祭の得意技?

歩くだけでもガンガンに抜け落ちる祭の毛。。。家中毛だらけ。。。

たまぁには主婦らしい事をしようと、久し振りの掃除機さん登場です!
20110731-1.jpg
必ずママの後をついてくるコーギー。。。
祭さんちっと待っててね~。ママ久しぶりに掃除機出したからさ!←やる気ない主婦ですけどナニカ?

気にしないでGO!

スイッチを入れて掃除をしてると・・背後で気配を感じる(気のせいか?)
20110731-2.jpg
振り向くとやつはいた・・・


最近一人でもボール遊びが出来るようになった祭さん。
20110731-3.jpg
毛をまき散らしながら廊下をいったりきたりしてました。
心の声⇒ 廊下掃除したばかりなんだよな・・・


廊下の次は、リビングの掃除!で、やっぱり気配を感じる。。。
20110731-4.jpg

こちら動画でどうぞ(音声あり)


掃除機の周りをうろつくコーギー、だから毛をまき散らすなつーの!
それとも、綺麗になってるかチェックしてるのか?


最後は一番抜け毛が落ちてるであろう、祭さんの気に入りの場所!
ベッドをどかしてっと!
20110731-10.jpg
祭さんも移動してくれませんかね? 


出たな、聞こえないフリ・・・
20110731-11.jpg
少し動いてくれませんかね?


掃除出来る所だけを掃除する祭ママ(動画でどうぞ・音声あり)

どかないコーギー。

お!どくきになったか!
20110731-12.jpg


って、寝がえりかよ!前回同様 どかない祭さんなのでした!
20110731-7.jpg
ある意味得意技だな!


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ホントに抜け毛がすごいですよね~
こんなに抜け落ちているのに、身体の毛は全然減らないですから~
この大量に、抜け落ちた毛で再生できるものは、ないのでしょうかね。
そうそう....テレビでみたのですが、シープードッグの毛を紡いで織器を使ってました。
その毛で、愛犬そっくりの織物を作品にしていました。
でも、コギさんのツンツン毛では無理ですよね~絶対!!

No title

そうそう、歩くだけで毛が落ちてる!
うちはそれに加え、バトったり、追いかけっこしたり・・・。
まちゅは掃除機平気なんですね☆
吠えないし威嚇しないし!
うらやましいです。

No title

ちわ~^^
いいですねぇ~掃除機とまつりさん!
ウロウロしているところが何とも素敵~(爆)
犬vs掃除機って、各家庭で違っていて面白いですよね^^
うちは、リズ姉・掃除機とバトル派、ぴあ姉・逃げる派、そる・無関心派なようです(笑)
まつりさんのように、お掃除チェック派もいましたか~(笑)

こんばんわぁ

DS家もいつでも抜け毛祭り~
にゃんずも結構抜けるんです・・・
しかし
祭ちゃん掃除機かけてもマイペース
ダブルは掃除機めがけてガウガウします

ボール
すぐに飽きてもいいからダブルにも遊んで欲しいなぁ!

No title

そーそー、コギの抜け毛ってハンパないですよなぁ。
うちなんて2コギだから倍でっせ(´A`。)グスン
それにしても、掃除機を前にしても動揺しない祭さんステキ!
我が家は2コギしてビビリまくりの威嚇しまくりなんで
玄関に閉め出してから掃除機かけますわ。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
本当ぬけてのぬけても減らないから不思議ですよ~。
何かできないかっていつも考えちゃいますよ!
ワンコの毛で織物ですか!それは気になる~♪
コギ毛は沢山あるので、何か作れると嬉しいですね(^。^)

Re: No title

☆つんくみさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
歩くだけでも抜けるって、ビックリですよね~。
つんくみさんの所は元気パピちゃんが家族になってにぎやかでいいですね。
その分毛が・・・・ん~、抜け毛も多そう!
祭は掃除機より昼寝なんですよ、ちっとは移動して欲しいですよ(-_-;)

Re: No title

☆リズぷあ・ひろ(そる)さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
掃除機の回りをうろつかれると、感じ悪いでしょ!
ちゃんと掃除してるのって?ってチェックしてるみたいですよ(笑)
ひろさんのコギちゃんは皆違う行動なんですね♪
そる君は祭と同じですね!お姉ちゃんはバトル派と逃げる派でしたか!

Re: こんばんわぁ

☆ダブルママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
にゃんちゃんも抜けるんですね~。DS家も抜け毛祭ですね!
あのダブちゃんが掃除機さんとガウガウするんですか!
アクティブじゃないですか(^。^)祭は常にマイペースですよ・・・
最近少しやる気がでたのか、ボールは少し遊ぶんですよ~。

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
多頭飼い憧れるけど、その分毛も倍って考えると恐ろしい・・
やる気ないコーギーなもんで、掃除機の事は気いしないみたいですよ。
がしかし、寝ると動いてくれないんですよ(-_-;)
祭も動いてくれないから、玄関閉めだし作戦して、寝ててもらおうかな(笑)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる