平間サンバ祭り・2016


オリンピックを見てメダルをとっても、とらなくても感動してる毎日。

んで、19歳の若きメダリストの地元がご近所さんなんだよね、いつか偶然会えたらどうしよう!

20160817-1.jpg
手降っちゃうかもな~。いや、握手かな~!

気にしないでGO!

本日はワンコブログを完全無視したお話でございます。

ハイ、一年に一回MSRが超楽しみにしてるお祭り、
20160817-2.jpg
平間サンバの様子をお伝えいたします。

去年は行けなかったからね、
20160817-3JPG.jpg
ちなみに、ニョロモいます。

ハイタッチもあったりと、すごく近くで楽しめるサンバ!
20160817-4JPG.jpg
20160817-5JPG.jpg

以前に比べると本格カメラをもった人も沢山いたよ。
20160817-6JPG.jpg

動画もどうぞ(音声あります)


ワンコ出番なくてすまんです。
20160817-7JPG.jpg
また、来年ね。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

GWなかばは!

家の工事が終わった次の日。。。

両親と兄達と義理姉と甥っ子君が遊びにきました!
20140505-3.jpg
総勢9名きっつきっつで食卓を囲み、賑やかな時間を過ごしました。

宴っちは、甥っ子君次男に遊んでもらいご満悦の様子。
20140505-4.jpg

一方祭さんは、くれる人リストがインプットされおすそ分けをもらってたけど、
20140505-1.jpg

もらえないって分かると。。やっぱり寝てた。
20140505-2.jpg

で、翌日は!

上京してみました。
20140505-5.jpg
いつか行ってみたいって思ってたんだよね。

ここでしか買えないって噂のお菓子を買ってみたり、
20140505-6.jpg

その場で作ったポテりこを食べてみた。
20140505-8.jpg

他にも東京駅で食べ物だけを物色しました。
20140505-9.jpg
20140505-10.jpg
あっと言う間にGW後半へと突入よ。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

2013年 サンバIN平間

本日は完全ワンコブログから脱線しま~す!

MSRが毎年必ずカレンダーにを記入する日。
20130720-50.jpg

そう、祭と宴の誕生日ではなく、地元平間のサンバが来る日なのである。
20130720-51.jpg

7月20日 PM5:30
20130722-C1.gif

やっぱり今年も見逃すわけにいかない!
20130722-C2anigif

以前地元のおススメで自慢しまくったサンバ。
20130722-63.gif

お好み焼きをやいてるおばちゃんも、思わず踊ってしまう。
20130722-70.jpg

また来年もお待ちしております。
20130722-64.jpg

ちなみに、商店街を往復するので、陽が暮れた頃のサンバも雰囲気が最高です。
20130722-65.jpg

太鼓の音が苦手な祭さんは。。。宴っちと留守番してました。
20130722-66.jpg

まだみた~いって方へ、動画でどうぞ(音声あり)


もう一つ動画(音声あり)

 

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

平間デSamba

またまた、ちょっと前後しますが、本日は一週間前のネタを更新。

はいはい、そうですよ、アタイの都合でブログ前後してますど(ナニカ?)

気にしないでGO!

地元商店街で、1年に一回やってくるSamba隊!

祭の誕生日でさえ、カレンダーにつけないのに、
20120817-2.jpg


Sambaが来る日にはなぜかがついてて・・とても分かりやすいMSR
20120817-3.jpg


今年もアル家を巻き込み、のりのりで観てきました!
20120817-5.jpg
(みれる第一ポイント、Meの行ってる美容院付近)

サンバ隊が通り過ぎると・・・
20120817-4.jpg


第二ポイントに移動。。。(コンビニ付近)
20120817-6.jpg


他にもポイントあるけど、最終ポイントが盛り上がる!
20120817-7.jpg
アタイもあと10年若かったら、負ける気がしないと強がってみる(笑)

最終ポイントで一度休憩に入るサンバ隊の皆さん。
20120817-8.jpg
その間に、あれこれとつまみ食い。(そう、つまみ食いだから夕飯は別)

そして夕暮れにもう一度サンバが練り歩く!
20120817-10.jpg

フィナーレは盛り上がり度MAX!(動画でどうぞ)音声あり。


いんや~、今年もみれてえかったわ。

太鼓の音にびびる祭さんは、家でのんびりしてました。
20120817-11.jpg

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

地元のおススメ!

引っ越しを考えてる友人に、
RIKO(←祭ママの事です)が住んでる所ってどう?って聞かれた。

どう??って・・・(12年住んでるけど、今だに迷子になるけど、答えてみた)笑

そうね、近くにスーパーあるし、商店街もあるし、
20110727-1.jpg


トップスタイリストさんの美容院もあるし、
20110727-2.jpg


チェーン店のやきとり屋さんもあるし、
20110727-3.jpg


夏休み中は、週末になると商店街でお祭りやってるよ!
20110727-4.jpg


祭家一番のお勧めのお祭りがあるんだよ!
D20110727-5.jpg
(気になる友人)


ここ一番熱く語りましたから(注目↓)
20110727-6.jpg


一度みたらクセになるよ!
20110727-7.jpg


のりのりになっちゃうから
20110727-8.jpg
20110727-9.jpg

音楽隊ものりのりなんだよね。動画でどうぞ(音声あり)


HRM商店街を練り歩くサンバ隊!
陽が暮れた頃に、商店街をもう一度ねり歩くんだよね~。
20110727-10.jpg

夜のHRMサンバ祭。動画でどうぞ(音声あり)



若いお姉ちゃん達、サービス旺盛なんだよね。
20110727-A11.jpg

ツーショット写真も夢じゃない。KZK、WTRK来年はあなたもツーショット写真を!

気がつくと、サンバの事を9割語りつくす祭ママ。。。
この街に引っ越しを決意するかはあなた次第。。。

ワンコももちろんOKだけど、音が苦手なワンコは留守番がおすすめです。
20110727-12.jpg


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる