梅雨入り宣言!

梅雨に入りましたね~カエル
6月7日のコギちゃんとクルージングのリポの続きをUPする前に、
梅雨の祭事情について話したいと思います。。。。

朝、晩お散歩をかかさない祭さん。
雨の日はどうしてるのかと言うと・・・・

祭~さん、そろそろお散歩に行く?
20090610-1_400.jpg
とっても喜びますBrilliant


ちょっと待ってて、今準備するから~。
今にでもソファーから落ちるんじゃなかって思うぐらい、
お散歩アピールをしますbikkuri01
20090610-2_400.jpg


濡れるのが嫌いな祭の為にカッパを着せると・・・・
20090610-3_400.jpg


さっきまで行く気満々だったのに、急にソファーにへばりつきますkao05
20090610-4_400.jpg


一歩もうごきませんkao06
20090610-5_400.jpg


梅雨の時期これが毎日続くのかぁと考えてた所絵文字名を入力してください


こんなグッズを見つけましたbikkuri01
ワンコ用アンブレラF☆Cultivation・傘(青)
1980円

thumb_250_03_px250[1]


魅力的Brilliant


05_px167[1]_400

これ買ったら、パパになんか言われるかな?
カッパ VS アンブレラ

とっても悩みます・・・・うーむ


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも応援ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

わらったw
こんなんあるんですねぇ。
カッパにしておきましょう(笑)

おはようございます♪

祭ちゃん
レインコート着てお散歩かな?と見てたら
うふふっ!やっぱり動かないんですねっ
sは雨デモ嵐でも大丈夫だけどdはダメです
ワンコ用アンブレラ・・・・
風で反対になった時のような・・・笑

こんにちは

太字の文
相変わらず可愛いですね~~!
MIXI から去って、祭りちゃんの姿を見たくて
探しました!
また、いろんなコメントさせてもらいますね。

しばらくは雨が続いたりするからお腹がグッショリしちゃう
この季節。 我が家のワンコ達は窓から外を眺めて
我慢させてまちゅ。

祭ちゃんはレインコート嫌いですか~。
あのかしゃかしゃ音が嫌だっていう子は多いですよね。
でも、毎日お散歩に行かないって言うのもねぇ・・

わんこ用の傘!
こんなの初めて見ましたよ~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

祭ちゃんはお洋服(レインコート)がイヤなのかな。
それともレインコートー雨を理解していてそれがイヤなのかしら?
でも羨ましいな~WINはレインコートを着せると雨だとわかるらしく
テンションがあがるんです(汗
家でちゃんとチッコやんこをするので行きたくないんだけど
WINが楽しそうにするから仕方なく行ってます。
そんな傘あるんですね!初めて見ました。
WINは逆に傘を怖がるだろうな。
ポチッ!と。

祭ちゃんもレインコートでテンションが下がるんですね~。
ナツも同じで、雨の日はお散歩なしです。
そしてワンコ用傘!
はじめてみましたよ~。
うちは傘も嫌いだから多分怖がるかなぁ~。

Re: タイトルなし

アルパパさん
遊びに来てくれて有難うです。
ワンコグッズってなんでもある時代なんですね。
早速友人がGETしようとしてます(笑)

Re: おはようございます♪

ダブルママさん
遊びに来てくれて有難うです。
レインコート着せるといつもあの調子なんですよ。
散歩好きなのに、本当困ります(涙)
シングルちゃん嵐でも大丈夫なんですか!
でもダブルちゃんがダメなんですか~。性格が正反対なんですね。
ワンコアンブレラ、初めて見た時はうけました(笑)

Re: こんにちは

ぷらちなさん
遊びに来てくれて有難うです。
MIXI最近全然更新してなくてごめんなさい。
『まつりでGO!』たまぁに更新ですが、
また遊びに来てくださいね。

窓から外を眺めてるワンコちゃん、
なんか可愛いですね(^。^)
その姿みたーいです☆

Re: タイトルなし

りきままさん
遊びに来てくれて有難うです。
祭は服が嫌いなんですが、それ以上にレインコードは大嫌いなんですよ。
この季節本当こ困ります。。。
ワンコ専用傘ちょっと笑えますよね(*^_^*)
でも、それを買うか真剣に悩んでみたりしてました(爆)

Re: タイトルなし

WINちゃんママさん
遊びに来てくれて有難うです。
WINちゃん雨でテンションあがるですか!
とびっきりの笑顔でお散歩に行くのかな?
WINちゃんのテンションがあがる所みたーいです。(*^_^*)
いいなぁ~。WINちゃんは元気いっぱいですね♪
祭はレインコート着せたら玄関までも絶対歩かないんですよ。
オール抱っこなんです(汗)

Re: タイトルなし

ナツママさん
遊びに来てくれて有難うです。
ナツちゃんも雨の日散歩ダメでしたか。。。
祭は散歩にでたがるの、レインコートも、濡れすのもNGなんですよ。
雨でも散歩アピールするのに、急にテンションが下がるから、
どうしていいのか困ってます(涙)
ビビりな祭、傘もだめかもしれません・・・・

遅くなりましたが、日曜日はありがとうですe-343

カッパVSアンブレラ・・・
カッパにしておきましょう~( ´艸`)ムププ
この傘前にアキバで格安で売ってましたよ。
でもカッパ以上に嫌がりそうでしたね。

Re: タイトルなし

雲丹ママさん
遊びに来てくれて有難うです。
日曜日はお疲れ様でした、そして有難うございました。
また遊んでくださいね。
≪傘≫アキバで売ってたんですか!
買わなくて良かった~(笑)
びびり祭なので、傘が近くにあるとこれまた嫌がりそうです・・・
やっぱりカッパ生活頑張ります(>_<)

すごい!

傘すごいですね。私もほしい~!
うちのコ達も外にいかないとトイレができないので
長く雨が続くと本当に困ります。

特に、カイ…祭ちゃんと同じようにレインコート着ると
固まります。
歩くたびにかしゃかしゃとなるビニールの擦れ音が
苦手でダメです・・・

でも、傘があれば・・・透明だしいいかも。
とってもナイスな情報ありがとうございました。

Re: すごい!

ガウガウ☆ルークさん
遊びに来てくれて有難うです。
カイ君もレインコート駄目なんですね・・・
ビニールの擦れる感じが、違和感あるのかもしれないですね(>_<)
祭は散歩に行かないと、ギリギリまで我慢してるんですよ。。。
ワンちゃん用傘、雲丹ママさん情報だと、アキバでもっと安く売ってるとか!
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる