お昼ご飯で格闘!

ちっと前の事ですが、祭の散歩を終え家で≪ぼーーーっと≫してたら。
20120903-1.jpg

聞き慣れない着信音にビックリし、携帯をピコピコしてみると・・・
20120903-2.jpg
災害試験メールが届いてました。ってMSRにはこのメール来なかったのよね(不思議)
このメールが来て、緊急速報の着信音を知ったMe。

最近流行のスマホにしてみたけど、電話とメール以外ほとんど使ってませんけど(ナニカ?)
機種変する必要あったのであろうか?

気にしないでGO!

1日家にいる時は、朝食→おやつ→昼食→おやつ→夕食と、かかさずご飯とおやつを頬張っております。

キッチンに入る度に・・・・どんなに寝てようが呼んでもないのに必ず現れるコーギー!
20120903-3.jpg

祭は基本朝と晩の2回食事をしてますが、Meは朝、昼、晩の3回!。←他におやつも食べてるけど

Myお昼ご飯の準備をしようと冷蔵庫を開けると。。。
20120903-7.jpg
とても気になるらしい。

祭さんにはお昼ご飯ないないよ~って、言ってみるものの・・・
20120903-8.jpg
とても、とても納得がいかない様子の祭さん。

適当に作った昼食をテーブルに運ぼとするMeに・・・
20120903-9.jpg
完全ひかれる(笑)


なんだかお昼ご飯を食べる度に、うしろめたさを感じるし、
20120903-11.jpg

このよだれみたら、おすそわけしないと悪く思えてね・・・
20120903-10.jpg
ご飯一口おすそわけ。

皆お昼ご飯の時、ワンコはどうしてるのかな?

お昼ご飯を食べる度に、祭さんの圧力と格闘してるMeなのであしました!
20120903-12.jpg
もう寝るんかい!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

ホントに敏感に気がつきますよねぇ~
袋のがさがさ音とか.....
食事風景をみせておくだけは、ほんとにお気の毒様って感じがしますよね。
健康の為とか言いながらも、つい少しだけ~なんてことに......
祭ちゃん、可愛いねぇ~おねだりの様子。

No title

オレんトコにもそのメール来た!!(・д・)ノ
土曜日の朝9時頃ぢゃなかったですけ?
それで起きたもの・・・(´A`。)グスン

そして、うちのパパンにはそのメール来なかったの。
なんでだろー?ドコモだけだったのかちら?(´・д・`)

祭ちゃん、1日2回もオヤツもらえるなんて幸せぢゃなーい!
その上、ご飯のおすそ分けまでっ!
うちなんて、ケチケチママンのせいで滅多にオヤツもらえない。
もちろん、ご飯も無視しまくって食いまっせ♪
でも、アイスだけはヨダレっぷりが倍以上になるもんで
負けてあげちゃんだけどねー(T∇T)アハハ

No title

マチュ、ピーピー言ってるのかな。 かわいいっ☆

レガロは外ではあんなに食いしん坊なのに、
家だとオネダリしないんだよ~ 信じられないでしょ?

うちではもらえないって諦めてるみたい・・・
外でもおりこうさんになってほしいわー。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、袋の音には超敏感ですよ~。
祭はプラス冷蔵庫の音にも敏感です!
あんな風に毎回みられると、一人で食べるのが申し訳なくてね・・・
柵に顔を突っ込んでみられると、ついついあげちゃいます。

Re: No title

☆ロビエママンさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
メール来たんですね~。ってそれまで寝てたんだ~。
家のパパはソフトバンクのアイフォンなんだけど、こなかったのよ。
Meはソフトバンクだけど来たってかんじよ、もしかして女子限定?(笑)
ロビエマちゃんアイスいいですね~、家もアイス大好きだよ♪

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなのよ~、しびれを切らすとピーピー攻撃だよ!
キッチンに行くと、ほぼついてくるよ(笑)冷蔵庫開けたら大変だよ!
って、レガロ家ではオネダリしないの!!衝撃な事実。。
外だと、誰よりも早く察知するのにね~、レガロ賢いね~。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる