コーギー勧めてみた!

甥っ子君長男が志望校に合格し、春から高校生活が始まります。
お祝渡さないとなぁ~。。。

通う高校は祭家から歩いて30分ぐらい(頑張れば歩ける距離)

何かあったら遠慮なく家に来ていいんだよ~と、ワンコが苦手な甥っ子君長男に言ってみた。

18日(土)は甥っ子君長男が通う高校の説明会があったもんで、

近くに来たついでに兄家族と、アタイの父が遊びにきたんだよね~。
20120211-1.jpg


甥っ子君長男は砲丸投げ選手として、高校生とまじりもう合宿とかにも参加してるんだって。
20120211-2A.jpg


甥っ子君次男も学校を終え電車で祭家に来ましたよ。
20110211-10.gif
得意料理ないし、大勢の時は鍋だよね、祭さん(笑)
とにかく鍋に肉とか野菜をブッ込んでみました。

鍋をつっつきながら、こんな会話がありました。↓

兄嫁:家もワンコ飼おうと思ってるんだ~。
次男:犬種何がいいかな~。
アタイ:コーギーって毛は抜けるけど、お利口さんで可愛いよ!
20120211-6.jpg
兄嫁:でもね~、反対する人がいるんだよね~。
兄:ちっちょいワンコも苦手なんだよ・・

長男:無言

次男:兄ちゃん大丈夫だよ、ほら触ってみ!
20120211-7.jpg
アタイ:コーギーってね(コギ自慢を始める)つーか、祭自慢ですけど(ナニカ?)

長男:俺・興味ないし。。。
20120211-8.jpg
ちょいちょい、コーギー勧めてみたけど、甥っ子君長男はコーギー所かワンコ苦手なんだよね。
甥っ子君次男は大好きなんだけどね・・・
これから、ちょくちょく家に来てワンコ慣れてくれるといいな~。

で、コーギーの魅力が分かってくれると嬉しいな~。

こちらは、まったく別行動のMSR(祭パパ)
20120211-12.jpg
釣りの結果はブログに書くなって言われたけど、この日は超寒くて釣れなかったんだって。
あしからず

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

そうか・・・ 次男くんはワンコ好きだけど、長男くんは苦手なんだね・・・

姉の家はキャバリアを飼ったんだけど、お義兄さんはいまだに犬が苦手だよ!
元々犬が嫌いなんだけど、娘(私の姪っ子)にお願いされて断れなかったのだ(笑)

お兄さんの家もコーギーを飼ってくれたら嬉しいよね~

No title

先日はありがとうございました~

スゴイところで釣りしてますね~

トイレとか。。釣りをやめたくなったらどうすんだろ?とか
色々疑問がわきますね~

みんなで食べる鍋は格別ですよね。
しかも食べ盛りがたくさんいて、気持ちいい食べっぷりでしょうね!
祭パパさんの釣果と釣り場を楽しみにしてる一人です(笑)
今年になって、カワハギ釣り一回しか行ってない(涙)

No title

甥っ子さんのご入学おめでとうございます。
いよいよですね~若い~ってすばらしい~!!
大勢で囲む鍋料理は、美味しいですよね。
ママさん考えましたね。
そしてぜひぜひ、コーギーを飼ってもらいたいですよね。
きっと好きになりますから.....
ご兄弟でもそれぞれなんですね、ワン好き嫌い。
祭ちゃん、なでられてよい顔してるね。
パパさん、寒いのにお疲れ様。

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
えええ、お義兄さんワンコ苦手なの~!っていまだになの!
可愛い娘に頼まれたらパパも断れないよね♪
家は長男だけワンコが苦手で、あとは皆OKなんだよ。
コーギー迎えてくれたら嬉しいよ。。。

Re: No title

☆こたつさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
こちらこそ有難うございました!
まさか会えると思わなかったので嬉しかったです♪
トイレ気になるでしょ・・・実は実は海に・・・
後はご想像にお任せします(笑)

Re: タイトルなし

☆シェビーパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
みんなで食べる鍋はいいですよね~。
育ち盛りの甥っ子君沢山たべてましたよ♪
今回は寒すぎて全然あたりもなかったそうです。
餌も流され、リタイヤ状態で帰ってきました(笑)

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
有難うございますです♪若いっていいですよね~。
食欲も旺盛で、鍋にいろいろ入れて食べてみました(^-^)
コギちゃん迎えてくれるといいのですが、
何しろ長男がワンコが一番苦手なんですよ~、どうなる事やらです・・・

甥っ子くんおめでとう♪
春から楽しい事がいっぱいだね!

お兄さんちもコーギー飼ってほしいね!
今すぐすいらずに予約を(*^^*)
MSRさんお魚待ってるよ~♪

Re: タイトルなし

☆なつままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
春から勉強にスポーツ、青春って感じだよ~!
そんな時代もあったな~って、思う今日この頃です!(^^)!
すいらずのコーギー勝手に予約しちゃおうかな~(笑)
魚いつか持っていくから、首を長くして待ってて~。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる