爪カットとはち君

雪降ってますね~。祭をベランダにだしたら、ふるえてたよ~。。。(コーギーなんだけどね)
外出されるかた、足元気をつけてくださいね~。

タイムリーじゃないネタにGO!

26日の日曜日、MSR(祭パパ)ってば、原チャリで一人釣り道具屋さんめぐりをしておりました。

3月1日芦ノ湖に釣りに行くから、その準備なんだって~。(今日の夜中に出発らしい)

なもんで、日曜日は祭さんと散歩がてらに、爪カットに行ってきました。
20120217-1.jpg


ホームグランドから遠ざかろうとすると、相変わらず拒否る祭さん。
20120217-2.jpg


普通に歩けば15分で着くのに、途中で何度も止まるもんで軽く30分はかかります。
20120217-3.jpg
写真ないけど、途中で抱っこもします。。。 写真がブレブレなのは気にしない方向で。。。

祭さんのやる気ない歩き方を動画でどうぞ(音声あり)
ね、すんなり歩いてくれないでしょ


本日は40分かけて到着!
20120217-4.jpg
普通に歩けば40分もかからんわ。。。

トリマーさんにお願いすると、普通に爪切らせてくれるけど、
20120217-5.jpg
家だと出来ないんだよね・・・で、車がないと、爪切り行くのに時間かかるのよね・・・


帰りる頃には陽が暮れてたけど、
20120217-8.jpg


マンションに到着すると、お散歩帰りのはち君に会えましたよ~!
20120217-7.jpg


8月に来たから、はち君なんだって
20120217-9.jpg
この瞳が可愛くて、ついつい触りたくなっちゃうんだよね


今日はカメラを持ってたから、バッチリ撮らさせて頂きました!
20120217-10.jpg
はち君ママおやつ有難うございます

さっきのやる気なさはどこへ・・・・おやつでやる気を取り戻す祭さんなのでした。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


モンターニャ御一行様

感動の再会をした19日の事、・・・道満の帰り道、お腹が空いてたもんでちっとお出かけ。

自称普通サイズコギが出没する、某DoSuKoi広場に行きました!

陽が暮れかけてたので、画像ほどんどございませんが、

アルはディスクに励み、祭はぼーっとしておりました。

広場に到着して数分、自称ちっちょいコギさんが現れたと思ったら、

あれれ??もう一台いるじゃん。。。

と、車をじーーっと、ガンミしてると~!
20120215-1.jpg
カバええ…


はい、こちらMONTANA御一行様が、出張INさいたまの帰りに広場に参上したんだよね~。
20120215-2.jpg


サプライズすぎてビックリでしたよ!
20120215-3.jpg


遊んできたばかりなのに、超元気なんだよね。
20120215-4.jpg
やっぱりやる気ないのは祭だけなのか!

と、思った次の瞬間きたっ!
201202215-6.jpg


こうゆう時はやる気があるんだよね。。。
20120215-5.jpg


食いしん坊なだけですけどね~。
20120215-9.jpg


コギちゃんにおやつを振る舞い、大人たちはこちらを頂きました。
20120215-8.jpg
プロの料理人の前で焼くお好み焼き、プレッシャーでしたわ!
って、アタイ食ってただけだけどね(笑)


午後から行動した日曜日、タップリ楽しんできましたです。
こたつ、みかん、なっつ、アル有難うね~。

こちら広場で遊ぶモンターニャ御一行様動画でどうぞ(音声あり)

また、遊ぼうね♪ 



最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

母ちゃんに感謝

一ヶ月ほど前、一通のメールが届いた

その内容は、祭の産みの母(ルルちゃん)が肝臓癌で虹の橋を渡りました、と書いて有りました。

享年11歳のルル母ちゃん。

会う機会はほとんどなかったけど、祭さんにも報告。。。
20120211-9.jpg
元気なうちに合わせてあげたかったな~。。。

ルル母ちゃん、娘の祭さんは、元気に過ごしてます!天国から見守っててちょ!
20120213-1.jpg

と、相変わらずのんびりブログを更新してると、
今度はブログコメントに、書き込みが!

まじで~、本当に~。

はい、ルル母ちゃんの訃報から数日後。

ルル母ちゃんの娘(ミシェルママさんから連絡がありました)

もしかして、妹ではないかと
昔テレビで生き別れた家族を探す番組あったな~(あの人に会いたい)だったけ?

まさにアタイの気持ちはそんな感じ。
ミシェル姉ちゃんに会いたい。

って事で、じゃじゃ~ん
20120213-2.jpg


ミシェル姉ちゃんに会いに行きました!
20120213-3.jpg


アルもそうだけど、お目目が似てるんだよね~。
20120213-5.jpg
小柄で、歩き方や、ふとした仕草が祭さんそっくりだったよ!


初めましてのミシェル姉ちゃん、
20120213-6.jpg
ワンコが苦手でシャイな女子コギちゃんです。

天気もよかったので、姉と兄とともにお散歩しました!
20120213-7.jpg
20120213-14.jpg


晴れてて散歩日和、お話しながらのんびりお散歩のはずが・・・
20120213-10.jpg


ここでも。。。やっぱり。。。でしたよ。。。
20120213-8.jpg
バギーに近寄りアピールするコーギー


一方アル兄は・・・

一人一コギ散歩コースを外れ・・・
20120213-9.jpg


しれっと戻ってきたから。
20120213-11.jpg


そして祭は集合写真を撮る頃には・・・
20120213-12.jpg
完全オネムモードになっておりました。


ルル母ちゃん、産んでくれて有難う、姉ちゃんとめぐり会えたよ♪
20120213-13.jpg
これからも天国から見守っててね~。

育ての母としてこれからも、ママ頑張らさせて頂きます。

ルル母ちゃんの事もを思い出して、改めて気がついた。
アタイの母上殿沢山ありがとう

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる