消防点検

数日前、半年に一度の消防点検がありました。
20120406-1.jpg


東日本大震災以来、マンションのマイク放送に敏感になった祭さん。。
20120406-2.jpg
(マンションで地震速報がながれるもんでね・・・)


この日はちょいちょい消防点検のマイクのテストがありました。
20120406-3.jpg


ビビり度マックスの祭さん。
20120406-5.jpg


何度も≪大丈夫だよ≫、≪テストだよ≫って話しかけたけど。。。
20120406-4.jpg


不安なのか、アタイのそばから離れようとしなかったんだよね。
20120406-6.jpg


ビビってた祭さんですが、作業員が家の中の火災報知機をみに来た時は、なぜかマジギレ!
20120406-7.jpg
作業員の方ごめんなさいね。。。

数分で作業が終わり、マイクの音も落ち着くと、
20120406-9.jpg
何もなかったかの様に寝入る祭さんなのでありました。


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

うちの2コギも地震速報やエリアメールには敏感ですね。
一緒にいる時は大丈夫と言いながら撫でてますよ。
パパさんは怪我良くなりましたか?
これからは海へ山へ遊びも楽しい時期ですね!

No title

祭ちゃんには、点検だとはわからないですよね~
でも、こんなに敏感だということは、現実になった場合は頼りになりますね。きっと.....
恐ろしい災害は、起こってほしくありませんけれどね。
お昼寝のおじゃまされてしまいましたよね~祭ちゃん。

祭ちゃんのびびり度すごいな!
トイレにも逃げ込んでかわいい(*^^*)
でも作業員さんには勇敢に立ち向かったんだね!
まちゅがママを守りまちゅって感じかな(笑)
いつも玄関の前を通る足音に吠えてる祭ちゃんを電話越しに聞いていて笑えるもんね~♪
まちゃ頑張ったね~(*^^*)

No title

こんばんは~♪
まちゅりちゃんの桜のオシリ!!!!めっちゃかわいーですなぁ~♪なんともいえず、ほんとかわいい(^^*)
さぶろーにも桜お土産に持って帰ろうとおもいました♪

No title

そーそー、お友達の家のコギちゃんも
震災以来、携帯に届くお知らせの音にビビリまくりらしい。
怖かったことって覚えてるもんねー。
やっぱり洗面所とかトイレとか壁に囲まれたトコに逃げるのね。
うちの母ちゃんも花火とか雷の時は狭いトコに逃げ込みますわ。

No title

祭さん、ビックリしたよね…

ベルなんか、終始キレまくり。
しかも、尋常でない抜け毛の量…

点検が終わっても、文句言ってるしf^_^;)

No title

よほど緊張したんでしょうね
しかも知らない人まで入ってきて
いくら温厚な祭ちゃんもマジ切れですか(見たかった)
そして緊張が解けて夢の国へ正しい行動ですね(爆)

Re: タイトルなし

☆シェビーパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ワンコも速報は敏感なんですね!
言葉は通じないけど、不安にしてる姿すっごく分かります。
私も一緒にいる時は、撫でたり大丈夫って言ってます!
ご心配おかけしました、だいぶよくなり、また今週釣りに行くそうです♪

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、点検なのに分かってくれないんですよ。
警報が鳴ると、最近はぶるぶる震えて怖がってます。
寝てても急に起きてきて、離れないんですよ。
点検があると祭も昼寝ができなくて、寝不足かも(笑)

Re: タイトルなし

☆なつままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
警報がなると、全身震えてしばらくぶるぶるが止まらないのよ~。
祭には点検が分からないから、ビビってかわいそうだったよ。
ああみえて、番犬ぽい所もあるから、知らない人が来ると吠えちゃうのよね・・
電話してても超聞こえるでしょ^_^;なっつの家でも吠えちゃって困ったもんだよ。

Re: No title

☆サブママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
桜のオチリいいでしょ、写真撮ってる時すわって待ってて、
立ち上がったらついてたのよ~。本人分かってないけどね♪
桜もだいぶ散ってきちゃったけど、さぶろー君に持って帰って。
桜とにゃん子絵になりそう!サブママは写真じゃなくて絵が描けるからうらやましいです。

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
震災以来、祭も敏感になったよ~、前は気にしなかったのよ。
今は速報がなると、ぶるぶる震えるは、くっついてくるは、
逃げこむはで、落ち着きがなくてかわいそうだよ。
ロビンちゃんは花火と雷駄目だったね~、怖いとやっぱり逃げたいよね。

Re: No title

☆ベルパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
マイクの音にも敏感になったし、速報も敏感なんですよ!
びびってると思ったら、作業員に吠えたり毎回点検になると大変です。
そうそう抜け毛の量も増えますね、やっぱりストレスなんですかね?
ベルちゃん文句言うの!どんな文句か聞いてみたいです。

Re: No title

☆リュラパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
散歩中も携帯の速報がなるとビビって震えてます。
点検の日はマイクの音や、警報音に全身震えが止まりませんでしたよ。
家のピンポンの音で、急に吠えて、作業員が入ってきた時は番犬になってました。
中々二度寝ができなくて、点検後はずーーっと寝てましたよ(笑)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる