FC2ブログ

DMのリハビリ

暑い毎日ですが、ワンコも人も熱中症に気を付けて過ごしてくださいね。

DMと告げられてからも今まで通り過ごしてますが、

時々もっと何かした方がいいのでは?って思うことが増えました。いつもより沢山おしゃべりしたり、
20180720-1.jpg
いつもより沢山好きすきポーズをしたり、そんな感じです。

とにかく祭さんの進行は遅らせたいし、一緒にいたい。

DMと告げられ今後の祭さんの事ついていろいろ話を聞いたら、
リハビリも進行を遅らせるのに良いと勧められたので行ってみました。
20180720-2.jpg
1コギで留守番が出来ない宴っちも一緒です。

祭さんは左後ろ脚に力が入らない事が多く、なるべく足を引きずらない意識をって事で、
20180720-3.jpg
障害物を踏まないように歩いたり、お座りして、立ち上がるを何度も繰り返しました。

お座りしてから立ち上がるは、後ろ足を意識するから、これだけでも効果あるんだって。

やる気ないコーギー祭さんにはおやつでつってリハビリに励みましたですww
20180720-4.jpg
前足と後足のマッサージのやり方も教えてもらったよ。

いずれ足の自由がもっときかなくなってくると水中リハビリの説明もあったけど、

祭さんお水苦手なんだよね~。。。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね!

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村>
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

祭ちゃん、リハビリ頑張りましたね。本当に少しでも効果があるものは、すべて試してあげたいですよね。
歩行などの運動させたほうが良いのか、無理をさせずにいたほうが良いのか迷うところもありますが.....
我が家もウイリーの気分や体調に合わせてお散歩も毎日しています。距離はずいぶんと短くなりましたが.....
猛暑ゆえ、ご家族の皆様ご自愛くださいませ。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
祭は股関節もあまりよくないので、登り坂は歩かせない方がいいと言われました。
なのでなるべく平坦な道で散歩してます。
筋肉を落とさないようにって難しいって毎日いろいろ考えてますよ。
ウイリー君の体調に合わせてお散歩大事ですね、家も距離は全然短くなったので、
バギーにのせて宴と散歩に行ってます。

プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる