コギチャンと初詣にGO!

三連休のネタにたどりつきましたよ(笑)

年が明けてからまだどこにもお参りに行ってない祭家(^^ゞ

1月10日にワンコと一緒お参りができる場所に行ってきましたよ。


ご一緒させて頂きました、ダブル、シングル家さん音符
20100108-10.jpg
ママさん手作りの着物ですよ。素敵でしょビックリ


風鈴風蘭家さん♪♪
20100107-23.jpg


ワトソン家さん♪♪
20100107-22.jpg


キャンディ家さん流れ星
20100107-21.jpg


ひまわりWITHミント家さん♪♪♪
20100107-29.jpg


                     jumee☆thanks1有難うございますjumee☆thanks1

珍しく早目に着いた祭家(笑)

10時からなのに、9時に到着です。

受け付けをすませ、一番前の席を陣取りました。
20100107-10.jpg
我ながらグッドジョブぴーす


初めて来ましたが、かなり本格的!
時間になると神主さんが説明してくれましたよ。

まずはお清めです。
20100107-11.jpg
ワンコの手は洗えないけど、お口はゆすいでくださいと説明がありました。


ほれ祭さんもお清めだよとお水をさし出すと・・・・
201001007-12.jpg
がぶ飲み絵文字名を入力してください 


そんな事もありましたが、お清めの次は左から8の字に輪を3回くぐりますよ。
20100107-13A.jpg


続いてダブルちゃんも!
20100107-13B.jpg

全員がお清めをして着席です!

参拝してる所の写真はないけど↓で、順番に手を合せましたよ。
20100107-14.jpg


参拝が終わると。。
神主さんがワンコの所に順番に回ってきてくれます。
20100107-15.jpg
白い紙を祭にかけてくれましたよ。
こんな時・・・
頭がよくなりますように!って、私が小さい頃によく両親が言ってたのを思い出しました(笑)


ワンコと一緒に入れない神社とか聞いたりするけど、
こんなに素敵に参拝させてくれるなんて、本当感謝です。


最後にお札を頂き参拝終了です。
20100107-16A.jpg
20100107-17.jpg
今年も元気で過ごせそうです。


皆で集合写真です。
20100111-25a.jpg


この後、キャンディちゃんの可愛い後ろ姿を見ながら、
ランチと代々木公園に行きました!
20100108-11A.jpg
このオチリがたまらなく可愛いlove

この続きはまた今度。。



最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも応援 ↓ ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あぁ、説明受けたのに、右手は洗ってないわv-356

あまりにも本格的でビックリしましたよねv-407
ひまわりに乗ってるミントが、「WITH」って言うのにピッタリで笑っちゃいましたv-363

写真もありがとう☆ まもなく使わせていただきますv-392
ご一緒できて嬉しかったです♪
ポチっとねv-363

No title

へ~、わんこと一緒に初詣できちゃうんだ!
すごいね~。
いろんなこと考えるんだ(笑)

着物すごいですね!
重たくないのかな??
ポチっとお返し~~。

No title

すごい本格的!ですね~
こんなところがあるなんて知らなかったです、
散歩中神社へ入ろうとしたら、冷たく追い払われたこともあり、
神社仏閣からは足が遠のいていましたが・・・
家族みんなでお払いができるなんて最高ですネ(^^)
ありがたいお水も沢山いただいて、まつりちゃん今年一年
も益々GOGO☆

グッジョブなまつりママさんに(席取りが上手いとどこかでも見たような)
ポチッ

No title

すごい本格的ですね~。
予定が被らなければご一緒したかったです。
塩の代わりに紙とはワンコに優しいですね^^
祭ちゃん。お水を飲んだからきっとお腹の調子がよくなって、ウマウマが沢山食べられそうだねv-407

ワンコとお参りできるなんて素敵ですね~♪うちはまだ一度もお参りしたことがありません。
祭ちゃんが着てるお洋服、すごくかわいい~です♪

No title

どもっ!
お疲れ様でしたぁ~♪

私も初めて行きましたが・・・
こんなに本格的にやってくれるとは!!
もっと、ワンコと初詣が出来るところが増えれば
いいのにと思っちゃいました(^^)
来年も皆で行きましょうねぇ~

Re: No title

★つんくみさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
日曜日は有難うございました(^。^)
ミント君とひまわりちゃんの姿にいつも癒されてます♪
本当本格的でしたね。
写真も撮りずらくて、神主さんがいる時はあまり写真撮ってないんですよ(笑)
写真大丈夫でしたか?
サイズご希望ありましたらいつでも言ってくださいね!

Re: No title

★まりもさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、私も知らなかったんですけど、
一緒の参拝できる所があるんですよ。
市ヶ谷鶴岡八幡宮です、芸能人も来るんですって!
着物はコギちゃんにあうサイズがなくて、自分で手作りしたんですって~。
次回はまた違う生地で作るそうです。
ポチありがとうございます(*^_^*)

Re: No title

★てつままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
初めはワンコと一緒だから、あまり期待できないって思ってたんですけど・・・
本当ビックリですよ!ちなみに予約制なんですよ。
私も神社はワンコNGってよく聞くので、連れていけないって思ってました。
早目に着いたので、前列は全部コーギーにしようって頑張ってみました(笑)
帰りにお守りもゲットしちゃいました。

Re: No title

★ナツママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
人間と同じようにワンコも祈願して頂いて嬉しかったです。
一緒に参加できませんでしたが、
皆さんの分も祭と一緒に手を合わせてきましたよ。
そうそう、ワンコの成人式もできるんですって!
お清めのお水をまさかおかわりすると思いませんでしたよ(笑)
確かにこれで、沢山ウマウマ食べれそうです(*^_^*)

Re: タイトルなし

★しおん家さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、ワンコを一緒にお参りできるんですよ。
皆さんワンコ連れです(*^_^*)
神主さんの説明も丁寧で分かりやすかったですよ。
和風の洋服がなくてどうしようって悩んだんですが、
753みたくフリフリにしてみました(笑)

Re: No title

★みさっちさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
日曜日はお疲れ様でした!
ワンコと初詣本当良かったですね(^。^)
こんなに本格的だと思ってなかったので、
ビックリする事ばかりでしたよ(笑)
お守りもゲットしたし、来年も行きたいです♪
ワンコに優しい神社増やして欲しいですね。

No title

ここの神社は有名ですよね。
ワンコNGの神社って多いのかしら??
今までにNGというところはなかったような。
祭ちゃんのお洋服とってもオシャレね~。
よく似合ってますよ☆

No title

キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!!手作りの着物ってスゲェッ!!
みんなオサレしてお参りしたのねー。
ワンコと一緒に出来るトコなんてあるんだ。いいなー。
うちはフツーに人間と一緒に行って終わりでしたわ(´A`。)グスン
で、この後はドッグランでガッツリ遊ぶと・・・うーん、王道だ♪

No title

うわ~。
本格的な「ご参拝」だったのですね。
わんこお断りな寺社仏閣が多くなってきていますが、
ここまでしっかりやってくれるなんて、すごいですね・・
(やっぱり糞尿の問題でお断りになっているんだと思うのですが・・)

みなさん、お着物やらドレスやら。
とっても可愛いですね♪

キャンディちゃんのかわいいおちりも・・
たまらんですよね~(笑)

No title

みんな初詣だけにゴージャスな服を着てるね♪ カワイイっ!!
祭ママ席取りお疲れ様でした~
ぷぷ。 ワンコはお口ゆすげないよねぇ。 そりゃ飲んじゃうよ!
ホントに本格的!! すばらしい神社だわぁ・・・

ごぜーます? なんだか最近、祭パパのキャラが(笑)

No title

うちも予定が被らなければ初詣行ってみたかったッス^^
しっかし衣装が豪華ですね^^
みんなかわいいっすよ~!

Re: No title

★WINちゃんママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
有名なんですね!こんなに本格的にやってくれるなんて、
思ってもみなかったので、本当嬉しかったです(*^_^*)
前に出かけたときにワンコは入れないから、
預かりますって言われた事があったんですよ。
ワンコOKだと本当いいですね!

Re: No title

★ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
手作りってすごいですよね~。
ミシンがあれば出来るって言ってましたよ。
って、家ミシンないし、あってもできない(笑)
ワンコの為の神社で、超本格的なんですよ。
また来年も行っちゃおうっと!
午後はワンコの為の時間です。
皆でランで遊びましたよ~(*^_^*)

Re: No title

★りきままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
お清めから始まり、終わるまで本格的なんですよ!
ご利益がありそうです(^。^) 
祭と今年もお友達と一緒に元気に過ごせますようにって、
手を合わせてきました♪
コギちゃんのお洋服皆決まってますでしょ!
りきままさんも素敵なお洋服つくりますよね~。
本当尊敬しちゃいますよ☆
キャンディちゃんのおちり、大好きなんですよ。

Re: No title

★れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
気合い入りすぎてたのか、1時間も早く現地に着いちゃったよ(笑)
せっかくなので、前列をキープしました♪
やっぱりワンコはお口ゆすげないね(^^ゞ
パパにおかわりさせるのおかしいって言われちゃった♪
ってそのパパも江戸っ子口調(爆)
本格的だから、また行きたいです。



Re: No title

★もろQさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ロックファミリーはお出かけでしたね~。
ワンコと参拝ってどんな感じなんだろうって思ってました。
行ってみてビックリ、人間の方が緊張しちゃいます(*^_^*)
コギちゃん達バッチリ決まってるでしょ~。
やっぱり手作り着物と帯はゴージャスですよ☆
何回も触っちゃいました!

No title

みんな晴れ着がきれいですね~!ん~カワイイ!!
祈祷も無事にしてもらえてよかったですね。
スポーティな祭ちゃんもフリフリ着てる祭ちゃんもかわいいねぇ。
キャンディちゃんのおちりは相変わらずかわいい!!!

Re: No title

★ガウガウ☆ルークさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
皆素敵に決まってますでしょ!
そしてここはかなり本格的なので、私の方が緊張しちゃいました!
可愛いなんてありがとうございます。
キャンディちゃんのおちりいつみても可愛いですよね!
プリプリおちり大好きでいつも後ろ姿をじーっと見ちゃいます。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる