飼い主が勉強中

3月1日の事、

うちの子入れて11コギがドスコイに集まった、
20150306-1.jpg

諸事情があって(大人の都合とも言うが)、
20150306-2.jpg

我が家はドスコイから20分ほど移動・・・

多頭飼えになって、大きく分けて困ってる事が2つある。

一つ目は、外では一緒にいれるが家では一緒にいれないこと。

二つ目は、人間は好きだけど、ワンコに対して怪獣に変身してしまうこと。 特に宴が・・・

大丈夫なワンコもいるが、ダメなワンコの方が多い。。。早く言えば友達はかなり少ない。
か20150306-3
そこで、NIKUKYU CILBUさんへ足を運びました。

かなり省略しますが、トレーニングをしてる内に、

いつもベルちゃんとパンちゃんに対して100%怪獣に変身してけど、
20150306-4SS.jpg
ノーリードで変身しないで同じ空間にいる事ができました。

怪獣に変身しなかった事もビックリだけど、パパとママが娘のそばにいなかった時、

宴はずっと祭から離れなかったって。お互い頼ってるのかな?
20150306-5.jpg
まだまだ勉強中(飼い主が)ですが、家でも教わった事をやっていこうと思います。

その経過はブログでつづっていこうと思います。
20150306-6.jpg
皆様の協力に感謝です、またすぐにつまづくと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

いつかいい報告が出来るように頑張ります。


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

飼い主も頑張ります

お互い目が合わない時は何もないけど、

目が合うと怪獣とミニラになって戦う日々が続いてます。
20131014-2.jpg
怪我はないけど、ストレスで肝臓の数値が高くなるのも心配、

祭さんも寝るのが大好きなのに、宴が動くと警戒してちょくちょく起きるようになった。

久しぶりにスクールで会ったプルタンにも怪獣を披露、プルタンごめんね・・・
20131014-1.jpg

スクールでは、飼い主の言う事を聞いて、
20131014-3.jpg

呼び戻しも、お座りも、後追えも分かってきたと思える。
20131014-5.jpg

外では時々一緒マニュアルも復活するんだけど、
20131014-7.jpg
レッスンが終わり、先生の前でも怪獣になりそうになったけど、変身する前に止めれた。

まぁ、今は肝臓の事もあるし、地道にやれる事をやって行こうと思います。
20131014-6.jpg
こちらは先生の家族・ボーダーコリー(もうすぐ4ヵ月)

とてもお利口さんな上に賢い。
20131014-8.jpg

飼い主がしっかりしなくちゃね、この先どうなるか分からないけど、
20131014-9.jpg
祭と宴の為に頑張ろうっと!

あっ!ちなみに10月12日の事です。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

食いつきがいいおやつ

お盆休みって事で、また急に釣りに行くと言って釣りに行ったMSR。。。

釣りの画像ナッシング!

魚も持って帰ってこなかったけど、なぜか珍味のトコブシを持って帰ってきた。
20130813-1.jpg
すでに調理済みで、美味しく頂きました。

トコブシの出どこは師匠がくれたんだって!次回もよろ。。。いや有難うね~。

ほなドッグスクールの様子にGO!

8月13日(火) AM7:00 宴っち4度目のドッグスクールに行ってきた。
20130813-2.jpg
本日も定位置から一歩も動こうとしない祭さん。。。

で、宴っちの様子は・・・
20130813-3.jpg
呼び戻しの練習。。。

どんな時でも≪こい≫の一言で戻ってこれる様にする。
20130813-4.jpg
ドッグランとかノーリードの時に、≪こい≫の一言で戻れれば、

危険を回避できるし、事故も防げるコマンド。
20130813-5.jpg
前回ご褒美の馬肺を食べなかった宴っちだったけど。

食いつきがよいおやつを考え持って行ったら、
20130813-6A.jpg
今回はご褒美のおやつ全部食べてくれたよ。

手作りおやつ考えたけど、ちーとも思いつかなくて、

キュウリ凍らしてもっていったら、これが大正解だったよ。

食いつきのいいおやつはキュウリだったよ。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

暑くても食べれるおやつを考えろ!

前回のブログをみたMSR。 なんか見た事無いディスクがあると思ったら、

≪たっけーの買ったなぁ≫だって、ブログみてるから他言無用の意味ね~。

って、ただ高いだけじゃなくて、すぐにクタビレナイ所も注目して欲しかったわ。

気にしないでGO!

28日の日曜日、だいぶ前から船を予約して、ルンルンで釣りに行ってきたMSR
20130731-SS
取得したはいいが、いつ使うんだろう(今でしょっ!)の船舶ライセンス。

それはもう久々の大漁で、さらにルンルンに帰ってきたよ。
20130729-2SS.jpg
ぶっちゃ~け~、食べきれません。

その前日の事ですが・・

ワタグシゴトですが、ドッグスクールに行く前に、
20130729-4.jpg
ちょっくらミラコスタでご飯食べてきました。

MSRは仕事と釣りの準備で大忙しだったみたい。

気にしないでGO!

27日土曜日は、宴っちの3度目のドッグスクール。
20130729-5.jpg
毎度の事ながら見学の祭さん、涼しかったこの日・・・、

広いドッグランを目の前に、やっぱり走ろうとかの考えはないらしい・・・本日も定位置でママとみております。

宴っちのスクール内容は・・・・

≪呼び戻しの練習≫
20130729-6.jpg
宴来い! おいで! 完全分かっておりません。
戻ってきたら褒める&おやつをあげて何度も練習。

ちなみに祭さんは食べる?のコマンドで速攻戻ってこれます。

ドッグショーに出場してた関係で、お座り、お手、伏せは教えてなかったので、

本日は伏せもコマンドで使用。

まだ理解してる感じではありませんが、何度か伏せができました。
20130729-7.jpg
スクールでご褒美に馬肺を持って行ってるけど、暑いせいなのかあまり食い付きがよくない。

ご褒美なのにご褒美の意味がなくなる・・(家では馬肺喜んで食べるのに・・・)

先生に、暑いから乾燥してるおやつより、ウェットタイプのオヤツを勧められました。

安いし手作りもすすめられたけど、オーブンとか苦手なんだよね・・・茹でるだけにするか!!
20130729-8S.jpg
次のスクールまでに、暑くても食い付きがいいおやつ考えなくちゃ!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

飼い主も頑張ります

7月13日の土曜日、先日アジリティ体験したスクールに行ってきました。

と、ちょっとその前に寄り道。。。。

玉川高島屋ガーデンアイランドのジョーカーに!

家では怪獣VSミニラに変身するけど・・・

外にでると・・・
20130716-1.jpg

変身する気配はありません。

で、バギーも一緒に乗れるんだよね(もしや宴っち家弁慶?)
20130716-2.jpg

この日は祭さんと宴っち用に、服とガムを購入しました。
20130716-3.jpg

これから訓練するのにアルファアイコンのクールベスト欲しかったんだよね~。
20130716-4.jpg
ついでにオールシーズン使える服と、水遊び用の服も買っちゃった!

寄り道の後は。。。宴っちのスクールに!

MSRと宴っちの訓練の様子です。。。。
20130716-5.jpg
(飼い主の近くにいたら安心だよ)と宴っちに分かってもらう。。

ポイント!信頼関係を築く。
20130716-6.jpg

実践が終わり、家で怪獣に変身しないようどうするのか指導を頂き、
20130716-7.jpg
終了となりました。

宿題の<アイコンタクト>、次の訓練までにクリアできるように飼い主も頑張ります。


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる