歯磨きすると・・・

不器用な私・・・祭の歯磨きは毎日やってるけど、
どうもうまく出来ない

って事で、歯磨きはパパがするのだ!

そう言えば、以前兄が歯磨きしてる祭をみて・・・
祭も毎日磨いてるんだから、お前もちゃんと磨けと甥っ子君次男に言ってたよ(笑)

気にしないでGO!

歯石がつかないようにと、いろんな歯ブラシを試したけど、(どうもうまくいかない・・・)
で、電動歯ブラシを使ってみました。
20110907-1.jpg


こちらの電動歯ブラシは人間用でございます。
20110907-2AA.jpg


左右を交互に何回か磨きます。
20110905-50.jpg


動画でどうぞ(音声あり)


普通の歯ブラシで磨いてる時は、すぐに飽きる祭さんでしたが、
20110905-51.jpg


電動歯ブラシを使うようになってからは、
20110907-4.jpg
いつも眠くなる祭さんなのでした!


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

すごいね~祭ちゃん!!
電動音も、怖がる様子もなく......
毎日の歯磨き習慣もできていて。
ウイリーにも、よーく言って聞かせなければ.....です。

No title

眠そ~^^
振動が気持ち良いのかな?

しかも、とっても良いコにハミガキされてる!!
ハブラシに限らず、口に入った物は
ガジガジしてみる性分の小太郎に祭ちゃんの
動画を見せなくっちゃ!^m^

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。

祭ちゃんが可愛くって大好きで、ずーっと前から見させていただいてました!
祭ママさんのキャラも大好きで、いつも楽しませてもらっています!

電動歯ブラシっていう発想がスゴイですね。映像に衝撃を受けて、思わずコメントしたくなりました!
しかも祭ちゃん、最後には寝そうというかウットリして可愛すぎます o(*^^*)o
ウチの息子もコギなんですが(やる気満々、3歳の男子)、歯ブラシガムしか出来ません。

これからも可愛い祭ちゃん、たくさん見せてくださいね。楽しみにしています (^o^)/"



とっても気持ち良さそう~♪

電動ハミガキですかぁ~ なんだか、まちゅちゃん うっとりしてて、気持ち良さそう~♪ 確かにワンコは歯が命です(人間もですが)^0^

No title

祭さん、なんてイイコなんですか!!!きらりとした真っ白の歯はパパさんのブラッシングのおかげなんですね。ラニモアナは大暴れだろうなあ、特にラニ姐・・・。さんざん患者さんのブラッシング指導とか歯石取りをしていたラニモアナ母もお手上げですもん・・・。

No title

そうそう、ワンコも人間も歯が命。
お肉もちゃんと食べれるようにね。
って、こんなに黙って歯磨きさせてくれたら
どんなにラクだろうか・・・
それどころか、睡魔に襲われてるなんて、
祭ちゃん、凄すぎです!
ウチも是非見習いた~い。

No title

カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわいぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!なんですかね、あの歯磨きされたままうとうとっとしている瞬間!!(^^*)もうメロメロですね。サブはきっともうダッシュで逃げると思います(笑)なので、うちは今のところ歯磨きガムやら、ロープやらくわえさせとります(^^)やっぱり、歯は大事ですよね♪

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
試しに電動歯ブラシを使ったら、大丈夫そうだったので、
最近はずっと電動歯ブラシ使ってます(^。^)
歯石も使う前と比べるとつかないようになりました!
毎日パパが頑張って磨いてますよ~!♪

Re: No title

☆コタママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
私も震動が気持ちいいのかな~って思うようになりました!
人間用の安い電動歯ブラシ役に立ってます(^。^)
コタ君はカジカジが好きなんですね、なんにでも興味があるんだね♪
祭はな~んにも興味がなく、やる気ないだけかも(笑)

Re: はじめまして

☆遼ちゃんmamaさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
いらっしゃいませ~、コメント有難うございますです(^。^)
電動歯ブラシで磨いてみたら、意外にもちゃんと磨けたので、
毎日ずっと続けてます♪やる気満々の3歳の男子いいじゃないですか!
爪の垢を煎じて祭に飲ませたいですよ~♪
やる気ないコーギーと、適当祭ママですが、また遊びに来てくださいね♪

Re: とっても気持ち良さそう~♪

☆こうきパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
電動歯ブラシを使う前は、あまり磨けなかったけど、
電動にしてから、長く磨けるようにもなりました!
ワンコも大人と同じで、歯は大事にですよね(^。^)
歯ブラシするといつもウトウトするんですよ~♪

Re: No title

☆ラニモアナ母さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
イイコでしょ(なんてね)やる気ないだけですよ~。
じーっとしてる事が得意なせいか(笑)
電動歯ブラシ大丈夫でしたよ、ラニちゃんもチャレンジしてみては!
ちなみに、祭は歯磨き粉をおやつだと思ってますよ♪

Re: No title

☆みゆさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
虫歯にならないようにワンコも大人も気をつけないとですね。
歯石がつくととるのが大変ですからね~。。
祭はお肉の為に、毎日電動歯ブラシで磨いてます(笑)
やる気がないお陰で、歯ブラシしならが寝るのが日課になってきました。



Re: No title

☆サブママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
祭は逆にガムだとすぐに飲んじゃうし、
ロープは全然興味がなくて、辿りついたのが電動歯ブラシです(笑)
ワンコようがなかったので、人間用を使ってます♪
ニャンちゃんもワンちゃんも美味しい物の為に、歯は大事にしたいですね~。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる