クッションカバーと三つ折りVER

何か作ろうとは思ってるのだが、何を作るかまだ妄想中だけど
20171015-1.jpg

まずはクッションカバー作ってみた。
20171015-2.jpg

ずっとクッションカバー作りたかったんだけど、柄が決まらなくてね。
20171015-3.jpg

コーギーがコーギー柄のクッションを使う。おもしろいとかなくてごめんよ。
20171015-4.jpg

この日他に作った物をついでに紹介
20171015-5.jpg

先日後輩に(二つ折り)傘入れをみせたら、三つ折りバージョン作って欲しいと言われたので、
20171015-6.jpg

三つ折りバージョン作ってみたよ。
20171015-7.jpg
気に入ってもらえるといいな~。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

バッグ作ってみたよ!

この間YZWYで買い物してたら、1000円以上生地を買った方に、レシピ無料プレゼントって書いてあったので、
遠慮なく頂いてみた。
20171011-1.jpg

で、そちらのレシピを使って早速作ってみたよ。
20171011-2.jpg

レシピは巾着なしだったけど、
20171011-3XX.jpg

いろいろ考えて、雨対策で防水生地で巾着つけてみました。
20171011-4.jpg

ちなみに内生地も防水生地にしてみた。
20171011-5.jpg
急な雨の時に少しでも濡れないようとおもったのでね。

娘達と出かける時に使ってみようっと!
20171011-6.jpg
こんな感じでバッグつくってみましたよ。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

活躍するかな~

夏は日傘を持ち歩いてるアタシ、夏過ぎても持ち歩いてたりするけどね。

気にしないでGO!

先日帰宅途中で突然雨が降り出し、
20171001-1.jpg
日傘(折り畳み)でその場をしのんだが、電車に乗る時に困った、

前々から感じてたんだけど濡れた折り畳み傘をそのままバッグに入れられないし、
20171001-2.jpg
ビニールにいれてバッグに入れるのもちとね~。

市販のも使ってみたけど、ファスナーが不便だったもんで。
20171001-3.jpg
てな事で娘のカッパを作るようにかった防水生地と、

100均の吸水タオルを使って、折り畳み傘入れを作ってみた。
20171001-34.jpg
濡れた傘を入れて、そのまま持ち歩けるようにしたよ、

多分バッグにいれても大丈夫。少しならww
20171001-5.jpg
折り畳み傘を持ち歩くときは傘入れも持ち歩いてみようっと、

活躍するかしらね?その内娘のカッパも作る予定・・・

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

リバーシブルなんですよ

出かけるときは水筒を持ち歩いてることが多いので、
20170918-1.jpg
万が一飲み物がもれて、モバイルバッテリーが濡れないように、

娘達のカッパを作るように買った防水生地を使って、
20170918-2.jpg

マイ水筒入れつくってみました。
20170918-3.jpg

と言いつつ、物心ついた時からなぜか巾着が大好き!!

お財布や家の鍵やハンドクリーム等、
20170918-4AA.jpg
とにかくなんでも巾着に入れてバッグに入れるアタシ。 ※水筒もそうだけどね

てなことで、巾着作りました。
20170918-5.jpg

ハロウィンが近いってことでこちらの生地をついかいましたが、
20170918-6.jpg
季節関係なく使う予定ww

ちなみに、水筒いれも巾着もリバーシブルですよ。
20170918-7.jpg


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

宴っちへの誕生日プレゼント

最近帰りが遅くて、休日もだらだら生活をしてたのでちと遅くなってしまいましたが、
20170904-1.jpg
5歳になった宴っちに誕生日プレゼントを作りました

娘達とペアルックした~いので、
20170904-3.jpg
お気に入りのコーギーズヘッドさんのカートTシャツをリメイク

先日はプリント有難うございますです。

お腹の生地は防蚊生地を使用しました。
20170904-2AA

MSRとのペアールックはきっついが。↓↓
20170904-4.jpg
娘達と一緒ならいける!!

祭さんにも色違いでね。
20170904-5.jpg
てな感じで宴っちにプレゼントしたのであります。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる