知恵もついてきた

昨日は母子で出かけてきました。皆様お世話になりました。
20120526-1A.jpg
その様子はまた今度!

ほな、次にGO!

5歳の"やる気ない"コーギー祭さん、

親のアタイが言うのもなんだけど、多分ある程度の日本語は理解出来てると思う。

その証拠に、夕飯の支度をしながら、これはのじゃないよ・・と言うと・・・20120514-1.jpg

アタイの言葉を信じてないのか、自分の目で(鼻で)確かめる祭さん。。
20120514-2.jpg

すこーしのすき間をうまく利用して、確認に余念がありません。
20120514-3A.jpg

換気扇からベランダへと流れた、匂いをひたすら嗅ぐコーギー。
20120514-8.jpg
さらに補足説明:バリ3とは→主に携帯電話の電波の状況がよいと言う意味でもある。

肉センサーが反応すると・・慌てて肉をもらえないか交渉しにやってるく、
20120514-5A.jpg

だから、祭さんのじゃないんだよ。
20120514-6.jpg
喋れないかわりに、お肉焼いてまちたよねと顔に書いてあるようにみえる。

今まではキッチンでガンミしてただけだけど、
最近はベランダで匂いを嗅ぎ証拠をとる様になりました。

言葉は理解してるなぁって思う事は多々あるけど、最近知恵もついてきた祭さんなのでした。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

comment

Secret

No title

確かに....
コギさんは、理解力がすごーくあるとおもいます。
かなり長い文章も、わかっているようです。
我が家でも、ウイリーの理解力に驚くことが、多々ありますから。
祭ちゃんの様子では、かなりの高理解力が予想できますね。
ママさん.....大変なことあるかもですよ~

東コギ、夕方 行ったら夢の後でした。
母子家庭で行ったって事はパパさんは釣りですか?
ん~釣果が気になる!
今更ですがBBQいいですねぇ~!
あのグリル欲しいけど我が家には大きすぎて…横に売ってる小さいのにしました。

No title

( ゚д゚)ァラヤダ 東京コーギーズのオフ会あったんだ。
知らんかったわ・・・って、どーせパパン出張で行けなかったけど。
うちもロビン母ちゃんは99%日本語を理解してると思われます。
でも食い物に関しては頑固!やっぱりコギよねぇ(*^౪^*)ププ
あ、娘のほーはいつでもヘラヘラおヴぁカキャラなんで
理解には程遠く(爆)(o_ _)ノ彡☆

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
かなりの長文も分かってるとは!やっぱり話し聞いてるんですね。
ウイリー君もちゃんとお話聞いて、分かってくれてるんですね!
祭は都合が悪い事は全然聞こえないんですよ(笑)
食べる事になると、全部聞こえてるような気がします(^。^)

Re: タイトルなし

☆シェビーパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
夕方にこられてたんですか!夢の後とは残念です・・・
この日もパパは釣りですよ!大満足で帰ってきました。
外でBBQ美味しいですね、お空の下で食べるお肉最高です。
あのグリル素敵ですね、家はおけないのでなっつ家で楽しまさせて頂いてます!

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
東コギあったのよ~、次回は是非参加して~!
次回もアタイ母子家庭の予感だけど(笑)
ロビン母ちゃんさすがですね!理解力完璧だね(^。^)
エマちゃんは理解してないフリ?かな?家はお風呂と散歩は理解できませんのよ~。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる