祭さん5回目の夏で

前回の続きです。

天候は晴れともいえず、やや曇気味の朝霧ドッグフィールドで。
20120716-1.jpg

遊ぶワンコは暑かったのしょうか?(前回の図より↓)
20120716-2.jpg

プールサイドに近寄ってみる祭さん。
20120716-3.jpg

で、準備運動でしょうか?追いかけっこ
20120716-4.jpg
プールサイドを回るワンズ・笑

その一方で、なな、ピースは↓
20120716-5.jpg

大切なディスクをじーーーっと眺め、前足で一所懸命拾い上げようとしてました。
20120716-6.jpg
最後は結局人間が拾ってたけどね!

ディスクが救助されたあとは↓
20120716-7.jpg

祭さんプール開きをしてました。
20120716-8.jpg

自らジャンプしてプールに入るって事はしなかったけど。
20120716-10.jpg

プール入りたいアピールをしてたもんで、入れてみました。
20120716-11.jpg

すぐに出てくるかなって思ったけど。
20120716-12.jpg

ななをかわし、Uターンしてましたから!
20120716-14.jpg

今思えば、1歳→初プールでおぼれる 2歳→水遊びで固まる 3歳→一応泳げるけど5メートルぐらい
4歳→ライフジャケット購入、がしかし、プールサイドでライフジャケット着たままでマジ寝。

そして、なう祭さん5回目の夏で!
20120716-15.jpg
プールを前にして、とってもとっても楽しそう

こちら動画でもどうぞ(注意:音声あり)


まんざらでもなさそうでしょ~。

その頃、プールにほとんど近寄らなかった陸はと言いますと・・・
20120716-16.jpg
ランで見守っておりました。

沢山遊んで、お腹が空いた所でつづく・・・


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

ホントだ~ Uターンしてる!!
すぐにプールから出たがらないで泳いでるねー♪

夏も5回目となると、スイミング得意になるのかな!
しかし浮いたオチリが何ともカワイイ☆

No title

ご無沙汰してます!

祭ちゃんすごいすごいっ、コギっぽい(笑)
人間と同じようにわんこも年々成長するんですね^^
泳ぐのが大丈夫になったということは今年の夏は楽しみが増えますね♪

沈んでしまったディスクを切なそうに見てるなんて超かわいい♪
ラストの哀愁漂う陸くん、ツボですw

No title

おぉ~~~~!
スゴイ、Uターンしちゃってる!
祭、コーギーみたいだ(^m^)

自分であがれなかったって言う落ちはないよね?(笑

No title

まちゅさん、すごいすごい~!!!
淡々としたお顔で泳ぐ姿がなんとも可愛いですね~。
水泳なら5分以上大丈夫そうですね。
モアナは逗子海岸で転覆したことがあります・・・。

No title

すご~い!!祭ちゃん、得意げなお顔して泳いでますね~
動かす手足と浮いてるお尻が、超可愛い!!
ところで、朝霧にプールありましたっけ......
新設かな?
今年の夏は、楽しみが増えましたね。
パパさん、ママさんの祭ちゃんを見つめる嬉しそうな顔が目に浮かびます。
あっ!目じり下がってますよ~~

おめでとう?か

お久しぶりでございます。

まちゅ、めでたく、自ら、自分の意思で泳げておめでとう。

浅くても、おちりが浮いてても、君が気持ちよく泳いでいれば

きっと、パパやママは喜んでいるに違いない。

多犬種のお友達と仲良く遊びに行けるの羨ましいな。

我が家も、多犬種のお友達、いますよ。

ボルゾイ・トイプー・Iセター・フラット・ボーダー・イタグレ・タービュレン

ボーダーのななちゃん、ディスクに依存してるのすごいね。

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
みたみた!Uターンしてるでしょ!すぐに出てこなかったし。
なんか自ら泳いでるってかんじでしょ~。
5回目の夏にして、やっとここまでになりました(笑)
おちりもぷっくら浮いてて、笑っちゃうよね♪

Re: No title

☆麦母。さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
どうもです、最近少しですが、コーギーぽいんですよ!
プールでボール追いかける事はしないけど、一生懸命泳いでました。
これからまだまだ暑くなるので、また泳いでくれる事を期待です。
お友達のななちゃんとピース君は大好きなディスクにずっとみてましたよ。

Re: No title

☆ワッちょんさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
みたみたみた!祭さん頑張ってるでしょ!
Uターンして、ちょっと余裕ぽい顔が、コーギーみたいでしょ。
あっ!今、落ち言っちゃいました!(笑)実はっておいおい。
ここのプールは浅くて、自分で登れるんですよ。

Re: No title

☆ラニモアナ母さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
無表情だけど普通に泳いでるでしょ~、ライフジャケットなくてもOKでした。
何回もピールにはいったので、5分以上遊んでました!
お尻がういて軽かったのか、楽チンそうにしてました。
って、地元逗子で転覆したことあるの?マジか!祭も海だとあり得るな(笑)

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
うふふ(^。^)浅いプールだったけど、泳いでるでしょ~。
自分でUターンして、ぐるぐる回ってましたよ。
朝霧の大きいほうのドッグランの奥の方に、深さ30センチぐらいのプールありました。
最近できたのか不明ですが、ウイリー君も泳いでみてくださいね♪

Re: おめでとう?か

☆もーたんつーくんさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
やっとこの日がやってきましたです(笑)
オチリも浮いてて、短い足でおよいでましたよ♪
もう嬉しくて、動画も撮っちゃいましたよ!このまま川でも泳げるといいな。
もーたんつーくんさん沢山お友達いますね~、犬種ちがくても楽しく遊べるっていいですよね。

No title

今頃のぞきに来てごめ~ん[腟究��絖�:v-356]
(あたしも今頃日記書いた^^;)

この前はいっぱい遊んでくれてありがとう♪

祭ちゃん、楽しそうに泳いでたね~♪
犬ってある日いきなり開眼するようなことがあるよね

今年も暑いみたいだから、また泳ぎに行こうね!

Re: No title

☆ななさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
朝霧ありがとうね~。プールでもガッツリ遊べてよかったよ。
ななPはいつでも元気だね、すごいスタミナでビックリよ。
これから暑くなるしもっと泳がせたいよ~!
また遊んでやってちょ!(^^)! 
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる