FC2ブログ

寒川でK9講習会

12月は土曜休みがとれるか分からない祭パパ。
とれたよ~って事で、エントリーしてみた(何に?) 
20101203-1.jpg

講習会エントリーなのに、不安があった祭ママ!
やる気ないコーギーなので、申し込む前に電話して聞いちゃいましたから(笑)


祭ママ:すすすすみません。。。家の娘ディスク興味ないみたいですけど、参加してもいいですか?

20101203-2.jpg

K9関係者さんの話だと、基本的なしつけや、
ディスクの投げ方等、その子にあったアドバイスをしてくれるとのことでした。

20101203-3.jpg

祭ママ:一応コーギーです。(←一応って・・)

K9関係者:じゃ、活発でボール遊び得意でしょ! (この言葉に動揺する祭ママ)言葉詰まりましたから!

気にしないでGO!


まずは、それぞれの悩みを個別に聞いてくれます。
20101203-5.jpg

脱線しつつも、とても丁寧

ちなみに隣のエリアでは、K9の大会を行ってました。

20101203-6.jpg
20101203-7.jpg
レベルの高いワンコをチラ見しつつ、講習会も同時進行なのだ!


20101203-8.jpg

参加者の問題点を聞き、次はワンコ抜きでディスクの投げる練習
講習会に専念してたもんで、投げ練の写真はございません
いやいや、ディスク投げるって難しくて、大汗かきましたから

午前中はこんな感じで講習会をやりました!

その後は個別レッスンをします。
20101203-10.jpg
自分たちの順番がくるまで他の人の講習会を聞いたり、どこにいても自由。


昼食をとり、大会をみたりウロウロしてました。
20101203-11.jpg
20101203-12.jpg
フリースタイルすごいな
練習しても出来ないと思いました

まずは、ディスクを追いかける所から初めよっと

20101203-13.jpg
個人レッスンに熱が入り、なかなか私達の順番が回ってこない・・・


20101203-14.jpg
大会のエントリーも、講習会のエントリーもほとんどがボーダーコリー!
悩みは様々でございました。

祭と同じくマッタリボーダーもいれば、元気がよすぎる子まで。(熱心な先生)

やっと順番が回ってきて、いよいよ個人レッスンでございます。
まずはアルから
20101203-15.jpg
先生にみてもらい、アドバイスをしてもらいます。
アルは足も速くて、ディスクを持ってくるコーギー(前回NDAで8ポイントゲット)

20101203-16.jpg
投げ手にアドバイスをして、講習完了となりました。


で、祭さんの名前が呼ばれました。
20101203-17.jpg
重い腰をあげる祭さん。。。

先生に早速相談!

K9先生:まずは一緒に走ってみてください
(ママと一緒に走る祭さん。) 先生の話だと祭さんは遊び心はあるそうだ
K9先生:走りながらディスク投げてみて~。
ディスクを無視する祭さん(予想してた)笑

が、しかし・・・
先生の言った通りに、ごろんさせて遊んだり、また走ってみたり一緒に遊ぶようにテンションをあげたら
ミラクルな出来事が!
20101203-18.jpg
そう、2~3分ほどですが、なんと転がしたディスクを追いかけ、くわえたのです。

これには、パパもママもアル家もビックリ

とりあえず、飽きない程度に週に3回ぐらい続けてみてですって~!

20101203-20.jpg
運動がてらに少しでもディスクが出来れば、いいと思った祭ママでございました。

20101203-23.jpg


憧れのディスクドッグ
20101203-22.jpg

20101203-21.jpg
頑張れ兄妹よ!

さてと、講習会で学んだ事、試してみよっと
あっそうだ! 新しくランが出来た所に行ってみよっと。


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆



いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

スポンサーサイト



comment

Secret

No title

なに~っ!!
K9って講習会もやってるんですかっ。
参加したかった…。

我が家は遊びの延長から見よう見まねで始めたので、しっかり教わったことないんです^^;
大会の時に投げ練の様子をビデオに撮って上手な方の投げ方を真似してみたり、自分のフォームを撮ってもらって自宅で反省会してみたりはするんですけどね。
なかなか上達しないんです(涙)。

あと、どうしてもよもくんが持って来いしてくれないんで、そういう講習会に参加すればちょっとは何か掴めるかも!!
我が家も色々調べてみよう♪

祭ちゃんも先生のアドバイスで、ディスクに興味持ったみたいで良かった^^
興味持ったらココからはきっと早いですよ^^v

フリースタイルもかっこいいですよね~。
よもくん、フリーやってくれないかな(笑)。

祭ちゃん、アルくん、パパママさんズのみなさん、朝早くからおつかれさまでした^^

No title

講習会お疲れ様でした。
祭ちゃんもやる気が出るとは有意義な講習会でしたね^^
すいらんではハードルも出来る祭ちゃんならやれるなぁと思いましたよ。
うちも受けたら少しは追いかけてくれるのかなぁ?
誰かがやってるのを邪魔する事しかできないからなぁ^^;
今後の祭ちゃんが楽しみです♪

行きたかったぁ…

K9の講習会行ってみたかったぁ… でも、凛も沙羅もまったく興味ないからなぁ… こうきは年が年だし… やはり観戦組みの方が、我が家には合ってるかな♪ 

まちゅちゃん ディスクドッグ目指して ガンバ!^0^ 

No title

スゴイぞ! マチュ!! 追いかけてディスクをくわえたの!?
さすが先生~ 講習会に行ってヨカッタね♪
「あきない程度に」って、うちもよくアドバイスされます。 そう、犬だもん・・・ 
マチュ、ガンバレー!!  アルはバッチリだったみたいだね☆

No title

ついに、祭ちゃんもディスクドッグですね!!
今後が楽しみですね♪

ちょっとづつ、楽しみながら、教えてあげてください。
ガンバレ!! マチュ!!!

No title

キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!! 祭ちゃん反応したんだーっ!
講習会申し込んでみるもんですねぇ←失礼
フリースタイルはホンット見ててカッコイイ!って思っちゃう。
飼い主とワンコの息の合いっぷりったら感動ですよなぁ。

うち、ディスクやるはやるんだけど・・・プラスチックのが苦手らしく。
ラバータイプとか布のヤツは張り切るんですけどねー。
プラスチックのヤツだと痛かったりするのかちら?
まぁ、うちは飼い主が('A`)マンドクセーんで競技とか関係ないんだども(T∇T)アハハ

Re: No title

☆麦母さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
すごい、投げ練のビデオ撮って、自分たちのも撮影してたんですか!勉強熱心で尊敬しちゃいます(^。^)
私もパパもフォームはバラバラだし、ディスクの持ち方も適当だったので、いい勉強になりました。
祭も1歳の頃はディスクよくかんで、追っかけてたんですよ。
気がついたらボール遊びを少々、すぐにあきるコーギーになってました(-_-;)
これを機会にパパとママと祭で頑張って練習します。
アル君は祭のお兄ちゃんなのに、アルはスポーツ万能、祭はトロイって感じです。。
フリースタイルってかっこいいですね~、レベルが高くて絶対できないって思いましたよ(笑)

Re: No title

☆ナツママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
この日は先生に祭はディスク駄目ですねって言われるの覚悟で参加したんですよ。
なのに、この子は遊び心があるから、練習すれば追いかけるって言われました。
やる気を起こさなかった飼い主が悪いって感じです(汗)
本格的にはできませんが、遊び程度で出来ればいいかなと思ってます。
ナツちゃんも練習すれば大丈夫ですよ。

Re: 行きたかったぁ…

☆こうきパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
祭もディスクはもう追いかけないって思ったのですが、
この日は追いかけたんですよ(笑)
こうきファミリーはボール遊びも追いかけっこ大好きじゃないですか!
ディスクもできますよ。あれから家でも練習してるけど、相変わらず5分であきてます(笑)
私も応援組で頑張りますよ(*^_^*)

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
K9の講習会で、ディスクの投げ方から、コミュニケーションのとり方など、
その人にあったアドバイスをしてくれるんだよ。
アルもディスクみるようになってたし、次に大会楽しみだよ。
レガロもダイエット成功したら今よりパワーアップだね!
これからのコギちゃんの活躍楽しみ~
(ハイ、応援組で祭家参加します)笑

Re: No title

☆ベルパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
いや~、ベルちゃんにくらべたら全然だめですよ。
ちょっと追いかけてくわえたぐらいですよ、足も遅いし本当お遊び程度って感じです。
ベルちゃんみたいにかっこよくディスクをやる姿に憧れてます。
でも、みてるだけでも楽しめるので、応援組でまた応援いきます(笑)
ベルちゃん祭にアドバイスお願いします(^。^)

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
講習会の申し込みも不安だったので、電話で聞いちゃいましたよ(^^ゞ
やる気ないコーギーですけど、いいですかって(爆) 
ディスク以外でも、躾や困ってる事も相談出来るって聞いたので、参加しちゃいました!
現地に行ったらほとんどがボーダーでまずいって思いましたよ(笑)
祭も柔らかいボールの方が好きみたいで、布ディスクで練習してみます。
多分5分であきるけど。。。。

No title

わ~っ!!このような講習会があるのですね~
初めて知りました。ウイリーパパが知ったら、行きたいー!ってぜったいに言いますよ。
ボーダーみたいにかっこよく取らせてあげたいですよね~
投げてが重要ですよね。
ウイリーはママの投げ方には期待していないせいか、ヘニャヘニャふわふわヘロヘロのディスクでも取りにいきます。
でも....うまく投げてあげたいですよね。
祭ちゃん、がんばりましたね。ママさんが思っているより、すごーく頑張ってしまうかもですよ~

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよK9講習会があるんですよ!
一家族2000円なのですが、アル家と申し込みして、2家族で3000円です!
ディスクの投げ方も教えてくれて、他にも悩んでる事をいろいろ聞いてくれます。
祭がディスク犬になるのは、かなり難しそうですが、
これから、お遊び程度に遊べればいいかなって思ってます(^。^)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる