マイ・マナーポーチ

とりあえずこんなのあったら便利かも的な想像から、材料ぽちってみた。

なんてたって型紙なしで(自由にやってるもんで)

早く言えばかなり適当! 自家用だからその辺は気にしない。
20150907-10.jpg
せっかく買ったミシンで、形あるものを作る事が(今のモットーです。)

今回作ったのはマナーポーチ。
20150907-11.jpg
祭さんが一人っ子の時は、さほど不便を感じなかったけど、2コギになって出る量も増えたもんで、

それを解消すべく、今使ってるマナーポーチの倍ぐらいの大きさにしました。
20150907-12.jpg

で、おっちょこちょいなもんで、ブツをポーチに入れる途中で挟まってしまった経験から、止まるバネ口にしました。
20150907-13.jpg
さらに中の消臭シートは2重にしてあるので、ニオイ漏れを強化!

てな感じでマイマナーポーチの出来上がりでございます。
20150907-145.jpg
外生地はピニールなので少しの水ははじきます。

涼しくなったらいっぱいお散歩行こうね!
20150907-15.jpg


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>

comment

Secret

No title

これ欲しい!!
ゴルゴンゾーラとケーキご馳走しますんで
緑色でお願いします( ´艸`)

No title

すごいよ!!
うちも欲しい!!
エビを用意すればいいかな?

Re: No title

>みさっちさんへ、
遊びに来てくれて有難うです。
こんなのあったらいいかもって思ったのよ~。
サイズが難しくてね~。。。模索中です。
試作第一段なもんで、また作ってみるからちっと待ってて~。
いつか上手になるまで!←果てしないかもww

ハムさん、まじですかぁ~。
家庭科の授業が無かったからわからなかったのか?
すげーな。
能あるたか爪隠す的な(笑)
作図無しで失敗しないのがすげー
生地はどこで買うの?

Re: タイトルなし

☆りんりん(^O^)さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
手縫いでエプロン作ったの覚えてる?
あれ依頼裁縫は無縁だったよww
なので、かなり適当。
生地はユザワヤとかオカダヤ近場で買ってるよ。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる