今年二度目の蛍

先先週の事ですが、
暑くなってきたもんで、昼間の散歩はちっと無理なので、
テレビ見ながら昼寝して過ごした土曜日!
20110627-1.jpg
気にしないでGO!


仕事から帰ってきたパパ、準備すんぞって事で、行ってきました!
20110627-2.jpg

飛ぶまでひたすら待ち続ける・・・
20110627-3.jpg

とりあえず蛍スポットで待ってみました。
20110627-4.jpg
ママのカメラで撮るのはこれが限界。後はパパのカメラにお任せよ!

って事で、寒かったせいかあまり飛ばなかった蛍を祭ママの心の声と共にどうぞ!
20110627-15.jpg
≪クリックすると大きくなります≫


子供:わぁ~、光ってる捕まえんぞ!
心の声:捕まえるんじゃねーよ、蛍さん逃げろ!
20110627-11.jpg
≪クリックすると大きくなります≫



カップル:綺麗ね~、あんなに高く飛ぶんだ!
心の声:お幸せに~。
20110627-13.jpg
≪クリックすると大きくなります≫


孫がいるおばあちゃん:(ジャンプして蛍を捕まえた)○○ちゃんほら見てご覧、ピカピカ光ってるでしょ!   
心の声:今すぐ開放しろ!って弱ったらどうするんだー!
20110627-12.jpg
≪クリックすると大きくなります≫


若いお母さん:あれ~、携帯じゃ映らないわね(コンデジをカバンから取り出した)フラッシュたいて何枚も撮影。
これには、思わずフラッシュ止めてもらませんかと言いそうになったその時!
少年:あの人フラッシュつけたよ、蛍さんかわいそう、いけないんだー!
心の声:いいぞ僕!その通りだ!
20110627-14.jpg
≪クリックすると大きくなります≫


蛍が飛びだしてから、1時間ぐらいいましたが、捕まえようとした人結構いるんですよ。
ボランティアさんがせっかく、大切に育ててきたのに。
めげずに来年も飛んでくれ!

帰り道でDosukoiスポットで、なっつ家に手を振って頂き、ガッツリラーメン食べて帰りました。
20110627-16.jpg
橋の上で手をふるなっつ家の動画、撮れなかったよ・・・
遅いのに手を振ってくれてありがとう
今度ピンポンダッシュ決めてやる~!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ママさんの心の声、うける~~~!!
ホント、いつも楽しすぎて笑える~
蛍を見る講習会が、必要になってしまいますよね。
自然の美しさは、心の目に焼き付けて!ですよね。

No title

リベンジしてきたんですね~♪
しっかり写ってますね^^
心の声に納得ですよ。
フラッシュとか捕まえるのとか・・・残念ですが、やっぱりいるんですね。

No title

蛍ばっちり撮れてますねー♪
心の声なかなかいいですねー。
そうそうっ!って思うことばっかりですよ(笑)

おっと!Dosukoiスポットでそんなサービスがあるんすか?(笑)
ウチはいつも気付くのが遅くて忘れちゃうんですよねー。

No title

蛍のリベンジ成功! よかったね!!
うーん、素晴らしい・・・ 写真よく撮れてるわ~
心の声、最高(爆) しかし捕まえるなんてあり得ないよね。

あ~ ラーメン食べたい! DOSUKOIスポット(笑) 

No title

リベンジ成功でしたね!!
心の声、ほんとにそう!
ママさん、サイコー。

ちなみに、モンターニャは肩乗りや
背中乗りや洋服イン蛍がいましたよ^m^

No title

蛍を捕まえよーとするとか、フラッシュ撮影しちゃうとか・・・
ふてぇヤローだっ!(#゚Д゚) プンスコ!
って、ばーちゃんが捕まえられるくらいなのか・・・。
オレ虫触れねーから、捕まえるとか考えられないけども。
ラーメンめっさンマそーっ!鹿児島来てから食ってないなぁ(´A`。)グスン

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
前回蛍を見に行った時は、ボランティアさんが注意してたんですよ。
今回は受付にボランティアさんがいたせいか、誰も注意してなかったです。
せっかく大事に育ててきた蛍さん、捕まえる人結構いるんですよ~。
自然に近い状態で、そのまま見守ってあげたいと思いました。

Re: No title

☆ナツママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
リベンジしてきましたよ~。少し寒かったせいかあまり飛ばなかったけど、
カメラに収める事ができてよかったです♪
地元の方が大切に育ててきたのに、捕まえたり、フラッシュたいたり結構いるんですよ。
来年も沢山の蛍が育つように願うばかりですよ~。

Re: No title

☆くぅパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
気温がもう少しあがってたら、もっと飛んでたんたみたいです。
でも、ちゃんとこの目で蛍さん見れましたよ。
パパも写真がとれて良かったです♪来年も沢山の蛍が飛ぶといいな~。
Dosukoiスポットいいですよ、両手振ってなっつもちゃんと見れましたよ~。

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
せっかく蛍さんが飛んでるのに、捕まえる人結構いるんだよね。。。
そのまま持って帰りそうな人もいたよ。見てあげるだけでいいのにね!
来年はモンターニャの蛍撮りたいって言ってるよ~、今から予約しちゃおうかな(笑)
Dosukoiスポットいいでしょ、懐中点灯もってたからすぐになっつ家って分かったよ(*^_^*)

Re: No title

☆コタママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
近くまで蛍さんがくると、捕まえる人いたんですよ~。
この日は寒くて前日に比べると少なめだったけど、優しい光にとっても癒されましたよ~。
モンターニャさんの蛍すごいですね、肩乗り背中のり、洋服インですか!
これは来年モンターニャさんの蛍要チェックです、情報ありがとうです♪

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、捕まえたり、フラッシュ撮影してた人いましたよ・・
あれ?ママンさん虫駄目なんですね~。あたち結構得意よ(笑)
小さい頃はセミ、カブトムシの幼虫、なんでもウェルカムよ。今もだけどね!
鹿児島ラーメン食いて~、いつか行って食ってみよっと。遠いな~!
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる