足トラブルと皮膚トラブル


11月のある日、夜ご飯食べて片付けしてた時の事。

いつもならしゃもじについてるご飯を狙いにキッチンにやってくる祭さんが姿を現さない。
20161209-1.jpg
寝てるのかと思いしばらくして、様子を見に行くと、後ろ足が踏ん張れず起き上がれない状態に。

さっきまで普通に歩いてたのに。

病院でみてもらったら、股関節に問題があり、さらに炎症がしてるとのこと。
20161209-2.jpg

宴っちも皮膚トラブルがあって、祭さんと一緒に薬生活を一週間続けました。
20161209-3.jpg
今は祭は普通に歩けるようになり、宴っちの皮膚トラブルも治りました。

股関節の問題は産まれつきではないようですが、完治はしないのでこれ以上悪くならないように気をつけなくちゃです。
20161209-4.jpg
祭さん体重管理も大切なんですけど・・・

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

歯医者とランチ

先々週の事、祭さんの歯の治療をして3ヶ月が経ったので、経過を診てもらいに病院に行きました。

かぶせた歯の所も、全体的にも問題なし、また半年ぐらい様子みてくださいとの事。

病院を後にし少し遅めのランチを食べに逗子に足を運びました。
20160425-1.jpg

駐車場に車を止めると見覚えのある車が!すぐに分かったよ。
20160425-2.jpg

お店に入ると、モアナ氏とヒナ譲とすぐに目があった。
20160425-3.jpg

偶然だったからビックリしたよ。
20160425-4.jpg

久々のエカーネさんで頂いたランチはこちらです。
20160425-6.jpg
お肉どっちも食べたかったからMSRと半分こしました。

ランチも美味しいし、コギコギに会えて楽しいランチになりました。
20160425-7.jpg

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

何事かと思った

昨日の日曜日の事、家族サービスとかで車に娘をのせ張り切るMSR・・・

多分来週は釣りに行くに違いない。

気にしないでGO !

たっぷり遊んで家に戻り、ご飯を食べて娘たちはグッスリ寝てた、

2時間ぐらいしたら宴っちに異変(PM8時ぐらい)、食べたご飯をもどし、お腹もゆるい、

戻したご飯を半分食べて、またもどした、そのあとは何度ももどしたりと落ち着かない。

様子を少しみてたけど、お水をがぶがぶ飲んだり、嘔吐の様子が激しくなってきたので、近所の病院に電話して診察。
20160305-80.jpg
急性胃腸炎と診断され、皮下注射をしてもらいました。

今は落ちついて、食欲もあって元気にしてるけど、
20160305-81.jpg
激しい嘔吐には何事かと思ったわ。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

また数値があがった

祭さんの歯の治療も終わり、次は宴っち。

以前500近くあった肝臓の数値、この日は定期検査。
20160119-1.jpg
一年前は薬で100を切ったのですが、この一年で少しづつ上昇。

薬を飲むほどではなかったのですが、今回GPTが186.。
20160119-2.jpg

このままだと200を超える可能性が高いってことだったので、
20160119-4.jpg
一ヵ月薬を飲む事になりました。

本犬は大変元気にです。
20160119-3.jpg

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

歯の治療

先月犬生初歯医者に行った祭さん。

その時1月10日なら治療の予約ができるってことだったので、本日行きました。
20160110-1.jpg

朝ご飯抜きで病院だったので、連帯責任でパパもママも宴っちも朝食抜きで病院にGO!
20160110-2.jpg

歯は残せるとのことだったので、縦に割れてる歯にかぶせると言う治療でした。
20160110-3.jpg
見た目チャラそうな先生だけど、(どこかで聞いたような・・・)

これがすごく丁寧で、治療前にいろいろ聞いても親切に分かりやすく教えてくれました。
20160110-4.jpg

治療後も撮った画像をみながら丁寧な対応でした。
20160110-5.jpg

13時に祭さんを預けて、お迎えが16時すぎ、疲れてるかなって思ったけど、
20160110-6.jpg

治療した祭さんはとても元気で、お腹すいたアピールしてとても元気です。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる