もしかして・・・原因はこれか!

コギちゃんがいるご家庭では、聞き飽きたかもしれませんが・・・

コーギーの毛って、なんでこんなに抜けるんだろう?みたいな・・・
20120722-1.jpg

そこで、主婦根性が芽生えた時に出てくる掃除機で!(一週間に一回ぐらいですけどナニカ?)
20120722-2.jpg

コギ毛を吸いとっております。
20120722-3.jpg

特にしっぽ(ないけど)しっぽ辺りに抜け毛がよくたまっております。
20120722-4.jpg

なもんで、しっぽ(ないけど)辺り毛を掃除機で念入りに吸いとってま~す。
20120722-5.jpg

動画でもどうぞ≪音声あり≫

ブラッシングしながら、抜け毛を掃除機ですいとる作戦。

オチリら辺を念入りにすいとると・・・・

あはは~、寝ぐせだと思ってたけど、もしかして原因は掃除機?
20120722-6.jpg
すまなかった~

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

パピコギとわちゃん

昨日甥っ子君次男(小学校6年生)からメールがあった、
内容は、急ですがこれから台湾に行ってきます(本当に急だわ)
いってらっしゃいませ~!いつ帰ってくるの?って返信したら。。
8月7日だよーと返信がありました。
あっ!そっか夏休みだ。と今更夏休みって事に気がついたME!って誰と言ってるんだろう?

気にしないでGO!

過ごしやすかった先週末のこと、

焦る気持ちを抑え、まずは買い物!
20120720-1.jpg

販売単位もビッグだけど、量も半端なくビッグ!
20120720-2.jpg
なっつ家とアル家とでシェアし、いい買い物ができやした!

夕飯は、中華料理を食べて、
20120720-3.jpg

初めましてのとわちゃんに会ってきました!
20120720-4

なうドスコイ。
20120720-20.jpg

どこからどう見ても可愛いとわちゃん。
20120720-5

やることなすこと全て癒される。
20120720-6
寝顔は天使だね~

久しぶりのパピーちゃんにテンションが上がる大人達をよそに・・・
2012072073

その頃大人コギさん達は・・・
20120720-8

パピーよりも寝るコギ。
20120720-10.jpg
我関せずと、パピーの存在をきにしてませんでしたから。。。

翌日も祭さんと、とわちゃんの距離はさほど縮まらなかったけど、
20120720-11.jpg

なっつとアルと楽しそうに遊んでました。
20120720-13.jpg
20120720-14.jpg

多頭飼いあこがれるけど、祭の態度みると考えちゃうよ。。。
20120720-15.jpg
パピーには興味を示さなかったけど、食べ物には速攻食いつくコギ↑

デザートを食べて、ご飯を食べて、コギちゃんに癒され。
20120720-16.jpg

久しぶりのパピコギちゃんに触れる事ができて、
とってもとっても楽しい週末でございました。
とわちゃん、これからの成長が楽しみだ!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

朝霧ドッグフィールド・霧

前回の続きです!

お昼になりましたので、カフェに移動してご飯タイム(人間の)

朝、雨が降っていたからなのか?夏は暑いと思ったのかは分かりませんが、

ランもカフェも空いてました。本日オーダーしたのは↓
20120718-.jpg
20120718-2.jpg

と、デザート。
20120718-3.jpg
私言(わたくしごと)で恐縮ですが、コーヒー系は絶対お砂糖いれないと口にしませんがナニカ?
だって苦いんだもん(子供かよ!) 

と、自分に突っ込んでみた所でふとランをみてみると・・・
20120718-4.jpg
見えるはずのドッグランが霧で見えませんでしたから

大人のお腹が満たされたし、もう少し遊ばせようとランに行ってみたら。
20120718-5.jpg

至近距離だと誰がどこら辺にいるかは、見えるぐらいの霧でした。
20120718-6.jpg

かる~く、家の子見失う可能性ありあり朝霧ドッグラン!
20120718-8.jpg

そんでもって、○んPも見失う可能性大!
20120718-25.jpg


でも、ワンコが楽しんでそうだからまぁいいっか!
20120718-10jpg.jpg
20120718-11.jpg

とここで気がついた、陸と祭の遊ぶ姿がないって事に・・・

その頃陸は↓
20120718-12.jpg

門番に集中しておりました。
20120718-13.jpg

と言うより、帰りたい?
20120718-14.jpg

そして、本日もやっぱりの図ですみません・・・
20120718-15.jpg

午後はほとんどこんな状態の祭さんでした。
20120718-16.jpg
見た目苦しそうだけど、自らこの態勢になるんだよね!

午前中はタップリ、午後はマッタリと充実した一日となりました。

帰り途中でたべた、おもちと、フランクフルトと、牛乳と、ソフトクリーム。
美味しかったです。(写真なし)

陸家、ななP家、どうも有難うございました。

また宜しくお願いします。


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる