逗子でパクリまくり~


何を隠そう、全然隠してないけど、

幼い頃から食卓にはよくパクチーが添えてあった。

なもんで、今でも家にはマヨもようだけどパクチーも常にある。
20160818-50.jpg
近所のスーパーでは生パクチーがあまりおいてなくて、これ買ってますの。

何が言いたいかと言いますと、パクチーが好きって事 マヨ、パクチー、エビって合うのよ~。

本題に入りますww

8月13日(土)の事、この日は逗子でパクリまくる会に参加させて頂きましたです。
20160818-51.jpg
そうパクチーが大好きなメンバーが集まり、

この日パクチー部長が調達した食材(美味しいお肉、鎌倉野菜などなど)と、みんなで持ち寄ったパクチーおやつを頂きました。
20160818-52.jpg
※パクチーおやつ買えなかったから、文字でごまかすww

この日のお献立まで用意した部長さすがだわ~!!何から何まで有難うございます
20160818-53.jpg

場所は海の家Bombaさん。持ち込みOKでコンロレンタルで、後片付けはしてくれるだって。
20160818-55.jpg
なので、食材を焼いてパクチーのせて食べるだけ~。

でも、食べるに専念したいパクラーは、補足説明パクラーとは・・・(パクチーが好きで集まったメンバーの事)
20160818-56.jpg
急きょガウ父にお願いして、マイトングで焼き焼きしていただきました。で、(ガウ父有難うね)

いい感じに焼きあがったお肉は!
20160818-57.jpg

速攻パクチーをのせます。
20160818-58.jpg

飲み物は海の家に都度払いで購入。
20160818-59.jpg

パクチーを食べまくり、久しぶりに賑わってる海を堪能したのであります。
20160818-60.jpg

部長をはじめ、ご一緒させて頂きました皆様、差し入れをくださいました皆様 
20160818-61.jpg
有難うございました。逗子でパクリまくり~楽しかったです。また会えいる日を楽しみにしてます。

あっ、ワンコ出番は・・・
20160818-62.jpg
頂いたルーカイの画像です。

涼しくなったらワンコも一緒に遊ぼうね。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

リベンジBBQはレアだらけ~

23日(土)の事、暑くもなく寒くもなく雨も降ってない!

これって超BBQ日和じゃね~と、朝から張りきりモード。

この日はMSRが午前中仕事だったので、帰ってきて速攻着替えて家を出発!
20160501-1.jpg
と、早速ジュージューいい音と共に、良いにおい~。

希少部位から焼いちゃうと言う最初からレアなBBQ。
20160501-2.jpg

みすじ さんかく 次から次へとお腹へと運ばれる~。
20160501-3.jpg

そんでもって、あの石原裕次郎さんが愛したコロッケこれまた美味しいくてね~。
20160423-601.jpg
一つ食べては、また次って止まらなくなっちゃったから~。

こちらのコロッケですが葉山でしか購入できないそうですよ

原チャリを走らせゲットして頂いたさあおパパさん有難うです。

(グラタン作った事ない私が言うのもなんですが・・・・)
手づくりグラタンも、大好きな玉ねぎがタップリ入っててこんがりチーズで焼き加減バッチリよ
20160501-5.jpg
はい、わたくし結構頂きましたけどナニカ?

焼きあがったチキンは外がカリカリ、中はふんわりで超美味しかった。
20160501-6.jpg

んで、塚田農場の来店回数で会長になった昇進の品を味わって頂きました。
20160501-7.jpg

そう非売品のソーセージ、とおみそ!これまたうまいのよね。
20160501-8.jpg

もちろんコーギーズ達も!
20160501-9.jpg

目がとびでちゃう美味しお肉を堪能しました。
20160501-60anigif.gif

と、ほぼ食べ物の事を語りつきしましたが、楽しい一日でした。
20160501-10.jpg

ルーカイ家、さあお家、有難うございました。
20160501-11.jpg

また次回も宜しくお願いします。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

何年ぶりだろう

最近雨で釣りに行けてないMSR、
20151114-1.jpg
先週も先々週も雨だった。

14日朝の事、この日も雨・・・たまぁにはのんびり食事って事で、
20151114-11.jpg
ちっと早めに家をでて、YKHMのユザワヤでお買いもの~。他にもいろいろ衝動買い

20時にホテルのディナーを予約したMSR.
20151114-2.jpg

予約したときに結婚記念日で予約してたらしく、
20151114-4.jpg

食事中にスタッフさんがツーショット写真を撮ってくれたよ、
20151114-3.jpg

で、その写真をプレゼントしてくれました。
20151114-5.jpg

久しぶりのツーショット写真ちっと笑えたけど、
20151114-6.jpg
のんびりホテルでMSRと食事なんて超久しぶりだったし、

記念日にホテルで食事って何年振りだろう~。
20151114-7.jpg

MSR心の声は・・・
20151114-8.jpg
だったかもしれない。

娘達、出番なくてごめんよ。
20151114-9.jpg

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

相談なしBBQ

先週の日曜日の事、

皆で買い出しではなく、1家族3000円の予算で、
20151009-2.jpg

この日の食材を相談なしで調達!
20151009-1.jpg

もしかしたら、お肉ばっかりになるかもしれないし、野菜だけになるかもしれないし、
20151009-3.jpg

なんともミステリアスな闇BBQの始まり。
20151009-4.jpg

祭家は肉はエビをチョイスしたに違いないって思ったYou達!
20151009-5.jpg

これがちがんだな~! アスパラに肉まいてみたりしたわよ。
20151009-6.jpg
ポテトサラダに生ハムまいてきましたの~。

5家族相談なしで、食材がかぶらなかったから不思議よね~。
20151009-7.jpg

と家の娘も外だからケンカしないから不思議よね~。
20151009-8.jpg

締めは焼いたマシュマロに、急いでアイスを買ってきてのせて食べておりました(トラパパ有難うね)
2051009-10.jpg

コギさんたちにも嬉しい事が!
20151009-9.jpg

誰のケーキって言ってないのに!
20151009-10.jpg


手づくりケーキが登場すると散らばってたコギさんたちが一斉に集まる!
20151009-11.jpg

空気をよむのか、しっかり自分が食べれるって分かるから不思議!
20151009-12.jpg

皆でにこ、ひなのケーキを頂き、
20151009-13.jpg
満腹になりました。

相談なしの闇BBQ楽しかったです。また宜しくです。

ちなみにこの日の祭さんはと言うと・・・・
20151009-14.jpg
広場で5分遊んでからは、食べる時も、寝る時も、撤収の時もずっと椅子にいましたから・・・・

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

俺と俺シリーズへ

先日は宴へのお祝いコメント有難うございました。
宴にも読んで聞かせました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

また俺のシリーズ食べてますけどナニカ?

でも、今回はアタイの中ではちょっと違うのよね。
20150818-1.jpg
まずは俺のイタリアン、フレンチ。

女子としか行ったことなかったけど、今回は若手メンズも一緒。
20150818-2.jpg

なもんで、一度注文したかった1ポンドのお肉を注文しました。
20150818-4.jpg

若手メンズが2人若手レディースもいたから丁度よかったよ。
20150818-3.jpg

他の日。。。。

俺(MSR)まだ行ったことないってことだったので、
20150818-5.jpg
夏休み中に俺(MSR)と俺のフレンチに行きました。

ほぼ一人で食べたオマールエビをはじめ、
20150818-6.jpg

以下頂きました。
20150818-7.jpg

イタリアンに行った時はジャズ演奏だったけど、
20150818-8.jpg

フレンチはクラシック演奏が楽しめました。
20150818-9.jpg

娘達いつも留守番かたじけない。。。。
20150818-10.jpg

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる