もしかして・・・原因はこれか!

コギちゃんがいるご家庭では、聞き飽きたかもしれませんが・・・

コーギーの毛って、なんでこんなに抜けるんだろう?みたいな・・・
20120722-1.jpg

そこで、主婦根性が芽生えた時に出てくる掃除機で!(一週間に一回ぐらいですけどナニカ?)
20120722-2.jpg

コギ毛を吸いとっております。
20120722-3.jpg

特にしっぽ(ないけど)しっぽ辺りに抜け毛がよくたまっております。
20120722-4.jpg

なもんで、しっぽ(ないけど)辺り毛を掃除機で念入りに吸いとってま~す。
20120722-5.jpg

動画でもどうぞ≪音声あり≫

ブラッシングしながら、抜け毛を掃除機ですいとる作戦。

オチリら辺を念入りにすいとると・・・・

あはは~、寝ぐせだと思ってたけど、もしかして原因は掃除機?
20120722-6.jpg
すまなかった~

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ピクリともせず、しかも後肢ビヨ~ンってリラックスしてるまちゅさん・・・大物です。
気持ち良いんでしょうね。
ラニ姐なんてブツブツ文句言いながらブラッシングされてますよ。
二人分になるとそれはそれはスゴイですよ・・・やる気を失う程です。

No title

いやぁ~まちゅは掃除機平気なんだもんね~!
うらやましい~~!!
ファーミネーター?しながら掃除機なんて画期的です~!
うちはきっと、ビビりションしちゃう。。。

No title

え~
まつりちゃん掃除機平気なんですね(驚)
我が家掃除機の気配を察しただけで逃げてますよ(爆)
そうそうコーギーはダブルコートだから抜け方半端じゃあありませんよね!

No title

掃除機で吸っても平気なんて、
祭ちゃん根性あるんですね~(^◇^)
そうそう、抜け毛がハンパないですね。
特に換毛期が恐ろしい・・(-.-)

No title

たしかに掃除機グセかも~^m^

うちも祭ママさんにならって掃除機で抜け毛を
やっつけようと思ったけど・・・ダメでした。
すぐに逃げる、逃げる。。
そして、抜け毛をばら撒く・・。ザンネン。

No title

抜け毛では、本当に苦労しますよね~
お掃除してもしても、どこからともなく出てきますから~
エリザベス女王の愛犬のコギさんたちは、宮殿にお住まいですけれど、ふわふわ絨毯は大丈夫なんですかしら......
ロイヤルコギさん、それにしてもかわいかったですよね。
開会式の映像見ましたか.....??
 

Re: No title

☆ラニモアナ母さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
抜け毛に毎日心が折れてる今日この頃です(笑)
なので、掃除機が登場する時に祭の毛も一緒に吸いとってます♪
ラニ姐ちゃんの文句聞いてみたい、でも2コギだと毛の量もすごそうですね。
祭はどんかんなのか、気にしない時は全然気にしないんですよ。

Re: No title

☆つんくみさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
たまぁに出てくる掃除機、どいてくれないから邪魔なんですよ。
最近抜け毛がすごくて、面倒なので吸いとってみました(笑)
ブラッシングしても、毎日沢山抜けるからコギ毛って恐ろしいです。
ひまちゃんと蛍ちゃんは掃除機駄目ですか?家は無関心って感じです。

Re: No title

☆リュラパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
掃除機をドライヤーだと思ってるのか、昔から無関心でした。
たまぁに機嫌が悪いと、ムッとした顔でイカクしてます。
やる気がない時は、掃除したくてもどいてくれませんです(^。^)
ダブルコートすごいですね~、毎日毛が飛び散ってます。

Re: No title

☆ママいっこ。さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
たまぁにしか登場しない掃除機で、コギ毛直接吸いとってます(笑)
掃除機かけても、どいてくれなかったりで、祭の寝どこ掃除出来ない時もありますよ!
コギ毛ってなんで、あんなに抜けるんでしょうね?
どんなに抜けてもハゲないのがある意味羨ましです♪

Re: No title

☆コタママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
やっぱり寝ぐせじゃなくて、掃除機グセですかね(笑)
今思うと、毎回オチリの所を念入りに吸いとってます!
コタ君だめでしたか。。。。吸い取れるとラクチンなのに(ザンネン)
祭はドライヤーが大好きで、もしかしてドライヤーと勘違いしてるのかも!

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
コギちゃんの毛って、どんだけ抜けるんでしょうね~。
掃除しても、あれ?またこんな所に毛が落ちてるって感じです。
直接掃除機ですいとっても、まだまだ掃除しきれませんでした(笑)
ロイヤルコギちゃんみましたよ、録画しておけばよかったと思いました。  
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる