FC2ブログ

こちらは大丈夫です。

3月11日大きな地震がありましたね。
私は横浜にいてビルの外に出ようと階段を降りる途中に、
メキメキって音と共に壁が崩れてきましたが、幸いにもケガなく無事に外にでれました。
そして、車で7時間かけて帰宅する事ができました。

パパは地震直後に職場からすぐに帰宅し、祭の無事を確認できました。
家の物も何も壊れてなく、パパのミニカとミニドカティが落ちて一部壊れてるだけでした。

家に着いたパパはとりあえず、祭を連れ公園に避難してたそうです。
20110310-51A


心配で何度かパパと両親や兄に連絡をとろうとしたけど、
通信ができず、メールや公衆電話を使い、家族全員の無事がとれました。

メール、お電話頂きました皆さま、ご心配有難うございます。
祭家は大丈夫です。

夜も中々寝つけませんが、玄関に避難グッズをおきました。
20110310-50.jpg


まだまだ油断ができませんが、どうぞお気をつけて!
そして、一人でも多くの方が助かりますように、願うばかりです。



最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

スポンサーサイト



comment

Secret

No title

壁が崩れてきたの!? それは怖かっただろうね(泣)
でもみんな無事で本当によかった・・・
うちは今まで、やらなくちゃと思いつつ避難用グッズまとめてなかったの。
すぐにでも用意しようと思います!

ご無事で何よりです。
埼玉より神奈川のほうが地震の影響が大きかったようですよね。
ママさんも怪我がなくて良かったです。
祭ちゃんも怖かったよね~。
いつも寝てる祭ちゃんでも、のんびり寝てはいられないかな?
まだ余震が続いているようなので、気を付けましょうね。

No title

祭家のみなさん無事でなによりでした。
横浜の方はかなりの揺れだったようですね。
ご家族の皆さんとも連絡が取れたようでよかったです。
まだまだ余震があるかもしれないのでお気お付け下さいね。

No title

祭家の皆さんも、無事で良かったです! しかし、本当に大変な災害になりましてね… 
1日でも早く、素の生活にみんなが戻れるように、祈りたいです。

No title

ご心配頂き有難うございます!
お互いにみんな無事で良かったです。
壁が崩れてきたなんて、怪我が無くて何よりでした。
我が家は無事でしたがリュラママの父と母の親戚が居る岩手県の山田町と宮古市は壊滅的打撃を受けており親戚とも連絡が全く取れません。
今は只々無事を祈るばかりです。
これから復興に向けて頑張らなければならないでしょうが
厳しい状況が続きそうです。

No title

祭ちゃんをはじめ、パパさんママさんがご無事でなによりでした。
恐ろしかったでしょう.....祭ちゃん。
人もワンもはじめての出来事でしたから。
被災地の方々のことを考えると、胸が痛みます。
毎日流れるテレビニュースでの映像に、これは現実かと目をそむけたくなりますね。
一人でもおおく、一頭でも多くのワンちゃんが助けてもらえるよう祈りたいです。

No title

ほんと祭家もなにもなく良かったです
祭ちゃん
パパがすぐに来てくれて良かったねっ
まだまだ安心できませんが
お互い気をつけましょ
祭ママが言うように一人でも多く助かって
欲しいですねっ

No title

祭家みんな無事で良かったーっ!!
神奈川は結構揺れたみたいだったから心配でした。
祭ちゃんも大丈夫?
まだ余震も続いてるみたいだから、気をつけてくださいね。

No title

祭家の皆さんも無事でよかったです。
こういう時って何からしていいか分からず・・・。
非難グッズもどこかにしまいこんでいたので、
常に準備しなきゃいけないと思いました。
本当にこれ以上被害者が出ない事を祈るばかりです。

No title

祭家のご無事で何よりでした。
壁が倒れてくるなんてまさか思わないもんね。
祭ママ、よく無事でした。

本当に怖かったね…会社にいたけどいろんなものが倒れてきて
上司の引き出しが揺れに合わせて開いたり閉じたりして
本当に怖かった。
あわてて家に帰ると途中までセナとルーカイが
ヒンヒンいいながら迎えに来てくれました。
祭ちゃん、大丈夫かな。
まだまだ余震きてるから心配ですね。

Re: No title

☆れがままさんへ
ご心配有難うございます。
メキメキって音がしたと思ったら、
急に壁が崩れてきたんだよ。。。かなりびびりましたよ!
家も避難グッズないから、とりあえず家にある缶詰とキャンプの電気をバッグに入れたよ。
まだ余震が続くみたいだから、レガ家も無事で良かった!お互い気をつけようね!

Re: タイトルなし

☆みゆさんへ
ご心配有難うございます。
こんなに長い揺れは初めてです。外に出てもまだ揺れてましたよ。
外に出ながら、祭やお友達の事が気になってましたよ。
お互い怪我がなくて本当良かったです!
いつもネムネム祭なのに、地震の日はおびえてたんですよ、少しの揺れでもビックリしてます。

Re: No title

☆くぅパパさんへ
ご心配有難うございます。
階段で降りたのですが、途中の左右に大きく揺れ、
とても怖かったです。くぅ家さんもご無事でよかったです。
普段普通に使える携帯が、この日はずっとつながらず・・・
並んで公衆電話使いましたよ、まだ余震があったりと怖いですね、どうぞ怪我をしないように!

Re: No title

☆こうきパパさんへ
ご心配有難うございます。
本当大きな地震でしたね、パパがすぐに帰ってこれて良かったです。
車でニュースみてたら津波に、火事、目を疑う光景ばかりでビックリしました。
今は一日でも早い普及と、一人でも多くの方が無事であるよう、
願うばかりでございます。

Re: No title

☆リュラパパさんへ
ご心配有難うございます。
こうして普通に過ごせる事が幸せだと感じられます。
親戚さん心配ですね、ニュースをみるととても胸が痛みます。
大切な家族が会えいるよう、願うばかりです。
今出来る事を考えて行きたいと思います。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
ご心配有難うございます。
無事という連絡をうけるとホットしますが、
テレビをみると心が痛みますね、目を疑う光景に涙する事もあります。
今は、無駄な電気をつかわず節電に心がけ、多くの方の命が助かる事を願うばかりです。
祭も怖かったみたいで、少しの揺れでビクビクしてます。

Re: No title

☆ダブルママさんへ
ご心配有難うございます。
とても大きな地震でしたね、停電に断水大丈夫でしたか?
パパがすぐに戻ってこれたので、良かったです。
余震が続いてたので、公園に避難できて祭も少し落ち着いた様です。
でもまだまだ油断できませんね、お互い怪我がない様にきをつけましょうね!

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
ご心配有難うございます。
家の中はビックリするぐら何も破損してなかったんですよ!
パパがすぐに戻ってこれたので良かったです。
祭もビビったのか、囲いから脱走してリビングの端でビクビクしてたようです。
お互い気をつけましょうね! こちらは火山灰はないけど、頻繁にゆれてます。

Re: No title

☆ナツママさんへ
ご心配有難うございます。
地震怖かったですね、ナツママさん歩いて帰ったって聞きましたよ、
大変でしたね。私も避難グッズがすぐに出てこなくて、
とりあえず、缶詰と冷蔵庫にあるお水をバッグにいれました。
まだまだ復興には時間がかかりそうですが、被害がこれ以上大きくならい事を願うばかりです。

Re: No title

☆ガウガウ☆ルークさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
普段壁が落ちるって気にもしなかったけど、ビックリしましたよ。
あの大きな揺れだと、引き出しも開閉しますね(分かります)
ルーカイ君も怖かったでしょうね、祭も地震に敏感になりましたよ。
まだまだ油断できませんが、お互い気をつけましょうね!
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる