那須旅行・宿泊編

思い起こせば○十年前、近くに米軍ハウスがあって、
ハロウィンの時≪trick or treat≫って言ってカラフルなお菓子もらったな~。
当時は仮想用品があまりなくて、青と黒のゴミ袋に穴を開けてかぶってたんだよね。
米軍住宅の方、その節は有難うございました。

で、前回の続きです

この日お世話になったは≪森のコテージくるみの木
20141028-1SS.jpg
本館とコテージ棟があります。

私たちはすぐに外にでれるコテージ棟に宿泊しました。
20141028-2.jpg

部屋に入ると木の香りが漂っていて、とても落ち着きます。
20141028-3.jpg

バストイレ付きだけど、別にお風呂棟が2つあって24時間いつでも入浴できます。
20141028-4.jpg
で、お風呂が空いてるかどうかは、このライトで確認できるからとっても便利なんだよね。

備え付けのシャンプー等は環境に配慮した物を使ってて、
20141028-5.jpg
ドライヤーはもちろん、化粧水、コットン、綿棒等)も置いてあってすごく便利です。

本館にはフリードリンクコーナー、談話スペースもあって、
20141028-7.jpg

ここでお茶飲んで寛ぐこともできますよ。
20141028-6.jpg

食事も本館でいただきます。食事スペースは2階、

2階にもリビングスペースがあって、ついつい寛ぎたくなっちゃうよ。
20141028-8.jpg

さて、気になる本日のディナーはこちらです。
20141028-9.jpg

サラダの隣にあるこちらのジュースはサービスなんですよ。
20141028-10.jpg
なんでサービスかと言うと・・・エコロジーキャンペーンをやってて、

通常使い捨てになってしまう、フェイスタオル&歯磨きセットを持参すると
20141028-11.jpg

飲み物を一杯サービスしてくれるんですよ。
20141028-12.jpg
ちなみにオレンジジュースorグラスワインorグラスビールでもOKです。

他にもマイボトル持参の方には、冷たいお茶または暖かいお茶も入れてくれるんだって。
20141028-13.jpg

食事も満足だし、環境にも優しかったです。
20141028-14.jpg

朝食は洋食で、焼き立てパンがとても美味しい。
20141028-15.jpg
クロワッサンが絶品だったよ。今まで食べたクロワッサンで一番おいしいと思った。

で、娘達が登場してないことに今更気が付くアタシ・・・
20141028-16.jpg

あっと言う間だったけど、お世話になり有難うございました。
20141028-17S.jpg
って所で次回につづく・・・・

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

4年ぶりの那須の旅

10月24日の金曜日、急きょ休みがとれたので那須に行ってきました。

サービスエリアでトイレ休憩してたら、外人さんの団体観光客に囲まれるアタシ・・・

で、案の定夫婦ですか?の質問。

気にしないでGO!

那須に着いてまず向かった先はこちらです。
20141027-1.jpg

久しぶりの那須の紅葉を見ようと来てみました。
20141027-2.jpg

まずは、ながーーーいエスカレーターにのり、
20141027-3.jpg

チケット売り場でチケットを購入して、ゴンドラへ~。
20141027-4.jpg

で、祭さんと宴っち・・・犬生初ゴンドラに乗車、
20141027-5.jpg

ちなみに私もスキーに行ってた以来だから、超久しぶり。
20141027-6.jpg

ゴンドラからみる紅葉もなかなかいいもんだけど、
20141027-7.jpg
娘たちの一緒にみれるのがすごく嬉しい。

大型犬もOKで、抱っこ、ケージの制限もない。
20141027-8.jpg
多頭飼いにもとても助かる。

と、喜んでたら、山頂にはドッグランもあったよ。
20141027-10.jpg

平日だから?なのか貸切で遊べたよ。
20141027-14.jpg

遊ぶ画像をどうぞ!
20141027-11.jpg
20141027-12.jpg
やっぱりフリーで遊ばせるって嬉しい。
20141027-13.jpg
20141027-15.jpg

ドッグラン以外も、天気がいい日はやってしまいたくなるハンモックもあったり、
20141027-9.jpg

画像ないけど、ブランコもあったよ!
20141027-15A.jpg

紅葉を楽しんだあとは、
20141027-16.jpg

遅めのランチをペニーレインで頂き、
20141027-19.jpg
20141027-17SS.jpg

4年ぶりの那須を満喫して、本日の宿へとむかいました・・・
20141027-20.jpg

つづく・・・
20141027-50.jpg

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

形が変わっても・・・


ディスク、ピーピーおもちゃ、タオル等、
201410221-10.jpg
遊べるって思うものはなんでも全力で遊ぶ宴っち、

時々・・・遊んだら困る靴下(他も)、破壊しちゃうけどね。
20141021-11.jpg
壊したおもちゃも数知れず・・・・

その中でも、大きいボールは大好きみたい。

もうさすがにボロボロすぎて捨てようとすると・・・
20141021-1.jpg

すごい勢いで飛びつき、奪っていく。
20141021-2.jpg

原型とどめてない所か、
20141021-3.jpg

完全分離状態だけど、かなり攻める宴っち。
20141021-4.jpg
宴っちにとっては、姿形が変わっても遊べるものには変わりないんだね。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる