中秋の名月

先日実家に帰ったら、中秋の名月が近いからと、月餅(ゲッペイ)を持たせてくれました。
20110912-1.jpg


親戚が中国に行ったついでに買ってきた月餅。
20110912-2.jpg


私が小さい時、中秋の名月になると必ず月餅と、鶏料理等をお備えしてました!
20110912-3.jpg
≪クリックすると大きくなります≫


そうそう、月餅の中はアヒルの卵が入ってたんだよ~。
数日前父親から電話があって、念を押された。
20110912-4.jpg
祭のじゃないけどね・・


って事で、お月見して月餅食べました(パパがほとんど食べたけどね)
20110912-7.jpg
祭さんもこことぞばかりに頑張っておりました。



最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

綺麗な満月~!
クリックして大きくして楽しみました。
目で見ても、これだけキレイに見えないもの。
祭ちゃんはお月様よりウマウマお月様に夢中ですね★

No title

今年は月がきれいに見えましたよねー♪
そうか、そういえば月餅を食べる習慣てあるんですよねー。
え?アヒルの卵が入ってるの?
知らんかった、月餅っていろんなのがあるんですね。
祭さん、そのうちきっとワンコ用月餅とかもできるよ(笑)

No title

ホントにきれいなお月様でしたよね~
秋も近しと感じたいところですが、残暑は厳しいですよね。

初めて知りました......月餅の中にアヒルのたまごがはいっていること.......

No title

中秋の名月!めっさキレイヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
でも、月餅ってオレ食ったことないなー。
あひるの卵と・・・何が入ってるんですけ?
餡子は食えないんだけど・・・やっぱりソレ系かちら(´A`。)グスン

No title

ホントに昨夜は綺麗な月が見れましたね。
うちは月餅ではなくお団子を食べました。
祭ちゃんのペロリ。
お顔が生き生きしてますね♪
そんな所もコギっぽくなってきましたかね^^

Re: No title

☆まりもさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
久しぶりにじっくり月をみちゃいましたよ!クリックして頂き有難うございます(^。^)
十五夜の日はとっても綺麗に光ってましたね~!
写真も久しぶりに撮りましよ♪
祭は月には興味がなく、完全にウマウマ派ですよ(笑)

Re: No title

☆くぅパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
今年の月は満月で綺麗でしたね~、美入っちゃいましたよ~!
月餅にアヒルの卵が入ってるのもあるんですよ~!珍味です(^。^)
月餅はパパが9割食べちゃいましたよ(笑)
いつかワンコ用ができたら、祭と一緒に食べたいな。みつけたら教えてくださいね♪

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
お月様綺麗に輝いてましたね~。お散歩も明るかったです(^。^)
残暑が厳しいけど、少しずつ秋に近付いてますね~!
夕方のお散歩は涼しい時もあって、祭もよく歩くようになりました!
アヒルの卵は塩が少しきいてるんですよ!アヒルの卵だと調度いいサイズなんですって!

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
中秋の名月、月が綺麗でした!我が家は月餅をそなえます♪
月餅の中は、あんこはあまり使わないんですよ、
栗を入れたり、ナッツや蓮の実をいれるんですよ♪
あれ?餡子食べれないんだ!私はあんこが苦手です!

Re: No title

☆ナツママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
お月さま綺麗に輝いてましたね~!
家でみたり外でみたりしてましたよ~。
ナツ家はお団子食べたんですね~!ウマウマがあるのが分かったのか、
頑張って食べようとしてましたよ(笑)本当コギぽいです(^。^)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる