fc2ブログ

急性膵炎

5月は実家の引っ越しがあったりで、ちとバタバタしておりました。

もう少しバタバタが続きそうなのよね~。

そんな感じで・・・5月20日に祭さんの足の事で病院に行って帰ってきた時のこと、

おやつタイムで、いつも食べてるフードを宴っちにあげたけど、食べない。
20180526-1.jpg
こんなことは初めて、大好物の馬肉をあげたけど食べない、

夜ご飯はフードをふやかしたら食べたけど、食べる速度が遅い。

翌朝はふやかしたフードを少し食べた、水は飲んでないように見えた、なんだかおとなしい。

仕事から戻り夕方病院に連れていきました。
20180524-1.jpg
診断は急性膵炎でした。頭の中で何?何?どういうこと?全然理解が出来なかった。

先生からは最悪の場合は覚悟してください的な事を告げられる。

6歳の誕生日を迎える所が、いつどうなっても・・・・(涙)
20180524-2.jpg
宴っちは肝臓の数値の事もあり、場合によっては処方出来ない薬があるとの事でした。

病院に着いてから1時間以上が経過、検査したり、これからの事を相談。

入院はしなくても大丈夫だったけど、今より悪化する可能性があるので点滴は毎日する必要があるとの事。
20180526-3.jpg
それから毎日病院に通ってます、先生は親身になってくれて休診日にも関わらず宴っちに点滴をしてくれてます。

事前に電話をすれば23時までやってるから、何かあったらすぐに連絡してくださいとの事。
20180524-4.jpg
ちなみに家から歩いて5分ぐらいの所なので、ママがバギーに載せていける距離。

点滴して3日再度血液検査をしました。
20180524-5.jpg
結果は肝臓の数値に影響せず、炎症数値が減少(でもまだ高め)

ご飯はカリカリフードを増やしても大丈夫になりました。(処方食)
20180526-2.jpg

原因は特定できないけど、とにかく普通に生活できるようにと願うばかりです。
20180524-6.jpg
最近祭さんの後ろ足の事で頭がいっぱいだったので、宴っちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>
スポンサーサイト



comment

Secret

プロフィール

祭ママ

長女の祭(まつり)。
2007年4月30日~2022年4月12日🌈

320IMG_8944_512.jpg
次女の宴(うたげ)。
2012年8月25日~2022年11月2日🌈

nagomi
三女の和(なごみ)。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる