多頭飼いになって悩む事・・・

ひとりっ子生活だった祭さんは、とってもとっても甘えん坊さんで育ちました。
20121110-1.jpg
祭にお姉さんが出来るのか心配だったり、

宴をかまってヤキモチするかなぁって思ってたけど。
20121110-2.jpg
意外と平気(笑)それともねむいだけなのか?

祭と宴が遊ぶのは良いとしても、、祭はもともと・おっとりでやる気ないコーギー・・・
20121110-50.jpg

無理して宴っちと遊んでるのではないかと、痛む親心。。。
20121110-51.jpg
補足説明:怪獣ごっことは・・祭と宴が遊びだすと怪獣の様な顔になるから、そう呼んでます。

ワンコ社会の事は祭りに任せてあるけど・・・
宴がダウンする前に祭がダウンしないかとっても心配。

お散歩が出来ない宴っち・・
20121110-8.jpg

有り余ってる体力をどう消費していいのか?
20121110-9.jpg
とてもとても悩む。。。。

寝てる時は天使に見えるんだけどね。。。
20121110-10.jpg


最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

初コメです。
うちもコーギー多頭飼いです。
最初、うちも悩みました。
祭ちゃんと同じで上の子が大人しい甘えん坊だったから
2匹目を迎えた時は口角に泡を吹いてオドオドしてた上の子。
そんなコトお構いなしでパピは好き勝手放題で(汗
大丈夫か?ストレス?・・・って上の子の心配ばっかりしてました。
しばらくは何をするにも上の子を優先的にして食事もお風呂も
リードをつけるのも全て上の子が先!
そうやって順位付けをしてみたり、みんながパピに夢中になってる時も
飼い主である自分だけは上の子中心でスキンシップをとりました。

もう、あとは全然大丈夫♪2、3週間で親子のような仲良し。
上の子がヤキモチをやくこともなく2匹一緒に添い寝したり
コギプロしたりと犬社会を築いていってくれました。
多頭飼い大変なことより楽しいことがたっくさんです。
2匹目お迎え当初は何かと悩むことがあると思いますが
両方に愛情を持って接していければ全然大丈夫だと思います。
勝手にコメしちゃったケド・・・大変な時期、あっという間。
たっくさん今の写真を撮ってたら後から楽しい思い出としていいですよ。

頑張ってください! 楽しい多頭飼い生活が待ってます♪

No title

あぁ~~~早く逢いたい!!!
まちゅ、ちゃんとお姉さんやってんね。
レガロみたいにGP(ゲリピー)とかしないの?
やっぱ女の子は肝が据わってんのか、母性本能なのか?

ヤル気のねぇ~お姉ちゃんでいいんじゃない?
きっとヤル気のねぇ~宴ちゃんが出来上がるはず。

楽しみだわ一ヶ月後くらいが・・・。(喜)

No title

う~ん(゜-゜)わかります!って言う前に初めまして・・・かな(^_^;)
いつもお邪魔しておりましたm(__)m
我が家も2コギになって2か月弱です。
祭ママさんのお気持ちリアルタイムです!
たくさん考えましたし、悩むこともありますね(^_^;)
でも案外案ずるより・・・の方が多かったりして!(^^)!
今までの先住犬の性格を決めつけていたのかな!と思える事が日々更新されています!良い事も悪い事も^m^
何かのきっかけですべて知っている様な気でいた家族の新たな発見って人間家族でもありますよね☆今は、先住犬の新たな発見が楽しくなりつつあります(*^_^*)
一方通行な日本語としぐさ、行動だけの意思疎通から、犬語のリアル会話な世界が家の中にも突然現れて、はじめの戸惑いですよね♪これから、どんどん今までより楽しい会話弾む毎日が始まるはずですね!それまで怪獣ごっこも大切な会話かも・・・
しばし、飼い主も先住犬も辛抱の時ですね(^_^;)頑張りましょうね~
我が家の今の悩みは、女の子は、こんなにおしっこ回数が少ないの?ということですが・・・(^_^;)アハハ結構真剣な悩みです。ちなみに1日2回です。さりげなくお伺いしちゃいましたm(__)m

No title

宴ちゃん、メチャ!元気そ~~
寝顔は天使.....わかるなぁ~
でも、パピー時代は限られているし、大切な時間ですよね。
祭ちゃんが、うまーく遊んで、しっかりお昼寝しているし....安心。

No title

そうだよね。 うちもレガロは寝たいのにルーチェが遊びたがって・・・
だから1日3回、ご飯の前って決めてコギプロで発散させてるよ~
レガロもストレス解消できてるっぽい(笑)
ルーチェはエンドレスだから、頃合いをみてサークルに入れちゃうのだ。

宴は遊び盛りだもん! 祭はずっと付き合ってられないよね☆

Re: No title

☆みなみさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
コメント有難うございます(^。^)優先順位大事なんですね、
ついついパピコギから手を出しそうになってしまいます。。
2匹一緒に添い寝ですか!家もそんな日が来るといいな~。
分からない事だらけだけど、こうしてアドバイス頂けると励みになります。
多頭飼い生活頑張ります♪

Re: No title

☆Fuvinママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
やる気ないけど、神経は図太い祭ですよ(笑)
GPもなしで、宴がケージに入る時は、相変わらずやる気ないです。
ときどき怪獣ごっこで、はぁはぁしてるけど、
いい運動になってますよ♪ワンクチン終わったら是非遊んでやってください。

Re: No title

☆うりさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
コメント有難うございます、多頭飼いの経験談とってもとっても、参考になります。
私も先住犬の性格を決めつけてる←確かに決めつけてたかも!
多頭飼い初めてなので、毎日戸惑ってばかりいますが、先住犬と辛抱の時ですね、
大変な事も沢山あるけど、楽し事も増えました。
怪獣ごっこは大切な会話(なるほど)、しばらく見守りたいと思います。

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
宴はとってもとっても活発で、祭と正反対なんですよ。
寝てる時は天使にみえますよ(笑)ご飯もよく食べてどんどん大きくなってきました。
パピー時代大切な時間ですね、祭と子育て楽しみます(^。^)
祭も遊んでくれるし、助かってます!

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
ルーチェも元気だね~、レガロは寝たいって祭と同じだ!
時間を決めて遊ばせるのいいね♪家も決めようっと(^。^)
パピーってやっぱりエンドレスなんだね、宴もずっと遊んでるよ。
祭は昔からやる気ないコーギーだから、宴みるとコーギーぽいって思うよ(笑)
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる