今でしょ!

前回の続きですぅ・・・じゃなくて、さかのぼる事前の日の夜の事です。。。

昨年来た時は、一足遅く1蛍にしか会えなかったけど。。

今年は今でしょ!のタイミングでモンターニャにやってきました。

美味しい食事にしたづつみをうち。
20130619-1.jpg
20130619-2.jpg

時々外の様子をきにしつつ、
20130619-3.jpg
20130619-4.jpg

足元をと覗いてみたりする。
20130619-5.jpg

ラストは鶏飯って書いてあったからチャーハンを想像してたんだけど!
20130619-6.jpg
驚かされましたわよ。ピリ辛タレとベストマッチで美味しかった。

さすがテレビに出ちゃうだけの事あるわ~。
20130619-7.jpg

そんなこんなで・・デザートを食べ終え、コーヒーを飲んでると・・・
20130619-8.jpg
今でしょ!的なタイミングで蛍が飛びだしたのよ。

って事で、MSRってば、シャッターを切っておりました。

その画像がこちら↓

こちらは、合成なしの画像です。
IMG_1665_640.jpg

IMG_1677_640.jpg

で、今年はさらに画像合成してみました。
K20130605-44kg_640.jpg

確か3枚~5枚で合成。
k20130615-2KG_640.jpg

毎年この時期になると、いろんな所に蛍を観察に行きますが。。。
20130614-3G.jpg
モンターニャの蛍はまさに今でしょ!

画像撮ってない私が言うのもなんですが、蛍さんがカメラに納められとても嬉しかったです。

2夜連続有難うございました←2夜気にしない方向で。。。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

モンターニャでサプライズ

前回の続きです。。。

美味しいディナーの後は!照明を暗くして、ローソクの灯りと共にワンコケーキ入場です!
20120630-12.jpg
お星様のココアちゃん、祝!一歳くるみちゃん、みるくちゃんおめでとうございます

本日主役のくるみちゃんと
20120702-6.jpg

みるくちゃん
20120702-5.jpg
とってもとってもおとなしくて、スーパー可愛いトイプーちゃん。

女の子だと思ってたけど、実は男の子って聞いてビックリしちゃいました。
20120702-3.jpg

ちゃらそうなやっぱり言っちゃったオーナーが作ったケーキを、くるみるくファミリーさんのはからいで、
20120702-15.jpg

本日宿泊したワンズ皆で頂きました。有難うございました
20120702-25.jpg

何度かモンターニャにお泊りしたけど、祭さん初ケーキでございます。
20120702-7.jpg

美味しかったのか、一瞬にしてケーキがなくなったのは言うまでもありません。
20120702-50C.gif

祭さんも、まさかのウマウマサプライズにご満悦でございます。ご馳走様でした
20120702-11.jpg
くるみちゃん急に近づいて驚かせてごめんね~。

デカイ女子コギがきたらビックリしちゃうよね・・・
20120702-12.jpg
画像だと分かりずらいかもしれませんが、くるみちゃんは看板犬みかんの頭より小さいです。

ここでご確認頂けます。


それにしても皆お上品に食べてるな~。
20120702-13.jpg

一気食いなんてしてないよな~。
I20120702-14.jpg

ちなみに皆が食べてる姿をうらめしそうに見つめるコギの図↓
20120702-14.jpg
あ~た、もうとっくに食べおわってますから・・・

ワンズ達もウマウマを楽しみ、しばし歓談タイム

そして、BARで喉をうるおし、
20120702-16.jpg

なっつ家のおいていった土産で遊んでみました!(ジェンガ)
20120702-17.jpg

ぜってーママが積み上げたんじゃないでしょ~って思ってる方。
20120702-18.jpg
はいその通りで~す!

そうそう、このままだと、祭がサプライズケーキ食べて、MSRが新記録だして・・・
ハイおしまいって感じになる前に。

6月に来たかった理由を述べます。

それは↓
20120702-19.jpg
一足遅かったでごわす
6月にくれば沢山の蛍見れると思ったのになぁ・・・

でも、初めましてのワンズ達と過ごした時間、とても楽しく癒されました。

1蛍でも、みれたからまぁいいっか(動画で撮ってみました)

今度はもうちっと早目に行こうっと!

翌朝につづく・・・


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今年二度目の蛍

先先週の事ですが、
暑くなってきたもんで、昼間の散歩はちっと無理なので、
テレビ見ながら昼寝して過ごした土曜日!
20110627-1.jpg
気にしないでGO!


仕事から帰ってきたパパ、準備すんぞって事で、行ってきました!
20110627-2.jpg

飛ぶまでひたすら待ち続ける・・・
20110627-3.jpg

とりあえず蛍スポットで待ってみました。
20110627-4.jpg
ママのカメラで撮るのはこれが限界。後はパパのカメラにお任せよ!

って事で、寒かったせいかあまり飛ばなかった蛍を祭ママの心の声と共にどうぞ!
20110627-15.jpg
≪クリックすると大きくなります≫


子供:わぁ~、光ってる捕まえんぞ!
心の声:捕まえるんじゃねーよ、蛍さん逃げろ!
20110627-11.jpg
≪クリックすると大きくなります≫



カップル:綺麗ね~、あんなに高く飛ぶんだ!
心の声:お幸せに~。
20110627-13.jpg
≪クリックすると大きくなります≫


孫がいるおばあちゃん:(ジャンプして蛍を捕まえた)○○ちゃんほら見てご覧、ピカピカ光ってるでしょ!   
心の声:今すぐ開放しろ!って弱ったらどうするんだー!
20110627-12.jpg
≪クリックすると大きくなります≫


若いお母さん:あれ~、携帯じゃ映らないわね(コンデジをカバンから取り出した)フラッシュたいて何枚も撮影。
これには、思わずフラッシュ止めてもらませんかと言いそうになったその時!
少年:あの人フラッシュつけたよ、蛍さんかわいそう、いけないんだー!
心の声:いいぞ僕!その通りだ!
20110627-14.jpg
≪クリックすると大きくなります≫


蛍が飛びだしてから、1時間ぐらいいましたが、捕まえようとした人結構いるんですよ。
ボランティアさんがせっかく、大切に育ててきたのに。
めげずに来年も飛んでくれ!

帰り道でDosukoiスポットで、なっつ家に手を振って頂き、ガッツリラーメン食べて帰りました。
20110627-16.jpg
橋の上で手をふるなっつ家の動画、撮れなかったよ・・・
遅いのに手を振ってくれてありがとう
今度ピンポンダッシュ決めてやる~!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

今年のお初!

woofで遊んだ帰り道、せっかくなので寄り道しました。
誰ですか、どうせ御●場のアウトレットでしょって思った方!

これが違うんだな~。

帰り道と完全逆方向に移動・・・
20110617-1.jpg


山を越え~、
20110617-2.jpg


暗くなるのをひたすら待ち続ける。。。
20110617-3.jpg


途中の屋台で唐揚げゲット成功!
20110617-4.jpg


せっかくきたのに・・・・まだちっと早かったみたいです。。。
20110617-5.jpg
こちらは、一色ホタルの里で撮りました。すぐ後ろが道路で、車のライトの光が入るから、
うまく撮れなかったんだって・・・

なので、駄目もとで湯町ホタル公園に移動してみました。

が、が、が、

1ホタルさんしかいなかったんだよね~(全然ダメじゃん)
20110617-6.jpg

今週が見ごろとか
今年初、蛍見に行ってきました。おしまい。

突っ込まれる前に、コメントとーじちゃおっと


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村




また蛍です。。


先週の土曜日の事です。。。。

用事があった祭パパ、
今日は少し遅くなるからと言い、出かけました。
夜ご飯何にしようかなぁ・・・
なんて考えながら祭とのんびり過ごしてました(笑)
20100615-1.jpg

PM6時を過ぎた頃。。。。

玄関の扉が開いたと思ったら、
なんとそこには遅くなるはずのパパがいましたよ!
(なんでやねん)

どうも用事が思ったより早く終ったらしい。。。

帰って来て早々、まだ間に合うかもしれないから、
蛍見に行こうですって 

去年蛍をみに行った所がどうも見ごろらしい。。。
去年は見ごろの時期を逃してしまい、
現地の方に2、3週間前が見ごろだったんですよって、言われたっけな(笑)

ノーメイクだけど、着替えて、ケンタ買って現地に向かいましたよ!
到着予定時刻が9時30になってたけど、
8時45分に到着しました

今年もある意味遅くねーか。
だって蛍の見ごろって、PM9時ぐらいまででしょ!

気にしないでGO!

 試行錯誤して撮ってました(笑) よかったら見てやってください。
 部屋暗くしたらみえるってさ~。

まずは、背景です。
①IMG_6945AA
Tv:60秒 Av:F2.8 ISO:1250


ちらほら飛んでる蛍です
②IMG_6940A
Tv:120秒 Av:F5.0 ISO:500


③IMG_6936A
Tv:30秒 Av:F4.0 ISO:1600


④IMG_6949A
Tv:60秒 Av:F3.5 ISO:1250


⑤IMG_6953A
Tv:60秒 Av:F2.8 ISO:1600


⑥IMG_6952Aa
Tv:60秒 Av:F2.8 ISO:1600

(蛍さんおやすみなさい)

てな感じで、なんとか蛍を見る事ができましたよ。
(良かったねっ パパ)

補足説明:Tv(シャッタ速度) Av(絞り) ISO(ISO感度)
焦点距離28mm X 1.6  レンズ EF28mm f/1.8USM
(パパから:真っ暗な中オートフォーカスが使えないからピントがあってないらしい)



遅く到着したせいか、ほとんど誰もいませんでしたよ(笑)

で、一緒に行った祭とれてねーし、カメラの事わからねーから・・・

コメントとーじちゃおっと


ほとんど歩いてないけど、超爆睡(笑)
20100615-10DSC00286_512.jpg


翌日の日曜は午後からお出かけしました

その様子はまた今度ね



最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも応援 ↓ ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村





プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる