北の国からとおでき?

前回の寄り道の話をと思ったのですが、ちっと変更・・
本日は違うお話ザンス。。。

先日先輩から連絡があって、一緒に北海道に行こうと誘われた。。。

なんてたって、我家には超ママっ子の娘がいるもんで。。。
ママがいないと寂しがるんだろうな~と、悩んだ結果・・・・≪欠席≫にしました。

そんな先輩達から、届き物がございました。
20111113-1.jpg

即オープン(笑)
20111113-3.jpg
おいおい、すぐに食えねーじゃねーか。

と心の声はさせておき、中をさらに覗いてみると。。。
じゃん↓
20111113-4.jpg
月曜日にいくらを食べて~ 火曜日は毛がにを食べて 
水曜日はたらこを食べて~と、鼻歌炸裂したから!

先輩、サンキューで~す
遠慮なく、ごちになるでありんすよ~。

ここから違う話し。。。
気になったもんで、14日の月曜日祭を病院に連れて行きました。
20111113-5.jpg

待合室で待ってる時間を無駄にしまいと、マイBOOKを広げるMSR
20111113-6.jpg

数分後・・・
20111113-7.jpg
寝れる時は寝るのモットーに従い、寝ようとする祭さん(笑)

しばらくすると、いよいよ診察。
20111113-8.jpg
日曜日のNDA観戦で、祭を膝の上にのせて、洋服の上からお腹をさすってたら、
なんだか変な感触がありました。

初めはBchikuだとおもったけど、それにしては大きすぎ!
お腹をのぞいてみると、しこりの様な物ができてました。
近所の病院で細胞を見てもらった結果は、虫にさされたか?打撲で細胞が壊れて腫れたか?
悪い細胞ではないとの事です。

おできのサイズは1センチあります。。

とりあえず、薬を飲んで一週間様子見する事になりました。
このまま、おできが小さくならないようだったら、切除して念の為に検査に出した方がいいと言われました。

食欲もあって、やる気ないけど、とても元気にしております。
おできが小さくなる事を切に願います。
このおできらしきもの・・・一体なんなんだ~!


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆


いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

心配ですね....かなり大きいおでき。
小さくなってくれるとよいですね....
でも、よく気が付かれましたね。触ったりなでたりの観察は、ホントに重要ですよね。
ところで、先輩さんからのお土産は豪華ですね~
北海道づくし!!

No title

ウニ! イクラ!! カニ!!! いい先輩をお持ちだわ~

マチュのおでき、大きいから気になるよね・・・
一体何なのか知りたいけど、今はどうか小さくなりますように☆

No title

とりあえず悪いモンでなくてよかった。
BchikuとちくBでコーヒーを噴きそうになったぞ!

あ~俺も北海道に行きたいなぁ。ジンギスカン食べたい・・・

祭ちゃん何でもないといいね!
でもよく気づいたね!さすが!
MSRさん病院にも釣り本持って行くんだ~はははっ(笑)
祭ママの先輩っていい人~(*^^*)
うに・いくら…目が輝いちゃう(^з^)-☆
何から食べる?

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
今までおできみたいな物はできた事ないんですよ!
私も初めはビックリしましたよ。
病院で1センチって言われた時は驚きが隠せませんでしたよ!
毛がに早速食べたけど、カニみそが甘くて美味しかったです(^。^)

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
毛で覆われててみえずらかったけど、触るとすぐにわかるよ・・・
病院では悪いものではないって言われたけど、ちっと心配よ。
このまま小さくなるといいんだけどね。
先輩に感謝だよ、今週は北海道づくしです(笑)

Re: No title

☆こうめpapaさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
とりあえず悪い物じゃなくて本当よかったよ!
祭も全然気にしてないようで、お腹をつけてよく寝てるよ~。
Bティクと比べると大きさが分かりやすいでしょ(うっしっし~)
あっ、そうか、先輩にジンギスカン好物ってメールすればよかったわ(笑)

Re: タイトルなし

☆なつままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
コーギーは毛が多いから見た目じゃ全然分からないよ・・・
なでててやっと分かったって感じだった、最近いろいろ触りまくりよ~!
どんだけ釣りにはまってるのか、獣医で釣り本ってどうなのよ??
我が家はただ今北海道フェア中です、毛がにとウニ完食(笑)今日はいくら食べる予定。

No title

まつりママーー!!!びっくりしましたよ!サブの次は祭ちゃんが病院へ?!おできは心配ですよね(><;)早くおできが消えてくれることを願っております。

No title

北海道の海の幸~!うらやましいなあ。
ウチなんてパパ北陸帰りなのにカニ買ってきてくれなかったよ!

祭ちゃんのおできさん、心配ですね。
実はカイつんも同じころ肩におんなじようにしこりみたいなのができて
ちょっとパパが触ってたら白くてラードみたいなものがにゅるにゅるでてきて
全部出したら治っちゃったッ…てことがあったのですよ。
ちょっと触っただけで爆発して、皮膚も傷んでないので大したことは
なくおわっちゃったけど
心配だよねぇ…
ルークも相変わらず左右の首、耳下のあたりにしこりがあって
毎週1回経過観察で病院に通ってるのですよ。

お大事にしてくださいね~!

Re: No title

☆サブママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ!祭も病院に行ったんですよ・・・
悪いものではないって言われたけど、やっぱり心配ですよ。
こうゆう時喋れるといいなって思います。
本人は全然きにしてないみたいで、相変わらずの調子で過ごしてます(^。^)

Re: No title

☆ガウガウ☆ルークさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
えええ!北陸帰りなのにカニ買ってこなかったの~!それは問題ですよ(笑)
カイつん治ってよかったね、ラードみたいなものか。。。
祭のは硬くて、なんにも出てこないんですよ(-_-;)
ルーちゃんも経過観察で通ってるのか。。。
お互いなんでもないといいですね!
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる