鬼退治!

お~っと、珍しくタイムリーじゃね~!
つーか、フライング・・・
節分と言えば鬼退治。。。
アタイが子供の頃、鬼は外 福は内!って・・・言いながら、
(鬼役の)兄ちゃんに豆巻いたの覚えてるよ。
そして、ワンコは豆を拾い食い・・・

今はマンション暮らしだし、こそっとやってみる事にしました。

ほな、鬼さんはこの方に頼んでみようかな~。
20120125-1.jpg

鬼退治したいんだけど・・・
20120125-2.jpg

鬼の役を・・・
20120125-3.jpg

そうじゃなくて・・・
20120125-4.jpg

鬼をみてコギ力にスイッチが入ってしまったのか・・・
20120125-7.jpg


豆まく前に・・・鬼さん退治されてしまったのでありました
20120125-6.jpg

えっと、祭さんには豆5粒・・・
パパとアタイは豆を沢山・・・
そんでもって恵方巻き買ってくるかな。。

今年も来年もずっと鬼退治出来るぐらい、健康で過ごせるように願うのでありました

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

福は内!

まつりちゃん、元気いっぱいですね!
うちは恵方巻買ってきました。
で、豆を忘れました・・・。
ハハハ、そそっかしい私です。

幸せがいっぱい舞い込みますように。

祭ちゃん強い!

祭ちゃん、早くも鬼サン退治してくれたんですね。グッジョブv-218
鬼サンを退治する姿は、まるでコーギーみたいではないですかぁ~!?(*^^*)
祭ちゃんのおかげで、いっぱい福が舞い込みますよ!!(^^)v

5枚目の写真、”びよよ~ん”の後が気になるんですけど…(@@;)
ゴムが…e-330

No title

おおお!!
なんとも、頼もしい鬼退治。

マチュさん、ナイスハッスルタイム!!

No title

まちゅさんの鬼退治・・・優しいですね~。我が家は恵方巻き食べて恵方巻きロールケーキ食べて、そのあと豆まきしました。食いしん坊のラニモアナが「福は内」の豆めがけて猛ダッシュ!フライングキャッチするし・・・。おかげで掃除機いらずでした。あっ、あと節分生まれのモアナの誕生日も祝いました。ヘタレ君ももう7歳になりました!

No title

祭ちゃん、鬼退治お疲れ様~
これがホントの鬼退治ですよね。
可愛い女の子の祭ちゃんには、鬼役は可哀想ですよママさん。

Re: 福は内!

☆ミシェルママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
鬼さんに興味がないと思ってたけど、
いきなり噛みついてビックリですよ~!
恵方巻買ってきたんですね~、家もゲットしてきました(^。^)
って豆忘れちゃったの?ハハハ~、そういう事よくあります。
ミシェル家にも幸せがいっぱい舞い込みますように♪

Re: 祭ちゃん強い!

☆ひなさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
鬼さん退治でコーギーぽくみえますでしょ(笑)
鬼役をお願いしようと思ったのに、退治されちゃいました・・
びよよ~んされた時、マズイこのままだと痛いって思っちゃいましたよ。
なので、ビビって鬼さん私の方が離しちゃいました!
みなさんにお、いっぱい福が舞い込みます様に(^。^)

Re: No title

☆ベルパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
こうゆう時もあるんですね(笑)
祭が鬼に向かって大バトルですよ~、コーギーぽいでしょ!
豆まく前に、鬼さんがいなくなってしまい、
豆食べて、恵方巻食べて、節分を過ごしましたです。
今年も元気に健康で過ごせます様に(^。^)

Re: No title

☆ラニモアナ母さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
恵方巻きロールケーキですか!ななななんとそれ気になるから(笑)
豆めがけて猛ダッシュ!フライングキャッチ(ナイスじゃないですか!)
掃除いらず助かりますね、祭もがっついてましたよ~!
モアナ君7歳おめでとう!まだまだ若いですよ、また遊んでちょ。
これからも沢山素敵な事がありますように♪

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
小さい鬼さんあまり迫力なかったのか、
あっというまに退治されてしまいましたよ(笑)
やっぱり女の子に鬼役は駄目ですかね・・・
ちっとだけ豆まいてみたかったけど、全然だめでしたよ~!
ウイリー家さんに沢山福が舞い込みます様に(^。^)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる