毎日計って(のって)ます

健康診断で、毎年体重が増えてますね~って言われたけど。
まぁいいっか的に過ごしてる祭ママですが(笑)

獣医で、避妊手術すると太りやすいから気をつけてって言われてから、
祭さんの体重はとても気になる・・・
20110525-1A.jpg


お散歩は一応毎日行くけど、運動つー運動は毎日していない。
20110525-2AA.jpg
散歩の後には体重を計る様にしております。(一日一回)
出すものをだしてからの方が、体重が軽いような気がして(笑)


スイッチを入れて・・・
20110525-3.jpg
(自ら体重計にのる勇気があるコーギー)まずは前足を体重計に
この瞬間体重が増えてないかとってもドキドキします。
太ると痩せるの大変だから(自分で実感済み)
毎日がドッキリなのだ


全身を体重計に・・・⇒体重をチェック!
20110525-A4.jpg
避妊してから8.8キロ~9.2キロをいったりきたり。
ちなみに、ベスト体重は9.2キロと言われております。。

本日の体重9キロ(OKゾーンでございます)

祭さんもういいよって言うと!
一目散に向かう先は。。。
20110525-6.jpg
キッチンで待機しております。


祭さんには体重を計ってると言うよりも、
20110525-7.jpg

体重計に座ったら!
20110525-5.jpg
ギャラがもらえるって思ってる祭さんなのでした!

『こちらは予約投稿でございます。』

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村


comment

Secret

No title

毎日、測定とは....
祭ちゃん、勇気ありますね~
今回は、どうだったのかな??
目標はクリアできたのかな~
ギャラをいただけるくらいなのだから、きっと大丈夫だったんですね。

No title

祭さん偉いなー!
自分で体重計に乗ってるー♪
って、おやつのためなのねー(笑)
それでもやはりおとなしく乗ってるだけでも凄いなぁ♪

No title

毎日測定ですか!?
マチュは、えらいね♪

ベルも、毎日やる事がありますよ。

それは、ギャラをたんまりといただく事…。

何もしてないのに…。

No title

自ら体重計に乗るコギ・・・貴重すぎるっ!(爆)(o_ _)ノ彡☆
ってか、祭ちゃんって小さいのねー。
うちの2コギってば、11.5キロ&12.5キロでっせー。
でも、決してブーデーではありませんことよっ!多分・・・

No title

体重計ににっこりしてのる祭ちゃん、カワイイです。
おとなしくのってくれると測りやすいね。
体重管理ばっちりですね。
うちなんて、暴れてしまって祭ちゃんみたいなこと出来ないから
病院でおやつにつられて何気なく測るしかないですよ~。

ギャラはちゃんともらえたのかな?

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
祭は体重をを計ってると言うよりも、
体重計に座ったらギャラがもらえると思ってるんですよ。
体重計を出すと喜んで近づいてきます(笑)
なんとか9キロを毎日キープしております!

Re: No title

☆くぅパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
完全にギャラ目当てですよ(笑)
お散歩後に、体重計を出さないと(なんで?)
って感じで、不思議がりますよ~!
体重計がギャラに見えるのかも!

Re: No title

☆ベルパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
毎日ギャラの為に、体重計に乗ってます(笑)
祭も何もしなくてもいっつもキッチンでギャラ待ちしてますよ!
じーっとみつめられると、ついついあげちゃうんですよ(^^ゞ
お散歩の後は、体重計出さないと催促しますよ。

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
毎日計ってると言うより、毎日座ってるコギです(笑)
祭は胴が短かくて、お腹回りはまんまるですよ!
自称太ってないけど、ベスト体重ギリギリをキープしてます。
ロビエマちゃん11.5と12.5なんですね、全然ブーデーじゃないですよ!

Re: No title

☆ガウガウ☆ルークさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
体重を計ってるというより、座ったらギャラがもらえると思ってます!
最近日課になってきてるせいか、催促しますよ。
何をやってもギャラが発生しますよ。。。
ギャラはその時によって、いろいろ変えてます。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる