外限定だけど嬉しい

先日ドッグランに行った時にの事、

画像の整理ついてないもんで、遊んだ様子は別の日に、
20151201-5.jpg

お昼ご飯を食べてる時、娘達の様子はと言いますと・・・・

家では一緒にいれないのに、
20151201-1.jpg
こんなに近づいても大丈夫。

くっついて寝るこもと出来る。
20151201-2.jpg
なのに。。。。自宅の玄関のドアを開けた瞬間に急変してしまうのはなんでだろう?

家では宴っちをよせつけないのに、外だと別人(犬)みたい。
20151201-3.jpg

ここでケンカされても困るけどね。
20151201-4.jpg

外限定だけど嬉しいと思うのであります。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

玄関が境目

家では一緒にいれない2コギなので、

一人で2コギを散歩するときは、まずは玄関で仕切りをつくって、
20150427-1.jpg

2コギのリードを装着後、ママが軽い方の祭さんを抱っこして家を出ます。
20150427-2.jpg

祭さんをおろしてカギを閉めてお散歩開始。
20150427-3.jpg

お散歩から帰ってきたら、玄関までは一緒だけど、
20150427-4.jpg

中に入るときは祭さんを抱っこして入ってます。
20150427-5.jpg

そのまま普通に入れそうにみえるでしょ? でもね、玄関入るとマジ喧嘩始まるのよ。

玄関が境目なんだよね。


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

問題ガールと問題ないガール

ある日突然の事だった、宴っちが成人になった頃から、

祭さん以外のワンコにも、男女関係なくムキルワンコの方が多くなってきた、
20150323-1.jpg

そんな中、アルの妹でもあり、幼なじみのレイリーとは、すごく仲が良い。
20150323-3.jpg

アル兄とも一緒におもちゃを追いかけるのが大好きな宴っち。
20150323-4.jpg

アル・レイリーとは普通以上に遊んでもらってる。
20150323-5.jpg
20150323-6.jpg

一方祭さんはワンコに対してあまり社交的ではないが、それほどムキムキもしない。
20150323-7.jpg
と言うより外でもよく寝てる。

家では一緒にいれなくなった姉祭さんと妹宴っちなのに、

一歩玄関をでると・・・・・・ドッグランでは一緒に走ったり、
20150323-8.jpg

シンクロで昼寝もできる。
20150323-10.jpg

家では問題ガールだが、外では問題ないガールの2コギなのであります。
20150323-9.jpg
この日遊んだ様子はまた今度ね!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

少し一緒に入れた日

マンションから戸建に引っ越してきてもうちっとで1年。

引っ越して来た日は少し一緒に入れたんだけど、

少し経ったら怪獣とミニラに変身してしまい、ダイニング側に祭さん、リビング側に宴っち、
20150227-1.jpg
狭い空間を仕切ってさらに狭い状態に(涙)

でも、一歩家を出ると一緒にいれるんだよね。

先日コギコギ大集合から帰ってきた時の事、
20150227-2.jpg
リードつきでちょっと距離はあるけど、一緒にリビングにいれました。

パパとママがご飯を食べてる時も、
20150227-3.jpg
リードつきだけどダイニングで変身することなく一緒にいれました。

疲れてるから眠かったのかもしれないけど、
20150227-4.jpg
引っ越してきて初めて一緒に入れた日なのでありました。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

反抗期から1年ちょっと

ちょっと気になったので使ってみたわ。
20141008-1.jpg
アイス専用スプーンですの~。

普通のスプーンと違って、ガチガチに凍ってるアイスでも、
20141008-2.jpg
思ったより簡単にすくえましたわ。

気にしないでGO!

家では祭さんと宴っちが一緒にいれないので、
2041008-3.jpg

よくキッチンで横になってる祭さん、
20141008-4.jpg
この日はボールを取り出し、相変わらず寝転がりながら遊んでます。

その様子が気になるのか、リビングから覗こうとする宴っち。
20141008-5.jpg

最近は祭さんの方が宴っちを避けてる感じがします、
20141008-6.jpg

反抗期が始まって一年ちょっと、宴っちの方が落ち着いてきてる気がします。
20141008-10.jpg

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる