術後三日目

退院してから、あまりご飯を食べなくなった祭さん。。。
大好きな馬肺を差し出しても・・・・
20110412-1.jpg
今までドッグフードを拒否る事はあっても、肉は拒否る事はありませんでした。


私がキッチンにいる時は、
20110412-2.jpg
必ず監視をしてた祭さんでしたが・・・

術後は
20110412-3.jpg
20110412-4.jpg
アウトオブ眼中って感じです。
↑補足説明:アウトオブ眼中とは1980年代に若者が使い始め、1990年代後半に最も普及した言葉である。
(意味は:主に「お前なんぞ眼中にないわ」といった意味合いで使 われた」

本題に戻ります。
ご飯をほとんど食べない祭さん。。。
ササミをフードにかけてみたら、ササミだけ食べたちっきしょうめ~。

体重も減っていくばかり・・・
20110412-5.jpg
呼んでも見向きもしない祭さん。。。


220110412-6.jpg
バタンキューとは→(もういいっか)笑


次にGO!
2日間ササミ以外は口にしかなった祭さんでしたが、
昨日の夜から少し食欲が出てきたようです!
20110412-7.jpg

ドライフード40gの内1粒だけ残したけど、今朝は時間をかけながら50gを完食しました。
20110412-8.jpg


パパかママの目が届く時は、腹巻もエリザベスもしてない祭さん。
今の所傷口を気にする事はないけど、目が離れる時は傷なめない対策をしております。

エリザベスにも慣れてきたようで、順調に回復中でございます。
本日の体重8.9㌔


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

きっと傷口が痛かったから食欲もなかったのでしょうね。
でも序々に普通に戻ってくると思いますよ~。
術後は安静に・・・と先生に言われますが
だいだい安静に出来ないワンコが多い中、
祭ちゃんは安静に出来て偉いね~。
WINも傷口を気にしなかったのでエリザベスしなかったです。
傷口が隠れる洋服を着せていただけでした。
せっかく買ったエリザベスは未使用のままでした・・・(汗
あずきちゃん、そろそろ痛み引いてきたかな?
抜糸まで頑張ってね~。

No title

祭さん、早く傷口が治ると良いですね。

コギがおやつを食べないって、かなり心配ですよね…。
(ベル家だけかな??)


アウトオブ眼中!!

懐かしいな~。

ご丁寧に解説まで (笑)

No title

食欲がないのは少し心配してしまいますよね~
身体に違和感がきっとあるのでしょうね。
日ごとに回復すると、食欲もでてきますね、きっと.....
安静にしている祭ちゃんですから、治りも早いですよ。
お大事にしてください。

No title

まちゅ、頑張りましたね。
にしても食欲がないとは…心配だ~
と思ったらうちのは1週間ほど食欲がなかったらしいのでじきにいつものまちゅ復活ですね。

次回、バタンキューの解説お願いします。

No title

こんばんは~
祭さん、パパママへのボイコットかしらん(爆)
あとは若干、痛みや違和感があるのなぁ。。。
早くガッツリな祭さんに戻ってくださいまし!
アウトオブ眼中~ぷぷぷ!
ママさんは、やはりその年代だったかぁ(笑)
次回は『オンザ眉毛』の解説もヨロシク^^

No title

祭ちゃん早く元気になるといいですねー♪
お友達のコギさんでも、術後食欲が落ちた子がいましたけど、
何日かすると食欲が出てくるみたいですよー。
そして、以前より食いしん坊になるらしいです(笑)

No title

なんとマチュが馬肺を残すとは・・・
でも術後だからね! きっと食欲も回復するよ!!
えっ? アウトオブ眼中とバタンキューって死語?
私、使ってるかも(笑)
エリザベスに鼻水が・・・ ペロってしたかな?

No title

術後は食欲が落ちる子もいるよーですね。
抜糸までには戻ると思いますで。
うちの2コギは術後でも食欲が落ちることはなかったけど・・・。

アウトオブ眼中って懐かしい゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。

Re: No title

☆WINちゃんママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ワンコって我慢強いって聞いたので、ご飯を食べないって事は・・・
もしかして痛みを我慢してるのかな?って心配になります。
祭はじーっとしてるのが得意なので、安静って言わなくても安静にしてますよ(笑)
私も傷口が隠れる洋服着せてみました♪抜糸まで頑張ります(^。^)

Re: No title

☆ベルパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
お肉大好き祭が、馬肺を食べないってビックリですよ。
ササミは食べたんですけどね。。。やっぱり手術したからなのかな?
アウトオブ眼中って使ってましたよね→同じ年代ですもんね♪
最近ふと話す言葉が、死語って言われるのが寂しい今日この頃です(^^ゞ

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
寝るのが得意なので、家にいる時はいつもおとなしくて、
術後もいつも通りよく寝てます、傷口をみると痛いの我慢してるのかな?
ってちっと心配になります。 少しづつですが食欲も出てきました。
抜糸する日が待ち遠しいです♪

Re: No title

☆tiger.kさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですか!一週間ぐらい食欲がなかったんですか!
やっぱり手術すると、食欲も変化するんですね~。
バタンキュー←知ってるくせに(笑) 
もうすっかり最近の若い子の言葉が分からない私です(笑)かなり遅れてます・・・

Re: No title

☆リズぴあ・ひろ(そる)さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ボイコット→ありえます。 なんてたって我がままに育ててしまったので・・・
ドッグフードを食べない事はあっても、肉を食べない事はなかったんですよ!
オンザ眉毛←懐かしい。。。
やっぱり同じ年代ですね♪
最近の流行語が分からなくて、とり残されてる祭ママです(笑) 

Re: No title

☆くぅパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
術後は食欲がなくなる事もあるんですね~、
食欲がもどって、今まで以上になったら、それはそれで困る~・・・
病院では祭のベスト体重は9.2キロって言われてます。
なんとか9.2キロで押さえたいと思ってます。

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ビックリでしょ!馬肺食べないんだよ~!
ササミは食べたのに、なぜ?って感じだよ・・・抜糸したら戻るかな?
あれ?れがまま普通に使ってるの?マジで~!
じゃあ、私も今度から堂々と使おっと(^。^)


Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ドライフードは食べなくても、肉は拒否ったことなかったんですよ。
女心は難しいですね。。。病院で乙女チック言われました(笑)
ロビエマちゃんは食欲おちなかったんですね、さすがスポ根親子!
アウトオブ眼中今度ギャルに言ってみて~(^^ゞ 通じるかな?
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる