先住犬をみて育つ

日に日に大きくなっていく宴っち!

気がつくと・・・まだ3ヵ月になってないけど既に5キロ超え!

祭が1歳の時の体重は7キロ、(今は9キロ) あっと言う間に祭さんより大きくなりそうだ。
20121114-7.jpg

祭のお下がりの洋服着させようと思ったけど、サイズがちょっと心配な今日この頃。

気にしないでGO!

相変わらずジョーロの水を飲む祭さん。。。
20121114-1.jpg

この姿をみた?宴っちも・・・
20121114-2.jpg
迷わずジョーロに顔を突っ込んでました。

宴っちは祭の行動をよくみてるのか?
20121114-3.jpg

寝ころんでボール遊びをしてる祭さんをみて・・・
20121110-6.jpg
宴っちも倒れる(笑)

祭さんがやる事なすことに興味がある宴っち!置き去りのガムを持ち去り・・・
20121114-4.jpg

祭もよくベッドでガム食べてるからなのか?祭さんのベッドに持ち込んでました。
20121114-11.jpg

一部始終をみてた祭さんも、現場に姿を現したけど・・・
20121114-10.jpg
どう対応していいのか分からない状態でした(笑)ケンカにならなくて良かった。。
この後、Meがとりあげたけどね。。。

先住犬の事をみて育ってるのか?とにかく祭の真似をするようになった宴っち!

眠くなった時には・・
20121114-9.jpg
祭が寝てたマットで落ち着いてました。

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【先住犬をみて育つ】

日に日に大きくなっていく宴っち!気がつくと・・・まだ3ヵ月になってないけど既に5キロ超え!祭が1歳の時

comment

Secret

No title

祭お姉ちゃんのまねっこ可愛いですねー☆
うちも先住犬の陣地を先取りしたり、愛用品をくわえているの
みると次の危険な展開を思ったり・・・ドキドキしてました!
でも先住犬の許容範囲がちゃんと広がってきて、家族に大人になったなーって褒められてました^^
独り占めの祭ちゃんも確実に許容範囲広がってますね♪
食べ物に関しては、うちは、今のところ神の域に達しないと無理みたいですが(^^:)宴ちゃんは、穏かなお手本で羨ましいです・・・お正月頃には、更に良い関係になってますね♪

No title

なんと! すでに5キロ超え?
レガロでも生後3ヶ月で5.2キロだったよー!! 
間違いなく服のサイズはLだね(笑)

うんうん、マネする~ 宴は何でも楽しい時期だ。
祭はいいお姉ちゃんだなぁ・・・ ほほえましい♪

No title

祭ちゃんは、やさしいお姉ちゃんですね^^
食べ物絡んで怒らないなんて大したもんですよ!

宴ちゃん、大きく育ってますね~!
bigの予感ですね^^
なんでも真似っこ・・これは何処でもやはりどうなんですね~!

わぁ、可愛い!

ご無沙汰してます、ミシェルママです。
宴ちゃん、かわいいー!!
祭ちゃんはお姉さんになったんですね♪
いいなぁ、なんて可愛いんでしょう。
パピーは大変なこともあるけど、寝てるとほんと天使ですね。
いつか宴ちゃんとお会いしたいです(^O^)

No title

天真爛漫の宴ちゃんですねぇ~~
何をするのも祭お姉ちゃんを見て.....ステキな教育係りがいますものね。
ワン社会のことはワンに.....よくこのように言われていますものね。
なかよし姉妹になりそうですね。いえ、すでになかよし姉妹ですね。

No title

うわぁぁぁ~
宴ちゃん。。かわいいですねーーー。
今 なんでもお勉強中なのね~
すくすくと大きくなぁれ~♪

祭ちゃん、とってもいいお姉さんね♪
2ワンの動きがかわいすぎて。。見ていて飽きないでしょうね~

そーだよね~♪下のコって何でもマネっこするよね。
しかし宴ちゃんデカイね。早く会いたいなぁ。

No title

う~んたまらなく可愛い~
祭ちゃんの脱力キャラだけでも可愛いのに
宴ちゃんまで同じになってるなんてどうしたら良いだろう
ニヤニヤが止まりません(笑)

Re: No title

☆うりさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
宴はケージからだすと、私よりまず祭の所に行くんですよ~。
二人で仲良くしてると、一緒に遊べないからちっと寂しいです(笑)
食べ物が絡むとドキドキですね、ご飯の時も毎回ドキドキしてますよ(^^ゞ
祭も大人になったなぁって思う事あります、沢山褒めてます♪

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなのよ~、あっと言う間に5キロ超えちゃったよ。
ルーチェみてるとパピパピでとってもとっても可愛いよ。
服のサイズLになりそうで、ドキドキだよ(^^ゞ
宴は祭に興味があるのか、何をするにも真似して楽しんでるよ。

Re: No title

☆ゆずママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
食べ物が絡んでも、大喧嘩にならなかったのが奇跡ですよ。
宴は家族って思ってるのか、ガムは大丈夫でした。
まだ3カ月になってないけど、5キロ超えちゃいましたよ。
真似っこどこでもするんですね、やる気ない所も真似されたらどうしよう(笑)

Re: わぁ、可愛い!

☆ミシェルママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
祭もお姉さんになりました、最近は母親?って思う事もちらほら。
パピーってみてて飽きないけど、宴はちっとでかくて、
パピーって感じがだんだんなくなってきました(^^ゞ
是非宴とも遊んでやってくださいね♪

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
とにかく元気で思うままに動いてる宴です!
ワン社会の事はワンにって聞くので、祭に任せてる所もありけど、
食べ物が絡むとドキドキしちゃいますよ♪
なかよし姉妹になってくれるといいんだけど、どうなることやら。

Re: No title

☆こぎスマイルさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
すくすく大きくなりすぎてるかもって思うぐらい、
すでに5キロを超えてしまい、大人になったら何キロ?って考えちゃいます。
宴が来る前は祭にお姉さんができるか心配だったけど、今の所大丈夫そうです。
2ワンをみてると、あっと言う間に時間が過ぎちゃいますよ。

Re: タイトルなし

☆こうめpapaさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
こんなに真似するって思わなかったからビックリよ~。
成長も超はやくて驚きの毎日です!(^^)!(食欲も旺盛だよ)
手が大きくて、歩いてる姿は大人にみえるよ(笑)
宴に是非あってやってください!来週には散歩デビューできそうです。

Re: No title

☆リュラパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
宴がきてから毎日が賑やかで、バタバタですよ~。
祭の真似をするようになって、ガムにボールお水も真似してます。
やる気ない2コギ(笑)そうなったらマッタリーズですね。
リュラちゃんにもまた会えると嬉しいな♪

No title

こんにちわ 祭ちゃんと 宴ちゃん いい感じですね  そっか 祭ちゃんのまねっこですか それもまたかわゆいのう^^  お姉ちゃんに似るってことは 我が家は突撃娘が2人なるのか?  怖いかも

Re: No title

☆ぱんままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
思ってたより仲良く?なってる様な気がします(笑)
祭のいい所は真似して欲しいけど、食いしん坊な所は真似して欲しくないです。
食べ物でケンカが一番怖いです!
ぱんちゃん是非とも宴とも沢山遊んでやってくださいね!
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる