2012年初詣

祭と初詣に来るのは今年で3回目を迎えました。

昨年はテレビ局さんが来てて、ちろっとテレビに出ちゃったんだよね。。。

そちらの様子はこちらでどうぞ(って、アタイのブログじゃなくてロックのブログふりましたけどナニカ?)

気にしないで、初詣にGO!

朝6時に目覚まししたのに、起きた時間は7:00分
20120109-1.jpg
おいおい祭さん得意の朝飯タイマーはどうしたんだよ。。。

と、急いで準備して出発ザンス。
20120109-2.jpg
道路が空いてたもんで30分で到着!

今年も≪市谷亀岡八幡宮≫で初詣でございます。
20120109-3.jpg

ちっと早目に到着したもんで、車を止めて近くのス○バでお茶タイム。
20120109-6.jpg
降りてきて飲み物を買ったはいいが、八幡宮に戻るのに心が折れそうだったから。
上りの階段きつかったわ(笑)

なんてたって、寝坊したクセに早く到着したもんで、次はおみくじを引いてみた。
20120109-12.jpg
結果はリアクションに困る≪小吉≫・・・
で、一緒に入ってた石が≪ローズクォーツ≫若さと美しさってだって!

そうこうしてる間にコギちゃんがドレスアップして登場しました。
20120109-31.jpg
20120109-32.jpg
20120109-30.jpg


時間になると、昨年同様≪手水≫で清めます。
20120109-7.jpg
右手あらって、左手あらって、お口ゆすいで、ワンコ手洗いなしで、お口だけゆすぎます。

続いては≪輪くぐり≫
20120109-8.jpg
今年で3度目の祭さん、自らジャンプして輪をくぐりました。(こちら3回繰り返す)

なぜか2度回った所で満足するロック。。。
20120109-35.jpg


続いて≪祝詞奏上≫(のりとそうじょう)
20120109-13.jpg

≪玉串奉奠≫(たまぐしほうてん)
20120109-9.jpg
20120109-5A


≪切麻散米≫(きりぬささんまい)
20120109-10.jpg


後は受付で≪神札≫を受け取ります。
20120109-11.jpg


ちなみに各作法は:※神職がお教えくれるます。
20120109-15.jpg
詳しくはwebでね! 

ご一緒させて頂いた皆様有難うございました。
20120111-25.jpg

次回、ランチタイムに続きます。
20120107-50.jpg


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

お仲間ワン友さんの勢揃いですね~
皆さん、お正月用の晴れ着を着て可愛いこと可愛いこと!!
我が子の成長を願う気持ちは、皆一緒ですよね~
きっと、今年も良いこといっぱいの楽しい一年になりますね。
祭ちゃんの癒しキャラを楽しみにしていまーす!!

No title

今年も行ってきたんだね♪

レガロ、間違いなく紙ふぶき?をパクっと食べる気がする(笑)

ワンコも無病息災! 元気にすごせますように☆

No title

みんなで初詣、楽しそうですね♪
しかも、本格的!
祭ちゃんも、寝ないでちゃんとお参り出来たかな?
お洋服もとっても可愛い~!
今年もいい年になりますように。

改めて、今年も宜しくお願いします。

良い一年に

お友達と仲良く初詣、ステキですね!
みんなおめかしして可愛い~。
まつりちゃんはピンクのモコモコが似合ってますよ。
良いことがいっぱいある一年になりますように。

No title

日曜日はありがとうございました。
また1年元気で過ごせますように☆

まちゅ。。階段上がったから~~
ランでは・・・ですね(笑
つづきも楽しみにしています。

No title

寝坊しちゃってもスタバとおみくじできちゃう余裕。
ほっと一安心でしたね^^

正装してみんなと初詣、良いですね。
今年もみんな元気に楽しく遊べますように^^

先日はお祝いの言葉をありがとうございました!

No title

祭ママお久しぶりです♪今日の雪まつりちゃんは喜んでましたか?サブはちょっとだけ喜んでいました(^^)
一緒に初詣い~なぁ~と、うらやましくなりました(*^^*)
サブともども、今年も宜しくお願いしまーす♪

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
今年もコギさん達と初詣に行ってきましたで~す!
おめかししたコギちゃん可愛かったです♪
健康で長生きしてもらいたい気持ち、神様にお願いしてきましたよ。
癒しだなんて嬉しいです、やる気がないだけなんですけどね(笑)

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
今年も行ってきたよ~、ちっと早目に着いちゃった!
暇つぶしお茶したり、写真撮ったりしてたよ~。
そうそう紙、ぱくぱくしてるワンコいたよー。結構確率高かった(^。^)
祭なんて紙になのに超ビビってたから(笑)

Re: No title

☆みゆさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、ここはとても本格的なんですよ。
とても丁寧で、ワンコに優しいです!今年で3回目ですよー。
祭もときどき眠そうにしてたけど、一緒に参拝できました♪
こちらころ今年も宜しくお願い致します。

Re: 良い一年に

☆ミシェルママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
完全予約制で、とても本格的なんですよ!
毎年コギちゃん以外にも、猫ちゃんに大きいワンコまで沢山参加してます(^。^)
モコモコ似合ってるなんて嬉しいです♪
今年も元気に過ごせるように、お願いしてきましたよ。

Re: No title

☆つんくみさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
こちらこそ有難うございました!
前半の初詣でかなり、体力を消耗しちゃいましたよ(私も)笑
食後はかなりやる気なかったです。。。困ったもんですよ。
今年も元気に過ごせると嬉しいです。

Re: No title

☆コタママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
本当寝坊したのに、お茶したりおみくじしたり余裕あったよかった。
あと少し遅かったら、マラソンで交通規制もあったんですよ。
コギちゃんバッチリ可愛いでしょ!
皆元気にすごせるように、手をあわせてきたよ~。

Re: No title

☆さぶままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
祭は濡れるのが苦手で、こうゆう雪は苦手なんですよ!
一歩も外にでないで、家でじーっとしてました(笑)
たまぁに猫ちゃんって思う事ありますよ(サブちゃんと一緒♪)
こちらこそ今年も宜しくお願いします(^-^)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる