知恵が追加!

宴っちが家の子になって約2ヵ月。

毎日あれこれと、家マニュアルを作成してると思われる。

以前、おもちゃでアピール作戦が追加されたと思ったら。

今度はなんやら違う様子の宴っち!
20121226-1.jpg

おもちゃを半分はみ出させたり、引っ込めたりを繰り返すようになりました。
20121226-3.jpg

騒がしい為、こうなると視線は宴っちに集中!
20121229-60.jpg
みられてる感があるのか、またまた何度も繰り返すようになりました。

動画でどうぞ(音声あり)


落ちそうで落ちないおもちゃ・・・
20121229-61.jpg

前はただサークルの外に落とすだけだったのに、落としそうで落とさない!
20121229-62.jpg
って、落ちちゃう事もあるけどね、これも作戦か!

4ヵ月の宴っち最近知恵もついてきたようです。

今年もお世話になり有難うございました。
つたないブログですが見に来て頂き感謝でございます。
来年も、地道に更新して行きたいと思う所存です。どうぞ来年も宜しくお願い致します。
それでは、皆様よいお年をお迎えくださいまえせ。


ただ今出かけてる為、これは予約投稿です。 

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

三代目バギーは!

住んでるマンションは共有部分はワンコを歩かせてはいけない為、

お散歩に行く時はバギーに載せてます!

今使ってるバギーは1コギの時はコンバクトで便利だけど、
20121225-50.jpg

2コギになると、耐荷重オーバー+狭い+押しずらい。。。
20121225-60.jpg
↑祭にのっかちゃう・・・

一代目バギーは耐荷重20キロだけど、前にたてがないので、落ちそう。。。(一代目バギー)
20121225-52.jpg

祭一人だったら問題ないけど・・・宴の事を考えるとね~。
20121225-53.jpg

って事で、3代目バギーを検討すべく≪玉川高島屋・JOKER≫に試乗しに行きました!

車で20分ぐらいの所にあるけど、こちらガーデンアイランドはワンコOKエリア。
20121225-57.jpg

買い物もできるし、BUFFET THE VILLAでご飯も食べれます(ワンコはテラス席)
20121225-54.jpg

食べ放題メニューなので好きな物を好きなだけ食べれます。
20121225-55cats.jpg
料金は一人1580円(100分)です。ソフトドリンク飲み放題はプラス210円
ちなみにワイン飲み放題もあるよ。

本題に戻ります。。。

試乗させて頂いた!耐荷重40キロまでOKのバギー、パーツも壊れたら交換可能なMr.Mac
20121225-56cats.jpg
2コギ乗っても大丈夫な上に、扱いやすい!これなら散歩も行く時も苦ではない・・・

って事で、我が家の3代目バギーはMr.Macに決定しました。
20121227-2.jpg


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

一人で2コギ散歩

24日のクリスマスイヴ、我が家は誕生日や記念日はお祝をしない方針ななもんで、
出かけたい時に出かけ、食べたい時に食べて、買いたい時に買うから←なのでイベントはなし

釣り納めとかで。。。釣りに行ったMSR

全然釣れなかったらしい(笑)

朝早くから出かけたMSRの事はさておき・・・

MSRがいなくても、一人で2コギ連れ散歩をマスターしようと、お外に行ってみました。
20121225-1A

多頭飼い散歩用リードつけて初の一人で2コギ散歩なう。。。
20121225-2

こちらのリードは≪絡まない≫とかで、多頭飼い便利グッズで購入したけど・・・
20121225-3.jpg
絡まる時は絡まるから(笑)

動画も撮ってみました(音声あり)


一人で2コギ散歩して気がついたけど、○んPを拾う時に困ったよ、
20121225-4.jpg
祭は大丈夫だけど、宴が近くにいすぎて、飛びついて来た!

他にも困った事いろいろあったけど、やっぱりリードは2つの方がいいのかな~。

多頭飼いの皆はどうしてるんだろう?

2コギ散歩大変な事もあったけど、一緒にでれた宴っちとても楽しかったのか、
20121225-5.jpg
普段無表情だけど、満足したみたいです。


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる