成田ゆめ牧場(料理編)

キャンプの続きです。

この日は雨が降ったりやんだりの繰り返し、

雨だったせいか、キャンパーの姿はちらほらって感じでした。
20120614-1.jpg

でも、暑くもなく寒くもなく、コギちゃん達も過ごしやすかったと思います。
20120618anigif.gif
遊んでも遊んでも元気な姉妹、仲良くボール遊びをしてました。

そんな中、大人達ご飯の準備が始まります。

カットして~
20120614-2.jpg

盛り付けして
20120614-3.jpg

焼いちゃって~
20120614-4.jpg
頂きま~す!を繰り返してました

美味しくて一枚以上は食べちゃったよ
20120614-60.jpg


なんてなって、皆さん(祭家以外)料理の手際がよくて、とっても手が込んでおります。
20120614-6.jpg

キャベツカットしたら、家ではサラダぐらいしか出てこないけど!
ここでは↓じゃん
20120614-7.jpg
餃子になるんだよね~。すごーい アタイのだけ形がイビツなのは気にしない方向で。

他にも、揚げたてチーズ巻きが出てきたり!
20120614-8.jpg

キュウリの漬物、唐揚げが出てきたけど、写真撮り忘れました

いつも総菜コーナーで買ってる、ポテトサラダ!
本日ポテサラ担当のアタイ、作った過程の記憶がちょいちょい抜けてますが。
じゃんじゃんじゃん↓
20120614-9.jpg
出来上がりましたなのだ!ポテサラって買うんじゃなくて、作れるんだね。

20120614-10.jpg
細かい事は気にしない方向でね。

DSTママがササミをゆで始めると・・・
20120614-17.jpg
至近距離でアピールする祭さん 

ゆであがったササミは、
20120618-3.jpg

コギちゃんにも配られましたよ。
20120618-55A.jpg


マッタリもなさんもウマウマの予感にスタンドアップ!
20120618-50.jpg


そんでもって、まだまだ出てくる本日のご飯(多分ここから夜ご飯)
20120614-18.jpg
もうビックリしましたわ、本格的すぎて

そして一度食べたらくせになる鶏飯(けいはん)きなママさんササミさいて頂き有難うです。
20120614-19.jpg
またまた沢山食べちゃいました!

よ~しっ!次はポテサラ完璧にマスターします(えっ!やっぱり作れないんだ)
20120618-61.jpg
って突っ込みが入る前に・・・・

つづく・・・

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

すっごいメニューの豊富さですねー。
我が家だと2品くらいで心が折れますけど(笑)
これだけ色々あれば日付か変るまで飲めるか?
ほー、ぱんちゃんとトリプルさんは兄弟だったのかー!
初めて知りましたw

No title

キャンプと言うよりは野外調理大会(笑)
それにしても凄い豪華なメニューですね
ワンコさんも皆大人しく待っていて偉いですね!
次回は夜の宴会編でしょうか?

No title

キャンプとは思えないくらいの豪華なメニューですね~
本格的なお道具もあり、ピザが美味しそう~!!具だくさんですね。
ママさんの作った?ポテトサラダも......
ほんとに、慣れた方がたくさんいると手際がよろしいですよね。
コギさんたちにも、うまうまがふるまわれたのですね。
大喜びですね!!

Re: No title

☆くぅパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
皆料理が上手で、沢山出てきましたよ~。
私はジャガイモをふかしただけで、心が折れそうでした(笑)
こうして皆でわいわい飲みながら、料理するの楽しくていいですね。
ぱんちゃんとトリプルちゃんとっても仲良し兄弟なんですよ♪

Re: No title

☆リュラパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
昔キャンプに行った時は、カレーぐらいしかレパートリーがながったけど、
達人が揃うと、豪華なメニューが沢山でてきますです(^。^)
祭もササミを頂き、よだれが出っぱなしでしたよ(笑)
大人達もお腹いっぱいで、夜はぐっすりですよ。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
最近のキャンプは道具もすごく充実してるんですよ!
ピザでも、なんでも作れちゃいます(^。^)
ポテトサラダ教えて頂きながら作ってみました!
祭はササミにロックオンで、こうゆう時だけバッチリ起きてましたよ♪
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる