植木のその後&スポーツの秋

26日の日曜日の事ですが。。。

いつもの日課(ご飯、散歩)を終えのんびりしてました。

でも、多分いつもより元気がない。。。
2010921-1.jpg
20100921-4.jpg
祭さんどうしたの?


何かあったのか!
20100921-2.jpg


私のせい?
20100921-3.jpg


だったらしい・・・

原因は↓
20100921-5.jpg
先日お花が咲かないにお肉をかけた祭さん。
芽がでてきていつも以上にテンションダウンだと思われる(笑)


が、しかし、ここからが勝負なのだ!
10センチぐらい伸びたらエコポットのまま、プランターに植えこみます
エコポットはそのまま土になるんだって。
てな事でとりあえず芽が出て良かった

嬉しい事があった日曜日!

夕方からしおん家にお誘い頂き出かけてきましたです。

(今日は昼寝バッチリだし、パパ二日酔いでもっと寝てたので)睡眠は完璧
早く言えば寝すぎ(爆)
途中でコンビニよって、みさっちさんおススメ焼鳥食べて、いざ出動します
コンビニですでに、ワト家とアル家が腹ごしらえをしてましたよ。

秋だもん、沢山食べて沢山運動しちゃうぞ!

さぁ皆さんもご一緒に! ○地○理さんの歌と共にGO!


あなた~を
20100921-11.jpg

待つの
20100921-10.jpg
テニスコート

と、特別ルールを作って試合をしたりと2時間(休憩含む)タップリ遊んできました。


汗を流したあとは。。。
お好み焼き食べ放題に行きました
20100921-12.jpg
お肉もサラダもお好み焼きも、焼きそばも す 食べ放題です。


さらに
20100921-14.jpg
デザートも食べ放題です


2時間テニスをした後は、100分の食べ放題を堪能!
家に着いた頃には日付変わってましたよ。
ご一緒させて頂いた、ぶーちゃん家、ワト家、れが家、アル家、
雨にも負けず沢山遊んで頂きありがとうございました。
また、遊んでね


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村





いつもやるが気ない。。。

一気に気温が下がってきましたね~。

祭のクレクレアピールで目が覚めた23日(秋分の日)の朝
もうそんな時間かぁ。。。と、キッチンに向かうと・・

信じられない光景が
20100919-1.jpg
冷凍室が閉まってない。。。。
まさか祭?な訳けない・・・・
恐る恐る開けてみると。。。氷が溶けてるだけでなく、アイスまでも溶けだしてました。
回りを見渡すと、流し台にはスプーン、ゴミ箱にはアイスの袋
パパ~以下省略
この後容疑者パパ VS ママのバトルがあったのは言うまでもありません。
ちなみにパパの言い分:肉が沢山あるから閉まんねーんだよ!
開けたら閉めるこれ基本だと思う。
幸いにも祭用の保冷材や、凍らしてるペットボトルがあったので、
ママのお肉は無事(笑) 上の段にあったパパのアイスは全滅!


20100919-2.jpg
気にしないでGO!


雨で散歩が中止になり、家でのんびり過ごす祭家。
20100919-7.jpg


20100919-3.jpg
はたして・・祭にやる気がある時があるのか?


20100919-4.jpg
マジ寝スポットを探し始める祭さん。。。


20100919-5.jpg
ベストポジを見つけたのかと思ったら。。。


20100919-6.jpg
頭だけ移動(笑)




20100919-8.jpg
床とのすき間をなくし、寛ぎ中でございます。


この日は一日雨が降り続けてたKWSK市
やる気ないコギさんに少しでも楽しんでもらおうと、猫ジャラシで遊んでみました。


ネコじゃらしとたわむれる
20100919-11.jpg
戯れ方がちっと違うと思う・・・


動画1です。



動画2です。


速攻飽きる


で、やっぱりの祭さん。
20100919-10.jpg
ネコじゃらしとコラボです。

涼しくなっても、ちーともやる気がない祭さんでした!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村





立ち入り禁止に出来ないかも・・

家中どの部屋も出入り自由な祭さん。。。
毎日好きな所で寛いでおります。
お風呂場には近寄らないけど・・・・(笑)
20100917-1.jpg
どうした祭さん!寝すぎで熱でもあるの?(笑)

とことこと歩きだす祭さん。。。
(いづこへ・・・)

20100917-2.jpg
いやいや、祭さんの安全の為の物だから


20100917-3.jpg
確かに家にいる時はいつもベッタリだけど・・・(親バカ)


本日よりキッチンを立ち入り禁止にしました
20100917-4.jpg


今までは、キッチンも自由に出入りしてた祭さん。
20100915-3.jpg
キッチンでもお構えなしで寛いおりました。


ドジな私。。。
20100917-5.jpg


何かあってからだと遅いから。
20100915-6.jpg


高さ40センチの(小型犬用)柵、設置いたしました。
20100917-6.jpg


でもこんな姿みたら、立ち入り禁止にできないかも
(音声あり)動画 ピーピー祭です。



今日だけ入れちゃおうかな


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村





プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる