とある日の朝ご飯

朝はなにかと忙しい・・・

気ままな主婦の都合で祭のご飯を後回しにする事もあります。。。
20101102-1.jpg
5秒前 4・・・3・・・2・・・1


今日は天気が良い内に、先に洗濯物を干したい私。。。
20101102-2.jpg



そうそう、もう少し寝ててね
20101102-3.jpg


一度はあきらめる物の・・・




20101102-4.jpg
またまたキッチンに現れる
二度寝大好きなはずなのに、ご飯の時は別なようです


あとちょっとで終わるんだけどな~。。。


20101102-13.jpg
猛烈アピールをする祭さん。。。


急いで洗濯物を干して、柵をまたぎキッチンの中へ入る私

20101102-7.jpg


喋れないけど、この態度を見ればすぐわかる(笑)


頭の中はこんな感じ
20101102-8.jpg



お待たせいたしました
20101102-9.jpg
感じ悪い。。。

すぐに食べると思うでしょ!それがね~↓
でた、始まった。。
動画でどうぞ(音声あり)
なんですぐに食べないんだろう?

食べるのかと思ったら、フェイントかよ!


起きてすぐにご飯をあげてもいいんだけど、
祭の朝ご飯は時間がかかる事があるんです。


そんなこんなで、ご飯を後回しにする事もあります。

でもって・・・ワンコなのに食べるのがとても遅い。。。

動画でどうぞ(音声あり)

最後は足元に落ちてるフードを食べる。。。

長い時は変な行動を含めて、完食まで30分かかる事もあります。。

小さい頃よくお母さんに、テレビなんてみてないで、
とっとと食べなさいって言われたなぁ。

お母さんあの時はごめんね
20101102-12.jpg

そんな事しなくていいから、早く食べなさいよ


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆



いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

なんだなんだ?何故フェイントかけるんだ?
そして何故鼻をひん曲げてる・・・w
ママが先に洗濯物を干すフェイントしたから仕返しか?
腹が減っては二度寝は~名言ッス^^

No title

あんなに催促してても、すぐに食いつかないなんて!!
それに食べ方が上品☆
ひまわりにも見習ってほしいとこばっかり。
2分と掛からないもん・・・・。
あっ、まちゅはミントタイプ?でもミントは食いつきはいいなぁ~。

No title

どうみてもご飯が欲しそうなのに、なぜなんでしょうね~。
最後はしっかり食べるってことは、もったいないのかなぁ?^^
うちは3歳過ぎまで全然食べてくれなくて。
なのにお腹すいて胃液を戻すので、薬飲ますみたいに口に入れてたことがありましたよ^^;
きっと、祭ちゃんなりのこだわりがあるんでしょうね~。
でも見てて笑えました。カワイイです^^

No title

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
柵に顔を突っ込んでる姿、ホントにごはん・ごはんって言ってるよね。今にもごはん~~!って聞こえそう。
でもなんだ?要求したのにこのフェイント…(笑)

こうめは8頭も兄妹がいるのですが、犬舎にいた頃みんなでひとつの食器で食べてたせいかめっちゃ早いですよ~。

まちゅは取られる心配が無いからのんびりなのかな?
鼻を床にこすって鼻がグニョって。笑えましたw

No title

そんだけ催促してたのに、食わないって(爆)(o_ _)ノ彡☆
うちは催促しない代わりに?食うのめっさ早いですよ・・・。
OKって言ってから食べ終わるまで1分かかりませんから。
ポロポロこぼしながら、ゆっくり食べるのは一人っ子の特徴か?!

No title

祭ちゃん
誰も邪魔しないしご飯取るわんこが居ないから
ゆっくり味わいながら遊びながらたべてるのかな?

シングルが家に来てない頃のダブルと
一緒ですぅ(笑
朝ご飯を食べさせるのにどんだけ時間がかかったか(汗
でもこの頃は少し早いですよぉ
シングルに取られたくないからなんでしょねっ(笑

小さい頃よくお母さんに、テレビなんてみてないで、
とっとと食べなさいって言われたなぁ。にはうなずいて
笑ってしまいました♪

早食いよりはいいですよ!
ゆっくりちゃんとカミカミしたほうが・・・・(笑

ポチ☆

No title

祭ちゃんって、ホント癒されます~
こんなにの~んびりご飯を食べてくれるなんて!!
ウイリーなんて、30秒くらいですから~
消化に悪いですよ。
女の子らしいしぐさが満載で楽しいです。
眠るとき、おねだりするとき、祭ちゃんの人柄?犬柄がすごーくでてますよね。

アハハ~

我慢でちゅ! ごは~ん! と訴えている姿が、あまりにも可愛くて、思わず笑っちゃいました^^

完食までに30分… 我が家では考えられない… 10秒かからないかも… 

足元に落とすのは、最後に食べるデザート感覚なのかもしれないですね♪ しかし癒されるなぁ~^0^

Re: No title

☆もろQさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
あっ!そっか~、フェイント返しときたか!
祭ってそんなに賢かったっけなぁ(笑)
出かける時にあんな事されると、困るんですよ。。。
食べないのかと思ってお皿をさげると、ピーピー鳴くしー。
ガッツリ食べて欲しいです(^^ゞ


Re: No title

☆つんくみさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ご飯アピールして、キッチンにいるのに、
ご飯を出すと変な行動に出るんですよ~。
上品なんてとんでもないですよ。。。ヨダレ出しながらああやって鼻をこすって、
汚れるし、時間もかかって急いでる時困るんですよ(-_-;)
ひまちゃんみたいにお利口さんに食べて欲しいです。


Re: No title

☆ナツママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
言葉が通じたら祭に何をやってるのか聞いてみたいですよ(笑)
キッチンにへばりついてるのに、ご飯を出すと変な態度・・・
片づけるとピーピー鳴くしで、意味不明とはこの事ですよ(>_<)
ナツちゃんも胃液もどすのに、なんで食べなかったんだろう?
何かこだわりがあるですかね?? 時間がない時は本当困っちゃいますよ・・

Re: No title

☆こうめpapaさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
キッチンから離れないくせに、ご飯すぐに食べないんですよ(-_-;)
お兄ちゃんのアルは滅茶苦茶食べるの速いのに(笑)
マイペースコギでなにやってんだかですよ・・・
こうめちゃん8人兄妹なんだ~、祭は4人だよ。
今となっては野生本能がまったくもってない思われますよ(爆)
グニョの顔うけるでしょ、これじゃもてないハズですよ!


Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
キッチンにへばりついてるのに、ご飯はすぐに食べないんですよ。
ロビエマちゃん、1分かからないんですか!
祭は食いつきが良い時でも、3分はかかりますよ(-_-;)
食べる時もやる気がないのかも(笑)
一人っ子だと危機感がないのかな~。

Re: No title

☆ダブルママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
朝時間がない時は、速く食べて~って言っちゃってますよ。
やっぱりとられる心配がないと、のんびりなんですかね(-_-;)
ダブちゃんもそうだったんですね~。
シングルちゃんが来て、一緒に食べるご飯は美味しいのかな!
多頭飼い憧れる~♪
今になって母の言ってた事がしみじみ分かりましたよ(アハハ)

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
何をやるにものんびりコーギーなんですよ~。
フードも大きい粒だと食べなくて、小粒にしてます(>_<)
男の子はもりもりご飯を食べるんですね!なんと30秒ですか! 
祭は30秒だと半分も食べれないかも(笑)
言葉は通じないけど、態度にすぐ出るので分かりやすいですよ。

Re: アハハ~

☆こうきパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
時間になるとああやって、キッチンで坐りこむんですよ!
柵に鼻を突っ込んで、待たせて申し訳ないって思うけど、
すぐには食べないんですよ。。。
こうきファミリーはなんと10秒♪ 手がかからなくていいですね。
足元にフードを落とすのも毎回なんですよ。

No title

祭ちゃんたらかわいい~!催促する姿がすごくかわいいぃ。

しかしフェイントすごいですね。
うちもルークは数秒で平らげるのでご飯を目の前に
ホリホリしてフェイントする姿がものすごく新鮮に映りました。
お鼻曲がってたよ~(笑)

Re: No title

☆ガウガウ☆ルークさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ご飯督促するけど、すぐには食べないんですよ。。。
言葉が通じたらなんで食べないのか聞いてみたいです。
ルーク君はモリモリ食べるんですね!その姿に憧れます♪
掘っても何もでてこないのに、ご飯を目の前に変な行動するんですよ。。。
急いでる時は困るんですよ・・・早く食べてって言ってます(笑)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる