滑らない話し

You たちは こんな経験したことがあるだろうか?多分あると思う。
おかずを口のすぐそばまで運んで、食べようとした瞬間。

おちた・・・なんて経験。。。。そう、箸からすべり落ちたって事。
20120924-1

夏はそーめんをよく食べる祭家。

一度に沢山食べようと、とってみるものの、つゆに入れる前に・・
あっ!・・・すべり落ちたって経験。
20120924-2


頭のどこかでにちょいちょい気にしてたけど、この前某デパートで買い物してた時の事。
20120924-3.jpg
ちょっとちょっと、奥さん足を止めてごらんなさい。。。
でたー、実演販売(その手には何度もだまされたから、のらないわよ!)
と、定番の決まる文句:一度試してみてと言われ、試したら。。

あ~ら不思議、こんにゃくが滑らなかった・・・
20120924-6.jpg
(↑画像は購入した箸で、家でやってみました)だまされてない(笑)

ここで、ぴーんときたよ
そーめんが一度に沢山食べれる~を期待とともに。即、2善購入しました。

納豆、生卵入りも滑らなかったよ。
20120924-5.jpg
滑らない・・・ 

信じてないYouの為に、動画でもどうぞ!

ねっ、滑らないんですよ~。Yes I can 

ワンコブログ完全無視してますが気にしない方向で!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ホントに、滑らないのですねぇ~
TVで実演していたのをみて、嘘だよね~と全然、信じられなかったんですよ~
使う価値ありそうですね。
それはともかく、祭ちゃんのお楽しみ減ってしまいませんか?
落ちてきませんものね。

No title

わ、わ、わっっっ!!
なにこれ!
こんなお箸あるんですか!??
玉こん大好きなワタシとしては・・
激欲しい。。。マジ欲しい。。。

youtube笑っちゃったけど、
分かりやすかったデス!!^^

はじめまして☆うちの子もポメですが祭(まつり)というんです!なんだかすごく嬉しいのでコメントしちゃいました(*^^*)またブログのぞかしていただきます(^^)

すごいね

いい箸があるもんですね。
画期的な箸を使うと、まちゅお嬢さんが、駄々こねませんか?
「おこぼれがない」って・・・
でも、素麺ってワンコにとって美味しいものなのでしょうかね??

No title

確かに滑らないですね~^^
てか、これこんにゃくだったんですね~(@@)
こっちではあまり見ないので・・お団子かと思ってしまいました(^◇^)
祭ちゃん、鼻をモソモソやってる姿が、
昔飼ってたハムスターに似てるな~^^

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
私も初めは半信半疑だったんですよ~。
でも、玉こんにゃくが見事落ちなくて、買っちゃいましたよ。
そーめんも滑らなかったですよ~。
お掃除隊の祭さんお掃除の仕事がなくなっちゃいました♪

Re: No title

☆コタママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
実演販売で玉こんが滑らない事を体験して、
そっこう買っちゃいましたよ(そうそう、菜箸も買っちゃいました。
玉こん食べる時いいですよ~、うその様にガッツリつかめます。
動画笑えるでしょ~。本当にあんな感じなんですよ。

Re: タイトルなし

☆ゆうまつりさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
コメント有難うございますです♪
おおお、今まで祭と同じ名前の子がいなくて、とてもとても嬉しいです(^。^)
家の祭はやる気がなくて、ビックリするぐたいトロイんですよ~(笑)
ワンコだけど、お散歩より昼寝優先。でも、何よりご飯が一番好きなコーギーです。
また、遊びにきてくださいね♪

Re: すごいね

☆もーたんつーくんさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
夏はそーめん、冬は鍋で大活躍しそうです♪
祭はおこぼれがなくなり、ちょっと不満かもです(笑)
最近そーめんが食べれるようになった祭さん。
私達が食べるものは全部食べれるって思ってるかも(^。^)

Re: No title

☆ママいっこ。さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、滑らなくて食べやすいんですよ。
って、玉こんにゃくそちらではあまり見ないんですか!
こちらではスーパーでよくみるんですよ。
ハムスター確かにそんな感じですね、寝ながらよくモソモソやってます。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる