それだけです。

先週の日曜日釣りにいったわけよ。
20150429-1.jpg

そんで、本日の一番大きい魚とかで、渡船やのホームページにのっただって。
20150429-2.jpg

いつも帰って来る時間遅めなのに、
20150429-3.jpg

この日は珍しく早く帰ってきたよ。
20150429-5.jpg

それだけです。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

芦ノ湖で粘った

3月8日の事、天気微妙だったけど、行きたいって事なので、慌てて準備して芦ノ湖に向かいました。

言い訳だけど、慌てすぎて祭の首輪を忘れてしまい・・・・
20150308-1.jpg
途中湘南Tsiteによって首輪を購入、湘南付近で気が付いたのは不幸中の幸いだったわ。

気にしないでGO!

到着したのはお昼すぎ~、以外と空いてたし、そんなに寒くない。
20150308-2.jpg

祭さんの希望でまずは休憩し、
20150308-3

心の目で富士山を見学、
20150308-4.jpg

MSRもそう簡単にはニジマスさんに会えず・・・・・
20150308-5.jpg
祭さんと宴っちと周辺をお散歩。

戻ってきた時も・・・やっぱりSHYな富士山。
20150308-6.jpg

すでに今日のお散歩を終了した祭さんを置いて、
20150308-7.jpg

宴っちとまたまたお散歩!30分ほど散歩して戻ったら、
20150308-8

30分ぶりの再会を(宴だけが)喜んでました。
20150308-9

その頃の富士山は・・・
20150308-10
キター!ちょっと雲がかかってるけど、会えたよ。

その頃の娘達は。。。。
20150308-11
興味なし。

そろそろニジマスさんにいも会いたかったけど・・・
20150308-12

結局陽が暮れてからも粘ったけど。。。
20150308-13
富士山には会えたが、ニジマスさんには会えなかったのであります。

帰りは芦ノ湖テラス(テラス席ワンコOK)でご飯を食べてのんびり帰宅しました。
20150308-14

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

釣りのワーズハウス

月に1.2回釣りに行くMSR

釣った魚はほぼ持ってこない、
20150213-1.jpg

理由①MSRが魚食べない

理由②ママと娘は食べるがさばくの面倒だから
20150213-2.jpg

大漁に釣れた時、画像をみながら、沢山釣れて良かったじゃん!とMSRに話かけると・・・、
20150213-3.jpg
だめだめ、外道ばかりと言うMSR.

外道?これが土曜日のPM9時頃ならくしゃみがでるわ!
20150213-4.jpg
補足説明:外道(げどう)とは、お目当ての魚が釣れなかった時に使うワードらしい。

大漁でも納得がいかない釣りらしい。 ※画像はメジナです。(関西ではグレと言うらしい)
20150213-5.jpg
もっと納得しないのは釣れなかった時、

釣り業界では、坊主(ぼうず)と言うワードで表現するらしい。
20150213-8.jpg
魚事態も、関東ですはクロダイと言うが、西ではチヌともよばれてるらしい。

こりゃくしゃみが出っぱなしになるわ!
20150213-10.jpg
いろいろ言ってみたけど、前回の釣り土産でいつもお世話になってる、会長さんに自家製サヨリの干物絶品でしたわ。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

2コギで釣り見学

祭さんが一人っ子の時は、お出かけ中に母子家庭の時間があってもシンドイって思わなかったけど、

2コギになって、一人で2コギの面倒はいろいろ大変。
20141105-1.jpg
なもんで、MSRと釣りなんて行ったら2コギをみる自信がなかったけど、

意を決して来てみちゃったよのね~。
20141105-2.jpg

ここは、砂浜もあるし、駐車場近くもお散歩ができる、
20141104-50.jpg

椅子をおいて腰を下ろすことも可能!
20141105-3.jpg
20141105-11.jpg

でも、つまみ食いには要注意だけど・・・・
20141105-61.jpg

条件次第では釣りも一緒に来れるわ。
20141105-6.jpg

時々お魚さんに挨拶したものの。。。。
20141105-9.jpg

待ってる間はやっぱりヒマだったので・・・
20141105-7.jpg

前回同様自撮りしてみた。
20141105-10.jpg

そんな感じでヒマをつぶしつつ、2コギで釣り見学を無事に終えたのであります。
20141105-12A.jpg

帰りは・・・娘たちが寝てるあいだに・・・師匠おすすめ洋食屋さんで夕飯を頂きました。
20141105-60.jpg
なかなか美味しかったわ。また食べたい。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

釣り土産

金曜日の夜から釣りに行ったMSR。
20140916-1

そりゃもう行く前から超嬉しそうだったよ。
20140916-2
泊りじゃないと行けない場所とか言って、

伊豆の先端の方まで行ってきたらしい。。。(片道4時間ぐらいかかったって)
20140916-3
釣り宿では、普段家では絶対食べない魚も食べれたって言ってたよ。

釣れる釣れないは別にして、伊豆といえば干物土産に買ってきてと言ってみた。
20140916-4
釣れた魚だと・・・さばくの面倒だからね~。

大好物の金目鯛の煮つけと、
20140916-5

えぼ鯛と真アジも買ってきたよ(Good Job!)
20140916-6
MSRは家だと魚食べなから全部ワタクシが頂きます。

ちなみに、満足が行く釣りができたらしく、帰ってきてからも釣りトークに拍車がかかってました。
20140916-10.jpg
頼んではないが、俺がサバクから食えって事で、釣ったイサキも持って帰ってきたよ。

2日間MSRがいなかったもんで、こちらはスポーツ観戦してみたり、
20140916-7
噂の成城石井のキムチを買って、画像はないけど成城石井のおかず買って娘と過ごしてました。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる