留守番カメラ画像で

祭さんと宴っちが留守番してる時は、

娘たちの事が心配なもんで、留守番カメラをセットしております。

ときどき携帯で覗いてるけど・・・
20130326-2.jpg

寝ながらイナバウアー?姿だったり。
20130326-3.jpg

手をあげてみたり顔がみえないのがホラー気味(笑)
20130326-4.jpg

夢中になってみたり。
20130326-5.jpg

フリーでもいたずらをしない祭さんは。。。
20130326-8.jpg

毎日好きな所で寝てる模様です。

ちなみに、少し暑い日は・・・
20130326-7.jpg
温度もかかさずみております。

留守番カメラ画像をみて、冷房も携帯でスイッチオン!

でも、この画像をみた瞬間、まずいと思い家に飛んで帰りたいと思うのであります。
20130326-6.jpg

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

宴っち!狂犬病注射うてなかった。

3月24日(日曜日)近所のさくらもほぼ満開になり、
20130325-10.jpg
お散歩ついでに、サクラをみつつ、爪切りに行きました。

さらに、爪切りの帰り道は病院もあり、ついでに狂犬病の注射もうっちゃおうって事で、
20130325-2
MSRが釣りに行けなくなったので、用事を一気に片付けようと張り切って出発!

がしかし、ロング散歩+爪切りした後のせいか・・・
20130325-3
宴っちの体温が39.5℃まで上昇!

って事で宴っちはこの日は注射をしない方がいいって事になりました。
20130325-4
先生の話だと、この子は普段から体温が高いかもとの事。

なので、興奮するとさらに体温が上昇し、熱中症にもなりやすいと言ってました。
20130325-5
狂犬病注射をする時は、なるべく興奮させないよう、車で来てねだって(マジか!)

祭は散歩中もリードを引っ張らないし、どちらかと言うと休憩が多いもんで、
20130325-6
大丈夫だったよ。

宴っちを興奮させないで病院に連れて行くって・・・
20130325-7
できるかな?

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

久々の2コギ散歩

3月20日の事、久しぶりに皆揃ってホームグランドをお散歩。 生後7ヵ月で誰がどうみても、祭よりデカクなった宴っち。

会う人会う人に5歳の祭と7ヵ月の宴ですと、でかいけどパピーですをアピールする飼い主。
20130321-1.jpg

さらに最近では、女子2コギですと、女子もアピールしてみた。
20130321-2.jpg
だって、相変わらず男子に間違えられるんだもん(笑)

ホームグランドの公園もサクラがちらほら咲き始め、
20130321-3.jpg
宴っちは初めてサクラが舞う公園を散歩。

散る前に記念撮影!
20130321-10.jpg
20130321-11.jpg
まだもう少しサクラと散歩楽しめそう!

公園の前の花壇にもお花が咲き始めたけど、

宴っちは花を食べる癖があるもんで、危険で近寄らせなかった都合から、祭さんのみで撮影。
20130321-8.jpg

少し長めのお散歩だったせいか、家に帰ると・・・
20130321-7.jpg
仲良く2度寝してました。

久しぶりの2コギ散歩楽しめたかな?

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる