姉さん歴12日で・・・

多頭飼いになってから、若干睡眠時間が少なくなったアタチ・・・

多分祭も同じだと思う。。。。でも、その分楽しい事も増えて賑やかな毎日。

まだまだ慣れない事ばかりで、戸惑いも多いけど、皆様のアドバイスが励みになっております。
ありがとうございます

宴っちは祭と遊びたいのか?ケージから出すと・・・
20121112-1.jpg
すぐに祭さんの所に突進します。

やる気ないコーギー祭さんも・・・
20121112-3.jpg
宴が仕掛けてくると、必ずやり返す。

なにより祭さんがストレスになってないか毎度の事ながら、とっても心配。
20121112-2.jpg

心配と言えば、食べるにかかわる事もとっても心配の一つ。。。
20121112-4.jpg
食べ物が絡むと、大喧嘩になる事もある祭さん。。。


特に何か食べてる時に、他のワンコが近づくと。。。
20121112-5Ajpg.jpg
触とヤケドするぞ!と言わんばかりに。誰もよせつけない。。祭さん

なもんで・・・宴が祭のガムに興味を示した時は、ドキドキだったよ。
20121112-6.jpg
怪獣ごっこよりガムが優先な祭さん↑

一度本気で祭に怒られないと、宴の為にならないと思い見守る事にしました。
20121112-7.jpg

久しぶりに冷や汗でましたわ。。
20121112-8.jpg
がしかし・・・宴が近づいても、大喧嘩にならなかったんだよね~。。

姉さん歴12日で・・我慢をおぼえたのか?大丈夫だったんだよね。
20121112-10AA.jpg
食べ物で譲る事をしらない祭さんだったけど、宴がきて何か変化があったのかも!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お邪魔しますの~~~~^^

多頭飼い 楽しんでますか?^^
大和も 食べ物絡むと 豹変します^^;
なので ごはんの時だけ 別々の部屋でさせてます
5年経っても 食べ物の時は × ^^;

その他は 仲良しなんだけどナァ~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

宴っち かわゆす! もちろん まちゅも^^[腟究��絖�:e-266]

No title

祭すごいなぁ・・・ お姉ちゃんはエライ!!

レガロは絶対にダメだと思う。 食べ物、命だから(汗)
2コギ並んでの食事、憧れるんだけどな~

きっと祭は宴のことをカワイイと思ってるんだろうね♪

No title

うちも上の子が食べ物への執着は恐ろしく強いので
パピが、オヤツの時とかに横からちょっかい出す行動に
流血争いになるんじゃないかとハラハラ冷汗モンでした。

でも、不思議なことにガウガウ文句言いながらオヤツ咥えて
他の場所へ移動して食べてました。(上の子が)
ご近所のワンコ達に私がオヤツをあげると、威嚇吠えしながら
追い払うくらい食べ物の執着はすごい上の子が・・・。
そんな時は「ありがとー!いい子だったねぇ」って
上の子を褒めちぎると嬉しそうな顔するんですよね♪
そんなこんなで結局は食べモンの取り合いや流血争いもなく
一緒に並んでお互いの皿舐めあってる今です(^^)

祭ちゃんも我慢というより宴ちゃんを家族の一員として
認めてきてる証拠じゃないですか???
コギ同士仲良くなっちゃうと嬉しい反面、飼い主無視して2匹だけで
遊び出してしまうから
自分が相手されず寂しいですよ(笑)

No title

ダンナに「祭の家に宴が来たよ!」と聞いてから、ようやく来れました(^^;)

ひゃ~♪♪♪かわゆい(*^^*)

私もピースが来た時は、一人だけ育てる時とは違って(なながトイレトレーニングの邪魔したり)バタバタしてたわ~
でも、大変さも増えるけど、嬉しさ楽しさもいっぱい増えるよね♪

祭ちゃんもそろそろ「こやつはどうも家族らしい・・・」ってわかってきたのかな?
ちゃんと怪獣ごっこもできるし(本当に仲悪かったら流血騒ぎになるよ~)きっと仲良し姉妹になるよん♪

大きくなる前のパピ宴ちゃんに触りた~い♪

なんか絵文字が文字化けしちゃうので、地味なコメントでごめんね~(--;)

No title

祭ちゃん えらいっすねえ~

おもちゃやガムとかの取り合いはうちのよくやってますよ~笑

宴さんの天性の明るさか~
祭さんの母性本能が目覚めたのか~

なんか楽しみ~笑

No title

祭ちゃん ちゃんと宴ちゃんの事を、妹(パピさん)だということを理解しているんですよ^^ お互いの位置関係を理解してきますよ!

しかし宴ちゃん、足の大きさからして確実に祭ちゃんより大きくなりそうですね。

No title

ドキドキしながら読んでましたが、、
祭ネエさん、えらいな~
うちはムリだろうな。
特に年下のコには強気だし。

母性本能なのかな~?^^

No title

祭ちゃん しっかりお姉さんしてますね ガムカミカミに宴ちゃんが近づいたときはドキドキだったでしょう お散歩デビューももうすぐですかね 二人が並んでお散歩 考えただけで 萌え~だわ

Re: No title

☆たい姫さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
多頭飼い大変な事も沢山あるけど、楽しくやってます。
食べ物が絡んだケンカが一番心配でした。
家も食事は離れた所であげてます、大和君が豹変ですか!
普段は仲良しでも食べ物が絡むと難しいですね。

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
意外にも怒らなくてビックリしたよ~。
ガムはとられても大丈夫そうだよ!れがろもお兄さんに目覚めたから大丈夫じゃない!!
私も2コギならんで食べるの憧れるよ~。
まだ怖くて器を2つ並べる事ができないのよぉ。

Re: No title

☆みなみさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
一緒に並んでお皿を舐めるのあこがれます。祭にもできるかな?
まだおやつを二人同時にあげた事ないけど、想像するだけでドキドキしてます。
上の子を褒める(メモメモ)、宴の事を家族とみとめてくれてたら嬉しいな。
ガムは大丈夫だったけど、おやつとドッグフードも一緒に食べれる事が憧れです。

Re: No title

☆ななママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなのよ~、家も多頭飼いになりましたよ(^。^)
ななPみたいに、元気よくあそんでるよ~。祭がストレスじゃないか心配だけどね。
宴は成長がはやくて、5キロ超えちゃったよ~。
パピコギの時にぜひぜひ遊んでやってくださいな。11月末にはお散歩デビュー予定。

Re: No title

☆こたつさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
まさかの祭の行動にビックリしましたよ~。ガムでは争わなかったんですよ。
おやつも、フードもケンカしないように食べれるといいんだけどね!
最近は祭にも母性本能があったのかもって、思えるようになりました。
こたつ、みかんみたいにおもちゃのとり合いするのも夢なんですよ。

Re: No title

☆こうきパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
祭にも妹って理解できてるのかなぁ~。。。宴がガムに近づいた時はドキドキでしたよ。
まだまだハラハラドキドキする事が沢山あるけど、多頭飼い楽しんでます。
宴の足大きいでしょ!すでに祭より大きくて、何キロになるんだろうって思ってます。
とっても元気な女の子で、これからの成長が楽しみです。

Re: No title

☆コタママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
食べ物が絡むと祭はすぐに怒るから、ドキドキでしたよ~。
コタ君年下に強気なの??祭もそうなんですよ!
食べ物が絡むと上も下も関係ないって感じでした。でも、宴には大丈夫だったのでビックリです、
おやつやフードも仲良く食べれるようになるといいんだけど、どうなることやら。

Re: No title

☆ぱんままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
もうどきどきでしたよ~。宴もガムが気に入ったのか??
落ちてるガムをくわえて逃げるんですよ~。
大喧嘩になると思ったけど、大丈夫でビックリです♪
2コギ連れてのお散歩、待ち遠しいです(^。^)宴とも遊んでやってください!
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる