2コギになって変わってきた!

一ヶ月前までは、一人っ子だった祭さん。

家にいる時はお散歩の言葉にも反応せず・・・
20121121-6.jpg
チョーカーをみても散歩と勘違いしない。。。

やる気ない度をフルに発揮してましたが・・・

2コギになってから違う祭さんを発見!

一人っ子になれるのが嬉しいのか、散歩の言葉に反応するようになりました。

大きな変化だ!

家でも、寝てるが多かった祭さんだったけど、

ケージ越しでも遊ぶようになりました。←ケージ越しは初めてです。
20121121-8.jpg
動画でどうぞ(音声あり)

寝てる画像より、起きてる画像が増えてきた祭さん(笑)

何より変わったなって思う事は↓

ご飯もそうだけど、お水も仲良く飲めない祭さん・・・

自分のお水に他のワンコが近づこうものなら、大喧嘩に発展してました。

じょーろのお水を飲んでる時、何にも分かってない宴っちが近づいた時は、
20121121-9.jpg
それはもうひやひや物でしたよ!

カメラもってたアタイもナイスだったけど、何よりお水を仲良く飲んだ祭さんにビックリしたわ。
20121121-10.jpg
お水仲良く飲んだ事なかったのに。。。宴っちは特別なのかな?

2コギになってから祭さん・・・少し変わった様な気がします。
20121121-11.jpg
親孝行してるのかも!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

わっかりますぅ~♪(^^)
一人の時に勝手に思い込んでた?性格。。。更新!
えー!こんなとこあったんだ!とか日々楽しいですね^^
きっと祭ちゃんも仲間のいる充実感に気付いてきたのかも(笑)

まだまだ若い祭ちゃん余生のような守りに入るのは早いですよー♪
わっかい宴ちゃんに刺激をうけて犬生充実☆ですね^^

No title

んがんが元気ですね~宴ちゃん(^◇^)
祭ちゃんは、お姉ちゃんらしさがあると言うか
落ち着きがあると言うか、自覚みたいなもんが出て来たのかな?
これからも、ママのヘルプをよろしくね♪^^

いいなぁ

はじめまして。いつも拝見しております(*^▽^*)まつりちゃんと宴ちゃんは本気ガウガウはないですか?私も、子コーギーが来たのですが、先にいたがんのすけ(コーギー)が受け入れてくれません。どうして仲良くしましたか?羨ましくて質問しちゃいました。

No title

祭ちゃんが宴ちゃんを家族だ!って受け入れたんですねぇ♪
今からですよー♪楽しいことわんさかですっ♪
私も多頭飼いになってから、上の子の性格を改めて発見することが
多くなりました。
犬嫌いだったのにフレンドリーになったり、私にべったりでやきもち焼き
だったのに、他のワンコと戯れても平気な子になりました。
あっ!! 勝手な余談ですが・・・。
「祭ちゃん」ってどっかで聞いた名前だなぁってずーっと気になって
モヤモヤしてたんですけど
ロビエママンとこのブログで拝見してたお名前だー!って♪思い出して!!
ですよね???
あは★うち、陽南&寿々です。
ロビエマちゃんのイトコです。鹿児島在住でママンから「ドスコイ陽南」って
イジられてたヤツです(笑)
覚えていてくれたら嬉しいです。私は思いだしてスッキリしました(笑)

No title

祭ちゃんアクティブ~♪
若いものには負けられない!って感じだったりして^m^

一緒に水を飲んでる姿、祭ちゃんが宴ちゃんを
見守ってる感じ。かわい~な~。
コタも他のコと同じお皿から一緒に水飲んだり
食べ物食べるなんてあり得ないけど下のコができれば
できるようになるのかな。。

No title

祭ちゃん ちょっとずつ うたちゃんに心開いてるのね♪
「とくべつ」枠に入ったのね~

寝てばっかりだった 祭りちゃん、がんばれー♪

No title

まったりな、まつりちゃんも良いけど
お姉ちゃんなまつりちゃんも素敵♪
これからの変化が愉しみ♪

Re: No title

☆うりさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
本当思い込んでた性格が更新していきます!
まさかお水も一緒に飲めるなんて思わなかったです。
完全守りに入ってましたよ~、宴がきて違う祭を発見できました。
これからまだまだ発見できそうで楽しみです!(^^)!

Re: No title

☆ママいっこ。さんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、元気に遊んでま~す!
祭にお姉さんが出来るのか心配だったけど。
今は祭を信じて毎日楽しい発見しております(^-^)
祭がお姉さんしてくれるので、助かってます☆

Re: いいなぁ

☆がんのすけママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
コメント有難うございます、甘えん坊なので祭にお姉さんができるか、
とっても心配だったけど、お友達パピコギちゃんに合わせてたせいか、
意外と大丈夫でビックリしてます。でもガウガウが本気モードで・・・
見てる方はかなりヒヤヒヤです、遊んでるのか本気なのか?分からない時があります。
また遊びに来てくださいね!

Re: No title

☆みなみさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
コメント有難うございます!宴がきてから新たな発見が沢山です!
祭にもお姉さんが出来るんだって、驚いてます!(^^)!
おおお、ロビエマちゃんのイトコですね、ブログで拝見してます♪
ロビエマちゃんファンのわたし♪とても嬉しいです☆
また遊びに来てくださいね。

Re: No title

☆コタママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
祭がアクディブでしょ~、最近少し体重も減りました(笑)
まだまだ若い物には負けない感じが伝わってきます!
コタ君も一緒のお皿で一緒に飲むの駄目なんだ。
これはもう多頭飼いするしかないですね、実は多頭飼い宣言だってりして!(^^)!

Re: No title

☆こぎスマイルさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
まさか一緒にお水が飲めると思わなかったので、
見た時は衝撃的でしたよ!特別の枠に入ってるのかなぁって思います。
まだまだドッグフードは仲良く食べれないけど、
お水は大丈夫で良かったです!(^^)!

Re: No title

☆リュラパパさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
今までまったりだったけど、宴と遊ぶ時はアクティブなんですよ!
お姉さんが出来るか心配だったけど、なんとか頑張ってるようです(笑)
多頭飼い初めてだけど、毎日新鮮で楽しんでます。
まだまだ違う祭がみれそうで、楽しみです!(^^)!
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる