サクラは見て楽しもう!

先週の日曜日、散歩がてらに多摩川に行ってきました。
20120408-1.jpg


天気もよくて、花見客も大勢いたよ。
20120408-2.jpg


7分咲きぐらいかな。。。
20120408-3.jpg


皆サクラばかりを気にして、祭が踏まれたら大変と言うより→自らのせてアピール↓
20120408-53.jpg

OYaBaKaと言われようが祭の意志を尊重しましたけどナニカ?

気にしないでGO!

この日は偶然にも甥っ子君が通う高校の入学式がありました。
20120408-5.jpg
(ちなみにMSRの母校でもあります)

すぐ横にはグランドがあって、練習する若者も姿もチラホラ。
20120408-6.jpg


グランドゾーンも長いけど、サクラゾーンも結構続いてるのにもかかわらず、
20120408-7.jpg
この日は人人人で、空いてる場所を見つけるのが大変だったよl。

サクラを見ながらのお弁当、なんだかいつもより美味しく感じる。
しかし、なぜかMSRの手が止まってたんだよね。。
20120408-50.jpg
そして、ちっちょい女の子の行動をじーーっとみておりました。

女の子は目の前のサクラの枝を折り、隣にいた両親に持って行きました。(両親喜ぶ)
そして、両親が喜ぶ姿が嬉しかったのか、女の子はさらにサクラの枝を折り運びました。
20120408-52.jpg


多摩川のサクラは、ちっちょい子供ちゃんでも手が届く所で咲いてます。
20120408-8.jpg
なので、誰でも簡単に触れる事ができちゃいます。


だからと言って、折ってもいいのか?
20120408-13.jpg
何度もサクラを折って大人が喜んでいいのか?

心と格闘した結果!
20120408-51.jpg
(発言は・少しオブラートに包み気味にしてあります。)


その親子はシートをたたんでいなくなったのは言うまでもありません。。。
20120408-14.jpg
サクラはみて楽しもうね!


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

はい.....お花は見て楽しみましょう~
桜もそろそろ終わりですよね....
ちと、寂しい....
でも、次から次からいろいろなお花が咲きだしてきていますよね。
桜と祭ちゃん....優しい雰囲気ですね。可愛い!!

No title

桜の木を折って喜ぶ親って・・
けしからなんな。

桜はいっぱい見たけど、まだ桜を見ながら
お弁当食べてない!
急がなくちゃ!!

祭ちゃん、気持ち良さそうに寝っ転がってますね^^

No title

バカ親めっ!(#゚Д゚) プンスコ!←言っちゃったよ、おぃ。
オマイが良いことと悪いことをちゃんと教えないでどぅーする!
ホント最近は親に対して説教することが多々ありますわー。
って、オレ何様なんだか(爆)(o_ _)ノ彡☆

同じ多摩川沿いだってゆーのに・・・うちの近所は
こんなに人居なかったですわ。さすが過疎地(爆)(o_ _)ノ彡☆

No title

もうこれは親の常識の問題ですね~
昔から「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」って云いますもんね
祭りちゃんさすがいい味出てますね~今回も(爆)

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
花見は皆でみて楽しんだ方が、長く楽しめますね!
もうすっかり葉桜になってきて、今はサクラのジュータンが綺麗です。
サクラ吹雪きもひらひらと綺麗です(^。^)
祭もサクラをじーーっとみて、春を感じてるようです。

Re: No title

☆コタママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
枝を折るってよくないでしょ。。。目のまで何度も折ってましたよ。
多摩川は毎年サクラが咲く頃になると、大渋滞なんですよ!
でも、周りで宴会して、お弁当広げると一緒に宴会してる気分になれます。
シートひいたら、速攻座って昼寝しようとしてたよ。

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
言っちゃいましたね(笑)もうアタイより若い親だったけど、
もうビックリですよ~!言った後はいなくなっちゃったけどね!
多摩川サクラそれなりに有名ぽいよ(それなりって)笑
拾い食いも気をつけないと、ウマウマも沢山落ちてるよ~。

Re: No title

☆リュラパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
お弁当広げて食べようと思ったら、目の前で折ってたんですよ~!
親が喜んでた時は、本当ビックリしました・・・
やっぱり昔の言い伝えは、守らないといけないですよね(^。^)
祭は相変わらずでしょ、またまたマジ寝ですよ。

キレイ♪

桜キレイですね。
祭ちゃんと桜、ふんわり可愛い感じがぴったり。
すっかり葉桜になって、ちょっと寂しいな。

折っちゃダメですね・・・。
問題は親ですね。

Re: キレイ♪

☆ミシェルちゃんへ
遊びに来てくれて有難うです。
多摩川のサクラは毎年花見客で大勢賑わいますよ。
歩いても歩いてもサクラだらけで、ともて綺麗です♪
ワンコ連れも多くて、コーギーちゃんにも会えました!
折るのは駄目ですよね。。親も喜ぶなんてビックリです。。。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる