宴っちのお外デビューto爪切り

宴っちが家族になって1ヵ月ちっと!

家の中はダイブ慣れてきたと思う。
20121201-11.jpg
姉ちゃんはやる気ないけど遊んでくれる人(ワンコ)、パパとママはご飯くれる人~。

と最近、家族取り扱い説明書を毎日更新してると思われる宴っち。

お外マニュアルもそろそろ必要な時期なもんで、

お外マニュアルの極意、チョーカーとリードをつけてみました。
20121201-1jpg.jpg
祭が1歳の時に使ってたチョーカーが調度いい3ヵ月ちょっとの宴っち。

お外マニュアルがないせいか、リードを噛んで前に進まない宴っち!(予想通り・笑)
20121201-2.jpg

伸びてた爪を切りに祭と一緒にお外に出た宴っち、

家では、走りまわってアクティブだけど。

お外では別犬のように、おとなしい(笑)
20121201-10.jpg


時々祭が宴っちを誘導してたけど、お外デビューはほとんどバギーに乗ってました。
20121201-4.jpg

バギー大好き祭さんも、宴の気持ちを察したのか、
バギーを譲り、普段あまり歩かない(以前のブログより)、爪切りまでの道のりを。。。

ひたすら歩いてくれました。動画です(音声あり)



バギーで運ばれた宴っち!お外デビューで犬生二回目の爪切りに挑みました。

やっぱり爪切りは苦手な宴っち。

動画でどうぞ・・・

この先が思いやられる。

家に帰ると・・・疲れたのか速攻寝てました。
20121201-5.jpg
お外マニュアル少しずつ作って行こうね!

でも、今回初宴っちとお外にでた祭さんは!
他のワンコとはマイバギーに仲良く乗れなかったのに、
20121201-6.jpg
宴とは、一緒に乗れたからビックリよ。

祭のお外マニュアルにバギー半分ずっこが追加されたと思われます!

最後までみてくれて有難うです。
また覗きにきてね☆

いつも↓応援  ありがとうです。ポッチっと応援嬉しいな★

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おぉっ! うたげ散歩デビューしたんだね!!
うちもそろそろかな・・・ たぶん私ひとりで散歩だわ。

爪切り、台から落ちそうになってるし(笑)

お姉ちゃんと一緒にバギーに乗ったの?
祭は宴のことがかわいいんだね~ 仲良し姉妹だ☆

No title

祭ちゃんが、どんどんお姉ちゃんになっていきますね~
えらいね~祭ちゃん。
宴ちゃんのこと、しっかりと小さな妹......って、認識できていますね。
宴ちゃん、爪切り嫌だよね~怖いよね~
でも、もう二回目ってことは、かなりの頻度で切るのですね。
ウイリーには、マネできなそう。宴ちゃん以上に嫌がります。
宴ちゃん、足!!確かに大きい。
祭お姉ちゃんより.....大きく育ちそうですね。いいこと!

No title

こんばんわぁ  祭ちゃんのお姉さんぶり すごいですね  宴ちゃんを気遣いながら 歩く姿が ジーン  すごいぞ 祭ちゃん  それにしても 宴ちゃんのアンヨでかっ

No title

お散歩デビュー予行編ですね~
爪切りも大変そう~
オメメもデカイしあんよも大きい・・・こりゃチャコさんと同じだ~

でも祭さん、宴ちゃんのおかげで、かなり変わったんですね~
というか、宴ちゃんは家族だと認めたんですね~
祭ちゃんの宴ちゃんに対する優しさが、見えます~いいですね~
やはり年が離れすぎも考えもんですわ・・・チャコとサクラ11歳の差は大きい・・・

Re: No title

☆れがままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなのよ~、外に連れ出したよ~。
予想はしてたけど、まさか全然歩かないとは思わなかった(笑)
2コギ連れて歩くの憧れてたけど、当分別さんぽかな?
でも、初外で祭とバギーにのれてよかったよ!

Re: No title

☆ウイリーママさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
一緒にバギーにのれて安心しました。
宴は爪切りが苦手で、あばれて落ちそうになってましたよ。
足大きいでしょ!しっかりしてるんですよ!(^^)!
祭より大きくなる予感がとってもしてきてます♪

Re: No title

☆ぱんままさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
バギーに付きそう様に祭が歩いてくれました♪
今まで爪切りまでの道のりは、かなり時間かかってたけど、
宴と一緒だと歩いてくれました~、
アンヨデカイでしょ!また大きくなったような気がします。

Re: No title

☆チャコ&サクラさんへ
遊びに来てくれて有難うです。
そうなんですよ、お外に慣れさせようと、予行してみました!(^^)!
いつか祭と宴で仲良くお外を歩いてくれるのを夢見てます。
生後3カ月ちょっとだけど、すでに祭よりパーツが大きいです。
ときどきケンカする事もあるけど、仲良くやってます。
プロフィール

祭ママ

WELSH CORGI まつり♀です。やる気ないコーギーですが、どうぞ宜しくです。

320IMG_8944_512.jpg
妹分の宴(うたげ)。やる事なす事メチャクチャ。大人になったらどうなる事やら

まつり

うたげ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トリップアドバイザー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる