不思議に思う事

相変わらず毎日好きな所で寝てる祭さん。。。

ただ今朝食後のお休みタイム。。。
20110819-1.jpg
ちっとはみ出てますが、多分ベストボジション。

10分後

20110819-2.jpg
反時計まわりに移動。。。


一日の半分以上は、いやもっとかな?寝てるとは思われる。。。
20110819-4.jpg
寝すぎで頭が痛くなる事はないのだろうか?

またまた時が流れると・・・
夢遊病の様に移動する祭さん。。。

次の寝場所は↓
20110819-5.jpg
数メートル歩いて廊下で寝ております。


話しかけても完全聞こえないのだ!
20110819-6.jpg


BUT


私がキッチンに入ると・・・
20110819-7.jpg
起きてくる(笑)

私がキッチンに行くと、どこで寝ててもしれーっと起きてくるんだよね。。。
なんで分かるんだろう?と、いつも不思議に思います。



最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ホントにワンって、一日何時間ねているのでしょう~
熟睡は、たぶん夜だけですか.....
目をあけて、横になっているときもあるし....
ママたちも、確かに寝ますが、お昼寝くらいですよね~
雨の日は、特に眠くなってしまいますよね。
祭ちゃんが、キッチンにたつママさんにすぐに気が付くのは、やはり狸寝入り.....ワンなのに.....

No title

うーん、よく寝てますねー祭さん(笑)
でもウマウマが出てくるところはしっかりわかってるんですねー。
これもある種の超能力か?w

No title

ホントに寝すぎでだるいんじゃないかってくらい寝ますよね。
アルミボードの上に祭家から頂いたクールジェルを枕にして寝てますよ。
台所の行動も同じです。
うちはなぜかキャベツと鶏肉を出すと分かるみたいで、ダッシュで来ます。

No title

寝すぎで頭が痛くなる・・・ きっとワンコはないんだろうね!
まだ暑いから、廊下はヒンヤリで気持ちいいんだ♪

食べ物に関する音には敏感なマチュ、さすが~
うちはオヤツの入ってる扉を開ける音で飛び起きるよ(笑)

No title

ほんと羨ましいくらい寝ますよねぇ~
一度でいいから、祭ちゃんと同じくらい
寝てみたいです(笑
ダブルも熟睡してても
私が台所に立つとむくっと起きますよ(汗
あっ
豆腐を開けるビリっという音は
絶対見逃しません(笑

No title

このアルミ板 我が家にもありますよ~♪(シュナウザーの絵は消えちゃいましたが…) 凛のお気に入りの場所です♪
どんなに熟睡していても、ウマウマの音が聞こえたら、すっとんできますよね^0^

No title

分かります、分かります。
どんだけ寝るんだ~
掃除機かけくらい手伝え~って思いますよね。
ん?思わないか?^m^

呼んでも耳だけピクッて動かすだけだったりするのに、
ビニールの音には敏感にスタタタタタってやってくるから
まったく。。。です。

ホント、よく寝ますよね~。
つい一緒に寝ちゃったりすることもあったりして^^

寝るのが大好きな祭ちゃんでも、うまうまのほうが
やっぱり魅力的かしら?
定位置で待たれたら、つい何かあげたくなっちゃいます。

↓カリカリを噛んでる音がたまにしか聞こえない。とか、
食べてるときより長く食器を舐めてるところ。とか、
ニヤニヤしっぱなしでした♪

No title

寝る場所を変えつつ、ガッツリ寝てるのに・・・
台所にママが立つと起きる祭ちゃんってば素敵゚+.(・∀・)゚+.゚

うちは冷蔵庫を開ける音で起きますで。
台所行ってもタバコ吸うだけの時もあるの知ってるからねー。
ホント、ワンコって目ざとい耳ざといよね(爆)(o_ _)ノ彡☆

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
一日ほとんど寝てる様にも思えますよ(笑)
雨の日は人間もワンコも眠くなりますね~、
狸寝入りの可能性ありますね~、キッチンにはいるとすぐに起きてくるんですよ~。
背中向けてるのに、後ろに目がついてるのかと思っちゃいます♪

Re: No title

☆くぅパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ワンコって一日どのぐらい寝るんでしょうね~。
祭をみてると、ほぼずっと寝てるって思いますよ。
寝ると食べるは大好きなみたいで、テレビで食べる?って言ったりすると、
なぜか反応してテレビみたりするんですよ~!食いしん坊な女の子です。

Re: No title

☆ナツママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
毎日沢山ねてとこずれしないか心配になりますよ(笑)
ナツちゃんもアルミ使ってるんですね、ジェルマット祭も使ってますよ(^。^)
キャベツと鶏肉って分かるなんてすごいですね~。
祭なんてキッチン=食べ物ですよ、困ったもんですよ。。

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
寝すぎで頭が痛くならないんんて、すごい能力だよ!
祭はお散歩よりも昼寝が大好きなんだよね、廊下でもよくねてるよ。
でも、キッチンに行くとすぐに気がついて、起きてくるよ。
レガロも食べ物には敏感なんだね、←知ってる(笑)

Re: No title

☆ダブルママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ほうっておくと、とにかく寝まくりますよ~!
こんなに寝れるなんて、祭は緊張感とか全然ないですよ(笑)
ダブちゃんヘルシーですね、お豆腐に敏感なんですね。
とにかくクンクン鼻をきかせて、キッチンをのぞいてますよ~。

Re: No title

☆こうきパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
凛ちゃんもアルミの上がお気に入りなんですね~。
シュナちゃん消えちゃったんですか!家もいつか消えちゃうかも!
寝ててもウマウマの事が分かるって、才能かしら?
祭は私がキッチンにいくと必ずついてきますよ~、パパだと行かないのに。

Re: No title

☆コタママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
一日みてると本当よくねてますね~、寝すぎって言葉ないのかな?(笑)
本当掃除機かけるの手伝って欲しいですよ、っていつも邪魔ばかりです・・
ビニールの音って、おやつが入ってるって思うんでしょうね~。
ガサガサって音がすると、必ずみにきますよ~。

Re: タイトルなし

☆みゆさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
祭が昼寝してると一緒にねむりたいくなりますよ~!
でも、本当ワンコってどんだけ寝るんでしょうね(笑)祭は暇さえありば寝てますよ。
柵越しにみられるとついついオヤツあげちゃいます・・寝起きでも祭はすぐに食べますよ。

最近食欲旺盛で、食器もタップリなめるんですよ・・・
カリカリも大好物なんですよ!

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
何を言っても聞こえないのに、キッチンに行くと着いてくるんだよね~!
ある意味賢い?(笑)つーか、食いしん坊なだけ・・
ロビエマちゃんは冷蔵庫の開ける音に反応するの!
うっわ~、超計算してる~!耳ざといの分かりますよ(^。^)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる