祭ですけどナニカ?

最近暑さが増してきたもんで、ホームグランドの朝散歩を少し早目にしてみました。

時間帯がいつもと違うからなのか、初めましてのワンコもチラホラみかけます。

初めましての飼い主さんに、何歳?お名前はって聞かれたので、
20120726-1.jpg
5歳の祭ですと答えると!

えっ祭ちゃん?祭君?変わったお名前ね~って言った後に、
20120726-2.jpg
なんでそんな名前つけたの~と、普通そんな名前つけない的な感じに聞こえた。

不思議そうにMeの顔を眺めてたよ。

祭ですけど(ナニカ?)

変わってるって言われる事沢山あるけど、祭がいたっていいじゃないか!
20120726-3.jpg
名前負けって言われたり、男の子?って言われる事もあるけど。

一回聞くと忘れなくて、皆覚えてくれるんだぞ~!
2012026-73.jpg

最近芸能人でも祭ちゃんっているんだから~。と言いたかったけど相手のワンコの名前を聞かず、
20120726-4.jpg
さいならしました。

そんでもって我家の祭さん以外の祭と言えば↓

MSRが毎年楽しみにしてるサンバ祭。。。
20120726-5.jpg

この前BSで地元の事を放送してたよ。
20120726-6.jpg
今年は8月11日にサンバ隊が来るんですって!MSRの大好きな祭がやってくる!


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ぜ~んぜん!!変わってないし可愛らしいお名前ですよ~
ママさん、気にしない気にしない.....
さすが~の、祭ちゃんの寝姿ですね。
天真爛漫、天使ですよ~
サンバ、楽しみですね。踊るのですか??

うちもですよ

うちも名前に関しては似た感じになりますねぇ。
たれ耳の童顔なのでいつも女の子だと思われるし...。

近場でそんな楽しげな祭りがあったなんて!
これは行ってみなくては。

癒しんごも祭ちゃんの寝姿の癒しにはかないませんね。

No title

え~~「まつり」ってカワイイお名前なのに…
頭っから否定モードでこなくてもいいのにね。
うちは大抵聞き直されます。
「イノ?」って。
「日野市のヒノ」ですって言ったら、次は「女の子?」って…。
これもう普通のやりとりになってます。
情けないしょんぼり顔してるからなぁ。
男の子にばっかりついていくし。
祭ちゃんは自信もっていいよ!
名前カワイイし、どう見ても女の子ちゃんだから★

No title

みんな色々な想いで命名してるんだからいいじゃないね~!
ラニなんて、ご近所のおばあちゃんにかなり長い間「ワニ」だと思われていて、なんど訂正しても「ワニちゃ~ん」って呼ばれてました。
ある意味ワニっぽいところありますけど・・・。
まちゅさんの寝姿を見ると眠くなるのは私だけでしょうか???

No title

甘い名前のワンコが多いからでしょうか?
いなせな感じでカッコいいと思って見てました^^
全然違和感ないし、覚えやすいし良いですよね♪

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
よく変わってるって言われるけど、結構気に入ってるんですよ~。
祭はとにかくよく寝るコーギーです、
こうしてヘソ天して寝てる姿はとても癒されます。
サンバ踊れたらすごいですね(笑)運動オンチなので観る専門です。

Re: うちもですよ

☆ガウディ家さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ガウディ君のチャームポイントのたれ耳可愛いです。
優しいお顔の男子コギですよ!
ガウディ君も一度聞くと絶対忘れない名前ちゃんですね~。
そうそうサンバ祭毎年あるんですよ、大人だけでいつも楽しみに行ってます。

Re: No title

☆まりもさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
カワイイなんて嬉しいです、有難うございます。
何度か否定モードにされた事ありますよ、でも気に入ってます。
ヒノ君は聞き間違えられちゃうの?男前なのに女の子だなんてビックリです。
私もこれからは自信もって、名乗ります!(^^)!

Re: No title

☆ラニモアナ母さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ですよね~、いろいろな想いで名前つけてるからいいですよね♪
ラニちゃんはワニちゃんに間違えられるの?
ワニって・・・優しくて美人さんのラニちゃんなのに・・・
祭は散歩で何があっても、全然大丈夫みたいです(笑)

Re: No title

☆ピノホリママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
甘い名前や、食べ物の名前とかもよく聞きますね~。
近所のワンちゃんでも、甘い名前沢山いますよ~!
違和感ないって言われてホットしました!(^^)!
皆すぐに覚えてくれて、祭って結構気に入ってるんですよ♪
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる