マイブームに合わせて兼用

一年前ぐらいから、万が一の時に手ぐらいは洗えるようにと、
じょうろにお水を入れて、ベランダにおいてあります。
急な停電によりお水が出なくなった時の為に・・・

なぜか、そのじょうろの水を飲むようになった祭さん
20120708-1.jpg

家の中にも飲む用のお水置いてあるけど、マイブームなのか?じょうろのお水を好んで飲みます。
20120708-2.jpg


試しにちょっと遠ざけてみたけど・・・
20120708-3.jpg
やっぱりじょうろのお水を飲んでおります。

最近気温も上昇し、じょうろの水温も上がってると思うけど、そのお水は美味しいのか?と疑問に思う。
20120708-4.jpg
8ℓのお水を一人占めにしております。

この前じょうろにゲンゴロウらしき虫が入っておりました。
これからもっと暑くなるし、水が悪くなるといけないので・・・・

祭さんのマイブームに合わせて↓
20120708-5jpg.jpg
じょうろ家の中に入れました!

そう言えばなっつ家行った時も、バケツの水のんでたなぁ~。
20120708-6jpg.jpg
大きい器で飲んだ方が、沢山飲めるって感じなのかしら?

まっ、いざって時にはママも兼用って事で使わせてもらうけどね!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

なんでなんだろうね~?
自分用のお水あるのに!
うちも洗面所に何かの時用にバケツに入れてあるけどなっつもよく飲んでる(*^^*)
まちゅも飲んでたのね~♪
アルも飲んでたよ~♪さすが兄妹(笑)
こまめに取りかえてるからいつでもどうぞ\(^o^)/

No title

容器がかわっただけで、美味しそうに見えるのかな?
確かに、ジョーロは不思議な形しているし、バケツはすごーく大きいし......
人の食事も、ちょっぴり素敵なお皿にもりつけすると、美味しそうに見えたり豪華に見えたりするときありますから。
祭ちゃんは、繊細な美の持ち主かもですよ~

う~ん…

まちゅちゃんのマイブームは、如雨露の水ですか。たっぷり入っているから、安心して飲めるところが良いんでしょうか… でも、如雨露に顔を入れて飲んでいる姿を見たら、美味しそうに見えてきた!

No title

コーギーワークスのカレンダーでまちゅと同じようにじょろに
顔をつっこんでお水をがぶ飲みするコギさんを見つけたの。

おうちの中でもじょろの水飲むなんて。
まちゅをひきつける何かがきっとあるんだろうね!

Re: タイトルなし

☆なつままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
なんでなんだろうね?やっぱり大きい方がのみやすいのかな?
バケツの水、皆のんでたね(笑)それもがぶのみ!
家もじょうろの水こまめにかえてるけど、重いから大変だよ。
またバケツのお水飲みに伺います♪

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
容器がかわると、ワンコ達も違うんですかね?
顔を完全に突っ込んでいつものんでるんですよ~。
確かにお皿が変わると豪華にみえますね!分かります。
祭繊細じゃないですよ、何も考えてないコーギーですよ。

Re: う~ん…

☆こうきパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
なんでじょうろなんでしょうかね?知らない人がみたら、
なんつー家だって思われそうですよ(笑)
ベランダに置いてあった時は、わざわざベランダに出て飲んでました。
たっぷり飲めるのがいいのか?顔突っ込んでのんでますよ~。

Re: No title

☆ガウガウ☆ルークさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
おおお、同じように飲んでるコギちゃんいましたか!
祭は顔がすっぽりはいっちゃってますよ(笑)
飲みたくなると、迷いなくじょろに向かいますよ!
外においてたけど、夏だし、虫が入ったらって思うと、家に入れちゃったよ。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる