のびのび元気です。

先日、友人との会話で。。。
ワンちゃん元気?と聞かれ、

基本やる気ないけど元気だよ、と話してたら。
友人が思い出したかのように、上に伸びる植木は元気?と聞いてきた。

そういえば、ウコンはもうだめかもしれないけど、上に伸びる植木も元気だよ!と言うと。。。
なぜか爆笑する友人
笑う所か・・・でも、そうかもなぁ・・・

思い起こせば→2008年の冬に購入したポインセチアさん(画像なし)この時は赤かったのに。

2009年冬
20110909-1.jpg

祭にいたずらされる事なく、スクスク成長。
20110909-2.jpg

2010年冬
20110909-3.jpg

ひたすら上に伸びる。。。
20110909-4.jpg
やっぱり赤くない・・・

暗い所においてみたけど。。。
20110909-5.jpg

2011年9月
20110909-6.jpg
祭の食欲は一年中だけどね!



2011年も3ヶ月をきりました。結局、今年も緑のまま。。。。
20110909-7.jpg
2011年の冬も一緒に過ごせそうです!

友人さんそんな事で、まだ引き続き爆笑できます。
20110909-8.jpg
って、頭でっかちになってきた・・・植え替えした方がいいのかな?


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村


comment

Secret

No title

ポインセチアでかくなってますね(笑)
ちょっと調べたら9月の中ごろから40日間くらい17時~翌朝8時の間暗いところにおいておくと葉が赤くなるらしいです。
普通に売ってるのを見るとそんなことしてるなんてわかりませんよねー。

こんにちわぁ

祭ママ
すごい・・・
私なんかポトスしか育てられません(-_-;)
いつも、他の物はお水をあげすぎて
根から腐っちゃう(泣
今年は、大事に育てたポインセチアを
飾ってクリスマスかな?

祭ちゃん
本当に活発になりましたよねっ
まったりコギは卒業かしら?

No title

ポインセチアだよって言われないと分かんないオレ(´A`。)グスン
緑は枯らす確率120%なもんで(爆)(o_ _)ノ彡☆
今年は赤くなってクリスマシーらしくなるといいですなぁ。
それにしても、祭ちゃんのヘソ天っぷり!お見事!!

No title

ママさん、すごいことですよ。
ポインセチアを枯らさず、こ~んなに大きく育てられるなんて.....
自慢しても大丈夫ですよ~
ホント、難しいお花ですよポインセチアは。
今年は赤くなると良いですよね。楽しみ!!
最近の祭ちゃんの活躍も、すごいよね~

Re: No title

☆くぅパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
赤くなる情報有難うございます、17時以降に暗い所においてみます。
今まで適当に暗い所に置いてましたよ(笑)
赤くするには、手がかかるんですね~!
まさかこんなに大きくなるとは思ってもみませんでしたよ。

Re: こんにちわぁ

☆ダブルママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
他の植え木は全部駄目にしてるんですよ(笑)
このポインセチアはとても元気でどんどん伸びてます(^。^)
赤くなる事を願って、暗い所に置いてみます♪
祭もどんどん元気になって、お散歩がかかせなくなってきました。

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
こいつみためポインセチアに見えないでしょ(笑)
友人も、この話をする度に笑ってるから!
そろそろ冬も近付いてきたので、赤くなって欲しいんだけどね。
祭は一年中どこでもへそ天だよ!警戒心ゼロです。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ポインセチアって難しいお花なんですか!知らなかったです。
お水を適当にあげて、たまぁにガラス越しに太陽にあててます。
こんなに育つとは思わなかったのでビックリですよ!
赤くなる事を願います!祭にもいたずらされないように気をつけます。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる