平間寺(へいけいじ)

タイトルみて、地元ネタって思ったでしょ、

近いけどちっと違う、HRMと書いて、平間(へいけい)って読むんだって!

何度も初詣や厄除けに来た事あるけど。
20120416-1.jpg
ずっと川崎大師だと思ってたよ。

地元の人が川崎にある大師様と言った所から、川崎大師と呼ばれるようになったそうだ!
20120416-2.jpg
本当は≪真言宗智山派大本山金剛山金乗院平間寺≫

一回聞いたぐらいじゃ、絶対覚えられない・・・つーか読めない。
20120416-3.jpg
略して≪平間寺・へいけいじ≫なんだって。

本日は家内安全、災厄消除を祈願しにきました!
20120416-4.jpg
あんな事こんな事が続いたもんで。。。


お守りもゲットして、ワラビ餅に、くず餅も買って、なんだかんだ色々買って厄を落としてきました。
20120416-5.jpg

もうすぐGWに突入するし、何かあってからじゃ遅いからね!
20120416-6.jpg


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村あんな事、

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【平間寺(へいけいじ)】

タイトルみて、地元ネタって思ったでしょ、近いけどちっと違う、HRMと書いて、平間(へいけい)って読む思ってたよ。地元の人が川崎にある大師様と言った所から、川崎大師と呼ばれる...

comment

Secret

No title

信仰心厚い祭家ですね~でも、大難が少難、少難が無難になってくれるのならと、お参りはしますものね。
信仰は心のよりどころですから......
パパさんも、ここのところアクシデントが続きましたものね。
祭ちゃんも、お耳噛まれたりと......
これで、大丈夫!!厄は落ちましたね。安心安心.....

No title

へー、そうなんだー。
川崎大師ってそういえば寺の名前っぽくないですもんね。
気付きそうで気付かない。
そうそう、厄除けに行ったの思い出しましたよ。
そして、くず餅食べたくなったぁ(笑)

No title

えっ?!川崎大師ぢゃないの?!
近所に越してきたくせに知らんかった(爆)(o_ _)ノ彡☆
しっかりお参りしてきたんですねー、さすがっ!
って、食うことも忘れないのね(*^౪^*)ププ

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
最近アクシデントが続き、厄払いに行ってきました!
後厄だったのすっかり忘れてましたよ・・・
気をつけて行動しないとだめですね♪
祭も耳を噛まれたりで、厄落とししてこれから何もないといいです。

Re: No title

☆くぅパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、寺の名前ぽくないでしょ!
厄払いにいって、お話聞いて初めてしりました(^^ゞ
川崎大師ってずっと思ってましたよ。。。
くず餅美味して有名なんですよ、家は必ず買って帰ります♪

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
違うのよ~、川崎大師じゃなくて、平間寺なんだって。
川崎に住んで10年以上たつけど、知らんかったよ(笑)
平間をへいけいって読むのもしらんかったけどね!
やっぱり、どこに行っても食うのは基本でしょ(だって祭家だもん)(^。^)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる